SSブログ

GHわんわん運動会・午前の部 [イベント]

26日の今日、姫がいつも通っているドッグラン

グリーンハート筑紫野で「わんわん運動会」が開催されました[イベント]

今回は旦那が出張の為、penママ&姫とで出場しました[手(チョキ)]

この運動会ではチーム戦・個人戦がありました

チームは各4人組で「赤・青・黄・白」の4チームに分けられました

また、チーム戦で優勝すると雑誌「犬吉猫吉」にグラビアが載るとか[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]

PICT0031.JPG

***今回同じ黄色チームとなった「パピヨン最強チーム」です***
1番・れいくん 2番・姫 3番・虎太郎くん 4番・らむねちゃん

この日初めて会ったれいくんですが、ボール大好き運動神経抜群の男の子[ぴかぴか(新しい)]

PICT0034.JPG

***凛々しいお顔で愛嬌たっぷりなれいくんです***
チョット姫に似てるかな?

飼い主さんはご夫婦で参加されていましたが、お二人共とても乗りが良く感じも良い方[わーい(嬉しい顔)]

そして、らむねちゃん・虎太郎くんとは同じよかパピ仲間なので顔馴染[るんるん]

なので、飼い主さん同士も団結力が硬くなりました[手(グー)]

理想的な「パピヨン最強チーム」が出来上がったと言う訳です[揺れるハート]

フ~さんは少し遅れての登場だった為、違うチーム(白)となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]

さて、いよいよプログラム1・開会式です

ここでスタッフさんよりサプライズ発言[exclamation]

選手宣誓をphoenixさんにと、突然のご指名が[exclamation×2]

PICT0004.JPG

***チョット照れくさそうにしていましたが、しっかり宣誓してくれました[わーい(嬉しい顔)]***

[かわいい]

プログラム2・・「走れ!ハッピーカップル」(個人戦・予選)

いわゆる障害物競走です

まず板の上をワンコが渡り、次にバーをワンコと一緒に潜り、三角コーンを回って折り返し

行きと同じく障害物をクリアしながらゴールをめざす!と言った内容です[exclamation]

PICT0009.JPG

***phoenixさんとらむねちゃん***

PICT0011.JPG

***フ~さんとチップくん***
残念な事にチップくんは板の上を走っていないので失格となってしまいました[がく~(落胆した顔)]

PICT0008.JPG

***みくさんと虎太郎くん***

この戦いでは黄色チームかられいくんママさん・phoenixさん・penママと

3人が好成績を上げ、決勝進出となりました[手(チョキ)]

[かわいい]

プログラム3・・「待て大会」(個人戦・予選)

お馴染の待て大会ですね[わーい(嬉しい顔)]

この大会では「待て上手な姫ちゃんなら行けるんじゃない?」と言われていましたが

なんと、この日は4月後半とは思えない寒さだった事と姫が「姫る」場所を自分で

決めていた事が重なり、待てスタートして30秒も経たないうちに

姫り場所にスタコラと小走りで行ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

おいお~い[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに「姫る」とは、姫が凹むと言う意味です[たらーっ(汗)]

PICT0013.JPG

***ここが本日の姫り場所です[たらーっ(汗)]***

PICT0015.JPG

***こちらもphoenixさんとらむねちゃん***

この大会では虎太郎くんが頑張り、決勝進出~[るんるん]

[かわいい]

プログラム4・・「ジェスチャーゲーム」(チーム戦)

このゲームはお題を聞いた先頭の人が2番手の人に、2番手の人は3番手の人に

とワンコを使ってジェスチャーしながら最後尾にいる4番手の人に伝えるゲームです[soon]

これがなかなか難しく、どう犬を動かせば伝わるのか頭を使うゲームでした[ふらふら]

PICT0018.JPG

***みくさん&虎太郎くんからphoenixさんへジェスチャー中***

4問出題されましたが、我が黄色チームは残念ながら3問正解

1問間違えてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)](多分penママが原因です~[ふらふら]ごめんなさ~い[もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]

プログラム5・・「呼び戻しゲーム」(個人戦・予選)

これも定番なゲームですね[わーい(嬉しい顔)]

遠くに待たせている愛犬を呼んで

1番早く飼い主さんの元に戻ったコが勝ちと言うゲームです

しかし、今回はチョットした障害物がワンコと飼い主さんの間にありました[exclamation×2]

まず大量のボールが散乱してあり、また中央辺りに2頭のワンコがいました[あせあせ(飛び散る汗)]

どれだけ愛犬が飼い主さんしか見ていないかに掛かっている訳です[がく~(落胆した顔)]

さて1番手のれいくんの出番

良い感じで飼い主さんを見ていたのですが、ここでボール好きが災いしてしまい

ボールで遊び始めてしまいました[たらーっ(汗)]

まんまと罠にはまってしまったと言う訳ですね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

2番手の姫は呼び戻しは苦手なんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

と思っていたら、惜しくも2位!決勝には残れませんでしたが

呼び戻しでこの成績は初めてだったので嬉しかったです[揺れるハート]

「待て大会の姫」から「呼び戻しの姫」に転向しようかなぁ・・・[ぴかぴか(新しい)]

4番手のらむねちゃんも良い感じで走って来たのですが

大回りしてしまい決勝進出ならず[もうやだ~(悲しい顔)]

PICT0032.JPG

***大回りでphoenixさんの元を目指すらむねちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]***

なんとここでも虎太郎くんが好成績を上げ決勝進出~[揺れるハート]

[かわいい]

プログラム6・・「ラッシュアワーゲーム」(チーム戦)

このゲームは新聞紙に4人がワンコ連れで乗り(ワンコは抱っこでも下でも可)3秒間耐えます

新聞紙はどんどん小さくなって行き、片足を上げないと無理な状態になりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

その状態で3秒間耐えられず崩れてしまったり、新聞紙の外に足が付くとアウトとなります

このゲームは4人のバランス感覚と作戦が重要となる訳です[手(グー)]

PICT0035.JPG

***新聞紙を丁寧に折るれいくんパパさん***

我が黄色チームではphoenixさんの背中にらむねちゃん&姫を乗せ

虎太郎くんとれいくんは懐に入れ、phoenixさんを軸に円陣を組む作戦を取りました[手(グー)]

これが好を創始、黄色チーム優勝しました~[ぴかぴか(新しい)]

こらはかなり辛かったゲームではありましたが面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

ここで午前の部が終了

昼食を取った後はいよいよ午後の部。個人戦の決勝が行われます

PICT0036.JPG

***午前の部での個人成績表です***

さてさて、どのような結果が出るのか・・・

午後の部の様子&結果発表はまた後日~[るんるん]


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 18

phoenix

あ…なんかもう出とるし。(汗)
ってか、カンペキな実況ではありませんか!助かる~。
終始ガチモードだった為、競技中の写真が全然ないのですよ。
ウチでは火曜の更新予定ですが、見事に“結果のみ”です。(笑)
そうそう、レイくんの所…さっそくリンクさせて貰っちゃいました!
by phoenix (2009-04-27 01:01) 

ゆんこ

うわっ、楽しそう!1枚目の写真、お行儀よく並んでかわいいです。
LEVINのお里も今日がオフ会だったみたいですが、わけあって今後一切参加しないので、こちらに仮想参加させてください!
もし参加したとしたら、どのゲームが得意かなぁ・・・?
by ゆんこ (2009-04-27 04:44) 

レイまま

さっそく来ちゃいました。
レイままです。

すばらしい解説ですね~。
すばらしい再現能力ですね~。

パパの新聞の折り方、たしかに性格でてますね、、。
分析力もすばらしい、、。

姫ちゃん、あの場所、思いっきり気に入ってましたもんね、、。

また、後半戦の解説、楽しみにしてま~すヽ(*’-^*)。
by レイまま (2009-04-27 08:52) 

虎太郎&みく

す…すごい。完璧すぎる…実況レポートだ!驚。
そして、早いし!笑。
そうか、こういう風にわたしも作ろうかしら。あ、写真が足りない。爆。
当日は虎太郎以上にはりきりすぎたので、(楽しみすぎた)私も結果発表ぐらいになるかもしれない(>_<)

寒かったけど楽しかった!
いい思い出になりました。penママさんには、お迎えまできてもらっちゃったし(図々しいことに)えへっ。
また誘ってください&遊びましょうね!後半戦も更新楽しみに待っています~
by 虎太郎&みく (2009-04-27 11:10) 

☆riri-☆

昨日はお疲れさまでしたぁ!!
それにしても寒かったですね(>_<)
午後に到着したので、午前の部も見れて嬉しいです♪
すっごい楽しそうなので参加すれば良かったと後悔しております。。。

姫ってる姫ちゃん、可愛いです(笑)
かなり頑張りましたよねぇ!

午後の部も更新楽しみにしていまぁす(*^^*)
by ☆riri-☆ (2009-04-27 18:48) 

魅麗

せっかく誘ってくれたのに行けなくてゴメンっ!
それにしても楽しそうだ~♪
3兄弟が活躍しそうな種目もあったのね(* ̄m ̄)

午後の部も楽しみにしてま~す♪

by 魅麗 (2009-04-27 21:11) 

penpen

>phoenixさん
記憶があるうちにサクサク更新しておかないと・・・(汗)
丁度旦那も居ないのでPC使いたい放題だし♪
何か、簡単に書こうと思っていたんですが、種目の題名だけ
書いても分からんだろうなぁ・・・なんて考えてたらこんな事に!

私もレイくんトコにお邪魔して来ましたよ♪
レイくんトコにも亀が居るようで(>▽<)
また今度じっくりお邪魔しようと思ってます(^0^)
by penpen (2009-04-27 23:57) 

フ~&チップ

先日はお疲れさまでした~。
黄色チームはバツグンのチームワークに比べて個人の力が素晴らしい!
いや、さすがでしたね!^^
姫ちゃん”アノ”ベンチお気に入りでしたね~。
久しぶりに抱っこさせてもらって可愛い~っす!

あ~遅れて参加だったから・・・phoenixさんの選手宣誓見たかったな~。

by フ~&チップ (2009-04-27 23:58) 

penpen

>ゆんこさん
仮想参加、大歓迎ですよ♪
そうですねぇ~LEVINくんが得意そうな種目・・・
呼び戻しゲームなんてどうですか?
足速そうだし!
ゆんこさんは何が得意ですかね~?
イス取りゲームかな(^-^)
by penpen (2009-04-28 00:01) 

penpen

>レイままさん
いらっしゃいませ(^0^)
そしてコメントありがとうございます♪
日曜日はお疲れ様でした!
何だかブログ書いているうちに解説になってしまいました・・・(汗)
お陰でかなりの長文です~(>0<)
ぱぱさんはA型ですか?
几帳面でしっかりした方とお見受けしましたが(笑)
しかし、レイくんの呼び戻しゲームでは惜しかったですね!
ボールさえなければ良いトコまで行ってたと思うのですが。。。

午後の部も長文でございます(汗)
疲れました~(T0T)


by penpen (2009-04-28 00:13) 

penpen

>虎太郎&みくさん
お疲れ様でした~♪
こんな風に書くつもりなかったんだけど・・・(汗)
なぜか実況になってしまいました(>0<)

しかし寒かったですねぇ~!もう4月後半と言うのに。。。
お迎えは気にしないでくださいね♪ご近所なんだし(^0^)
年を考えずにはしゃいだお陰で只今筋肉痛で苦しんでま~す(涙)
by penpen (2009-04-28 00:19) 

penpen

>☆riri-☆さん
寒い中わざわざ応援に来て頂いてありがとうございました♪
なのに余りお話出来なくて・・・スミマセン(T0T)
次回はぜひ参加してくださいね!
見ているのと出場しているのとでは、また楽しさが違うと思いますよ(^0^)

姫はすぐ姫るのが難点です(涙)
スタート前に「もっとやる気を出せ!」と一喝しましたがダメでした。。。
結局、姫を引きずってましたね~(汗)
by penpen (2009-04-28 00:25) 

penpen

>魅麗さん
いえいえ、急に誘ったんですから無理もないです。
気にしないでくださいませ(^0^)

3兄弟が出ていたら活躍間違いナシだったでしょうね!
敵チームにはしたくないなぁ・・・(汗)
by penpen (2009-04-28 00:29) 

penpen

>フ~&チップさん
何せパピヨンしか居ないチームでしたからね!
それに何と言ってもphoenixさんが居ましたから♪
ここではみ出た行動などしてしまったらシメられますよ(笑)

姫はチップくんには冷たいですがフ~さんにはデレデレでしたねぇ!
やさしい人だってちゃんと覚えていたんですね♪
次回お会いした時にはまた抱っこしてやってくださいませ。

選手宣誓、写真撮っておいて良かった♪
写真のみですがお楽しみくださいませ(^0^)
by penpen (2009-04-28 00:37) 

レイ

パパはB型ですよ~。
ちなみに、私もB型、、、、

ってか、長女も次女も息子もみ~んなB型でござりまする、、、。

こわっ!
by レイ (2009-04-28 10:55) 

penpen

>レイままさん
B型ですか!
そうは見えなかったのですが・・・。
余りにもぱぱさんが丁寧に新聞紙を折っていたので(汗)
最近私の周りに居るB型の方って愉快な方が多いんですよね~(笑)
by penpen (2009-04-28 20:16) 

penpen

>ワルツさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2009-04-28 20:17) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2009-04-28 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。