SSブログ

悪ガキ姉弟 [姫苺日記]

生後45日を過ぎた苺&政宗くん[揺れるハート]

離乳食も終え、今ではカリカリフードを爆食するようになりました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0002.JPG

***苺「みなたん、おひさしぶりでしゅ[るんるん]」***

・・・(生後40日目)635g→(45日目)724g

政宗・・・(同日測定)665g→808g

政宗くんの方が随分大きくなってしまいました[ふらふら]

PICT0008.JPG

***苺政「おかあしゃん、おっぱい~[揺れるハート]」***
神楽「え~まだ飲むの[あせあせ(飛び散る汗)]うんざり・・・[たらーっ(汗)]

PICT0009.JPG

***苺政「ウマウマ~[揺れるハート]」***

最近は人間にも他パピにも凄い勢いで絡んで来るようになりました

動きも更に活発化し、チョロチョロと足元にいるので危ないったら[がく~(落胆した顔)]

PICT0019.JPG

***苺「とーりぬけふーぷ~♪」***
↑知ってます?

PICT0020.JPG

***政宗「こんなしゃく(柵)いみないでちゅよ~♪」***

部屋の出入り口に柵をしているのですが、この2パピには関係ないようです[たらーっ(汗)]

何度部屋に戻しても脱走をしてしまう悪知恵の付いた悪ガキになってしまいました[ふらふら]

ちゃーみーさん家の響くんや、さっちーさん家のでんくんと

同等に絡める日は近いのでは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0021.JPG

***その悪ガキ姉弟[ちっ(怒った顔)]***

姫は相変らず苺と政宗くんには自ら近寄ろうとしません[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、いつも必ず1回は苺を姫の近くに置いてみたりしています

その度に体が仰け反っている姫ですが

先日は苺を近づけるチョットビビリながらですが臭いを嗅いでくれました[るんるん]

PICT0024.JPG

***ビビリながらも頑張る姫***

これも少しは進歩したと思って良いのかな?

[かわいい]

今月の24日(土)に苺のお迎えが決定しました[ぴかぴか(新しい)]

後3週間

その間に「臭い作戦」を実行しなければ[手(グー)]

姫、頑張っておくれ~ [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

osumi

penpenさん
おぉぉ~もう、コネコネしたい衝動がおさえられません。
45日・・苺はレーチェ抜き去り~政宗はモカ抜き去り~です。
こりゃosumi印第二弾よりは大きくなるかもね?
臭い・・お尻から嗅がせてあげなよ~まずは尻・尻・・・
わんこの挨拶は尻からですよ。
by osumi (2009-10-02 23:49) 

まるみ

(^・^)読み逃げしている間に~
なんだか物語は微笑ましく進んでいますね♪
おふたり並べると、男の子と女の子の違いが~
はっきりわかりますねぇ。
‥チャポ丸は、
我が家に来た生後48日で860gでした。
苺ちゃん、もうすぐ家族なんですね♪
ほほぉ~...わんこの挨拶は~尻ですか!
姫ちゃん、優しい性格だから‥
きっと仲良しになりなすよ(#^.^#)
ところで、姫ちゃん~歌をうたうのですか?
by まるみ (2009-10-03 00:28) 

RYO

イチマサちゃんたち大きくなりましたね~。顔つきもパピヨンしてますね~(^ω^)
このくらいから悪戯が酷くなってきますよね( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ
何でもカミカミしちゃうから目が離せませんね。あ~抱っこしたい~!
by RYO (2009-10-03 01:22) 

さっちー

やっと決まったんですね♪
楽しみですね(#^.^#)
ほんと、パピヨンらしくなってきて☆彡
姫ちゃんもあとちょっとですね!!
くんくんし出したってことは、拒否から興味に
なってきてるってこと。。。なはず!!
でんは諸事情で、昨日病院に行ったところ・・・
900gでしたよ☆彡元気いっぱいなんで心配しないで下さい。
こりんのご飯を命がけで狙ってます(>_<)
by さっちー (2009-10-03 23:18) 

キャンディまま

におい作戦を「クサイ作戦」と読み間違えたオバカな私です(^^;
早く仲良くなれるといいですねぇ~♪
とうとう、同居が始まるのですね!
キャンディも、りおが我が家へ来た時は「こやつ何者?」みたいな顔をしていたものです。
でもヒト好きなキャンディは、離乳食臭プンプンのりおを美味しそうに舐めてます。
きっと姫ちゃんと苺ちゃんもすぐ仲良くなりますよ(^-^*
by キャンディまま (2009-10-03 23:51) 

penpen

>osumiさん
随分とパピヨンらしくなって来たでしょう!(b^ー°)
現在わんぱくぶりが日増しに悪くなって来ております(汗)

匂いでしょ?
ちゃ~んとお尻も匂わせてますがなぁ(^_^;)匂った後、ス~っと離れて行きますが…(T_T)
by penpen (2009-10-04 13:46) 

penpen

>まるみさん
はい~♪お陰様でスクスクと成長しております!
男の子女の子で顔付きが違いますよね!
苺は母親似なんですよ♪
最近は性格も似てきたような…(^_^;)

姫の歌ですか?
吉吉見たのですね~!なぜか『ファ~ファ~♪』と高音で言うと歌い出すんですよ!
by penpen (2009-10-04 13:55) 

penpen

>RYOさん
仔犬も1ヶ月過ぎると顔付きがハッキリしてくるものですね♪
只今悪さ満載でございます(T_T)
足や手、紐やトイレシートを容赦なくカジカジと(>_<)
見ていて飽きないのですが、そのぶん『ダメ!』だの『コラー!』などの言葉が増えました(汗)
でも、今が一番可愛い時期ですよね(≧∇≦)
by penpen (2009-10-04 14:03) 

penpen

>さっちーさん
チョット前に決まってたんだけどね!
14日にワクチンをうちに病院に連れて行く予定。
今月末にはいよいよ我が家も多頭飼い♪
姫もこりんくんのように頑張ってもらわないと(^-^)

苺の匂いはチョットずつ嗅いでも大丈夫にはなって来たけど
昨日はぴょんぴょん跳ね回る響にガウってました~(汗)
by penpen (2009-10-04 15:01) 

penpen

>キャンディままさん
「臭い」と「匂い」・・・漢字の使い方って難しいですよね!
確かに「クサイ作戦」とも読めるし(汗)

苺が産まれた時からチョコチョコと会わせてはいるのですが
なかなか姫が馴染んでくれません(T0T)
大体が人見知り犬見知りするコなので、仔犬に限らず仲良くなるのは
時間が掛かるコなんです(>0<)
自分から匂ってくれると言うのは少し進歩したのかな?と思ってるのですが。
まぁ、一緒に住み始めたらもっと変わってくれる!と期待してるんですけどね~(^0^;)
どうなる事やら・・・。
by penpen (2009-10-04 15:08) 

kuuママ

こんにちは!
いよいよですね^^
苺ちゃんカワイイ~~
こんなふわふわのちっちゃい子だったら
何をしても許してしまいそうデス。
ウチのデッカイ赤ちゃんと違って・・・
by kuuママ (2009-10-05 14:58) 

レイまま

24日にお迎えですか。
楽しみですね~。
一緒に暮らすようになれば、姫ちゃんもなじむのが早いかも。
仕方ないなって感じで。

苺ちゃん、可愛いですね。
女の子らしいお顔してます(*^-^*)
by レイまま (2009-10-05 21:01) 

penpen

>kuuママさん
はい~♪
いよいよ今月末には苺がやって来ます!
ほぼ3日に1回は会っているので、私の匂いは覚えてくれているようです。
苺は政宗くんとは違って毛がぽわぽわしているので、真ん丸く見えます。

確かにビビちゃんも赤ちゃんですが、パピヨンの赤ちゃんに比べたら
かなり大きいですよね・・・(汗)

by penpen (2009-10-05 23:26) 

penpen

>レイままさん
ご無沙汰しております♪
いよいよ苺が今月末にやって来る事が決まりました!
貞パパ家ではほんの少しですが姫から苺の匂いを
嗅ぐ姿が見られるようになって来ましたが、自分のテリトリーである
我が家に来たらどうなるのか・・・(汗)
時間が掛かっても仲良くなってくれると良いのですが。。。

苺は母親似なので、ぽわ~んとした顔をしています(^0^)
最近は性格まで似てきたように思います。
さて、どんなコに育ってくれるか(^-^)
by penpen (2009-10-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の78寝る子は育つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。