SSブログ

寝る子は育つ [姫苺日記]

10月6日で生後50日を迎えた苺と政宗くん[ぴかぴか(新しい)]

日増しに動きも活発になり、悪さも日々悪化しております[たらーっ(汗)]

・・・(生後1日目)94g→(7日目)166g→(14日目)252g→(21日目)350g

→(25日目)400g→(28日目)414g→(生後1ヶ月)492g→(34日目)520g

→(40日目)635g→(45日目)724g→(50日目)792g

政宗・・・(同日測定)104g→164g→232g→320g→370g→414g→486g

→535g→665g→808g→893g

とうとう苺と政宗くんの差が約100gになってしまいました[ふらふら]

やはり政宗くんはパパ似(貞治)だからかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

苺はどうもママ似(神楽)のようです

最近では性格も行動も似て来ました[ぴかぴか(新しい)]

神楽ちゃんはすぐコロンとひっくり返りお腹を見せて甘えたポーズをするのですが

何と苺も同じポーズをするのです[exclamation](ちなみに政宗くんはしません)

こう言うトコも似て来るものなのですね~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

ではでは、苺&政宗くんの激カワお眠りショット7連発をお楽しみください[カメラ][揺れるハート]

PICT0015.JPG

***苺 その1***

PICT0018.JPG

***政宗くん その1***

PICT0036.JPG

***苺 その2***

PICT0037.JPG

***政宗くん その2***

PICT0027.JPG

***苺&政宗くん その1***

PICT0031.JPG

***苺&政宗くん その2***

PICT0024.JPG

***苺&政宗くん・・・ん?響くん?***

苺の横にちゃーみーさん家の次男坊・響くんが写ってますねぇ~[るんるん]

この響くん、苺達が寝ている間もず~っと遊び回っておりました[たらーっ(汗)]

PICT0039.JPG

***響「たのちいからねんねしな~い[るんるん]」***

苺達より約3週間お兄ちゃんの響くん

とってもパワフルで、止まると言う事を知りません[たらーっ(汗)]

そして悪さも苺達より数段上を行っております[グッド(上向き矢印)]

大きさはさほど苺達と変わりません(現在体重が919g)

響くん、寝ないと大きくなれないよ~[わーい(嬉しい顔)]

PICT0012.JPG

***そしてこちらは大きくなった方々です[るんるん]***

手前から姫・神楽ちゃん・貞治くんです

3パピ川の字になって寝ておりました[眠い(睡眠)][揺れるハート]

姫は小さい時から良く寝る子でした[たらーっ(汗)]

だから今こんなに大きいのかな・・・[ふらふら]


nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 21

こゆ母

こんにちは~。
苺ちゃんを迎える日ももうすぐですね~。
いやー、やっぱ、コパピは可愛いやっ!
も~、見てるだけで顔ユルユルになっちゃいますよぅ(笑)
by こゆ母 (2009-10-07 12:18) 

さっちー

ありゃ響900g越え?!
あんまかわんないかも♪
苺ちゃんのへそ天はびっくりするくらい
かわいい☆☆☆
楽しみだね(#^.^#)
あたしも会いたいわ。。。
チビーズに☆彡
うちのでこりんズは毎日バトってます・・・
by さっちー (2009-10-07 21:10) 

penpen

>こゆ母さん
こんばんは~♪
苺と暮らせるまで後2週間とチョットとなりました(>▽<)
あのハムスターみたいな姿で産まれた苺がこんなに大きくなるなんて・・・。
犬は大きくなるのが早いですね~!

もちろん私も仔パピ‘Sを見る度に顔が緩みっぱなしです~♪
by penpen (2009-10-07 23:55) 

penpen

>さっちーさん
えっ!でんでんは900gよりもっとあると思ってたけど・・・(汗)
体は大きく見えるけど、毛がぽわぽわしてるからかな?
姫は最近苺の匂いを自ら嗅ごうとチョット努力してるみたい!
相変らず近寄って来るとそ~っと逃げてるけどね(汗)
響にはガウってた(^曲^)
こりんくんもでんでんと良い感じっぽいね♪
あ~早くでんでんと会いたい~(>0<)
by penpen (2009-10-08 00:00) 

saiko

苺ちゃん政宗くん、激カワ~o(≧▽≦)o
苺ちゃんやっぱりかなり明るい色になってきましたね~!
え・・・そういえばムースもとにかくよく寝るのですよね(^^;)


by saiko (2009-10-08 00:50) 

ワルツ

か~わゆ~いですね~♪
お迎え日が決まったそうで、楽しみですね
『大きくなった方々』ちょっとお疲れって感じで笑ってしまいました^^

by ワルツ (2009-10-08 17:54) 

penpen

>saikoさん
だんだんパピらしくなって来たでしょう?
苺はやはりかなり明るい色になりそうですね!
それもまた良いかも~♪

そう言えばムースくんも良く寝ますね・・・(汗)
意外とムースくんって「男版 姫」っぽいですよね(笑)
by penpen (2009-10-08 23:16) 

penpen

>ワルツさん
はい!今月の24日にお迎えが決定しました♪
後2週間チョット。
果たして姫はどうなるでしょうね・・・(汗)

「大きくなった方々」の横でたこ焼きパーティをしていたのですが
貰えないと分かったようで不貞寝しておりました~(笑)
by penpen (2009-10-08 23:21) 

penpen

>shinさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2009-10-08 23:22) 

ちゃーみー

イチマサだけだとおとなしいのに、響を投入することでウルさくなってしまってすみませんっ!
いやぁ~びき悪い顔してますね~(笑)
これからさらに悪さ炸裂するでしょうから、大人パピさん達の毛が薄くなっていくんだろうなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
by ちゃーみー (2009-10-09 08:02) 

キキ

むふぉ~。めちゃめちゃ可愛い~!苺ちゃん、一段と明るい色になりましたね。
イブが生後45日でうちに来た時が850gだったので、丁度このくらい大きさでした。懐かしいなぁ。
あ~、またピンクのにくきう!たまらん~。丸まって寝てる姿もとっても可愛いですね。
響くんは、遊び好きの元気な男の子で、これまた可愛いし。
政宗くんは、お腹見せて甘えポーズはしないんだ…どの子もするのかと思ってた~^^;
by キキ (2009-10-09 17:13) 

ハチ親父

こんばんは ハチ親父です。

うわ~~~可愛い~~~ですね。
苺&政宗くん その1~~~
反則です!!!

表現のしようがない~~~
やられました(笑)
by ハチ親父 (2009-10-09 21:38) 

penpen

>ちゃーみーさん
いや~苺と政宗もかなり激しいよ(汗)
響はチョットお兄ちゃんだから更に激しいけどね(笑)
響悪い顔してるでしょ~!
「悪ガキ」と言う言葉がピッタリって感じやね(^0^)

ただでさえ神楽の仔だからねぇ~・・・(汗)
毛がなくなるのは時間の問題かと(>0<)
by penpen (2009-10-09 23:26) 

penpen

>キキさん
苺のカラーは随分と明るくなりそうです。
そのうち真っ白パピヨンになったりして~(笑)

イブちゃん45日で850gですか!
姫は体重計っていなかったので分かりませんが
現在がほぼイブちゃんと体格が変わらないので
多分姫もそれくらいだったかも(^0^)
そう考えると苺はやはり姫よりは小さく終わりそうですね!
良かったわ~♪
姫サイズ2頭抱っこはかなり厳しいので(汗)

政宗くんも時にはお腹見せして来る事もありますが
苺ほどはしないですねぇ。
苺のお腹見せはやっぱり神楽遺伝でしょうね・・・。
by penpen (2009-10-09 23:34) 

penpen

>ハチ親父さん
ハチ親父さんのお好みは「苺&政宗 その1」ですか!
仔パピは何をしても反則ですよねぇ~(>▽<)
遊んでも・転んでも・ケンカしても・寝てもetc・・・激カワです♪
もうしばらく仔パピにやられてくださいませ~(笑)
by penpen (2009-10-09 23:38) 

パピパパ

チョット目をはなすと成長著しいですね。
一番可愛い時なので毎日が楽しそうですね!
今はたくさん悪さをして先住犬に叱られて覚えるんですね!
まもなく嵐が来るかな (^u^)
by パピパパ (2009-10-11 09:46) 

penpen

>パピパパさん
今が一番悪いでしょうね~(>0<)
の~んびりした顔してますが、苺はかなりのパワフルぶりです(汗)
もっとパワーアップしそうです!
さてさて、苺は姫からどんな洗礼を受ける事やら・・・。

by penpen (2009-10-11 20:53) 

☆riri-☆

いやぁ~ん(*^_^*)二人ともカワユすぎっ♪
仔パピの寝顔ってたまりませんねぇ。
足先のチョビ毛が・・・あぁ~こちょこちょしたいです☆
早く会いたいですねぇ。
苺ちゃん、いっぱい寝んねして、早く会えるようにおっきくなるんだよぉ♪
by ☆riri-☆ (2009-10-12 23:22) 

虎太郎&みく

はうわわ。可愛いですね…

自分でも撮ってたけど…こうやってまた違う角度での写真も萌えるわぁ…可愛いなぁ…何度、誘拐未遂を犯したことか。今ならカバンにINできる!とかね。笑。可愛いなぁ…
思うんですが、苺ちゃんは私のそばでゴロリン率高いですよ!絶対私が好きなんです(誰にでも…かな…いいや!違う違う!)
なんで、苺ちゃん…苺ちゃんください!爆。…本気で怒られそうやん。ごめんなさい。
あと。私のカメラのピピピ(赤いやつ)はいってごめんなさい。
あやまれるもんは早めにあやまっときます…
by 虎太郎&みく (2009-10-13 15:25) 

penpen

>☆riri-☆さん
仔パピの寝顔は犯罪ですよね~(>▽<)
おっ!☆riri-☆さんは肉球ならぬチョビ毛フェチですか!!

クリスマスオフでデビューとなります♪
デビューした際は可愛がってくださいませ~(^0^)
by penpen (2009-10-13 20:47) 

penpen

>虎太郎&みくさん
先日は「仔パピ祭り」のご参加して頂きありがとうございま~す♪
ね!かなり萌えたでしょう(^0^)
そうそう、みくさん何度も「誘拐」と言う言葉を言ってたよね~(^曲^)
なるほど!みくさんは苺を狙ってるのねん!
気を付けなければ!!(笑)
あ~そう言えば赤いヤツ放ってたね~。
忘れてた・・・。
心霊現象かと思ったよ~(笑)

また「仔パピ祭り」に来てねん(^0^)
by penpen (2009-10-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪ガキ姉弟よかパピ in  USA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。