SSブログ

こたつ [姫苺日記]

冬の代名詞とも言えるこの家具

冬になると部屋の真ん中を陣取り

数々の魔力を放出しています[爆弾]

(魔力その1)

こたつに入るとみかんが食べたくなる

(魔力その2)

動きたくなくなる

(魔力その3)

眠たくなる

このこたつの魔力にまんまとハマッているのがこのお方

PICT0001.JPG

***苺「こたちゅっていいでちゅねぇ~[揺れるハート]」***

寒がりの母(神楽ちゃん)を持つ苺は、そんなトコもきちんと受け継ぎ

今の時期は寒くてしょうがないようです[ふらふら]

まぁ、今は「ハゲ期」真っ最中なのでお腹なんてツンツルテンですからねぇ[たらーっ(汗)]

輪を掛けて寒いのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな苺を見るといつも思い出すのが童謡「ゆき」です[カラオケ]

みなさんも聞いた事があると思いますが

♪雪やこんこ、あられやこんこ~♪の歌です

2番の最後に♪犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつでまるくなる♪

と言う歌詞がありますが、今の時代は反対なのかも知れないですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[かわいい]

苺とは対照的で、こたつが嫌いなのが姫です

PICT0005.JPG

***姫「グルグル巻きにされたわ・・・[たらーっ(汗)]」***

~本日のおまけ~

昨日の晩、TVで「もののけ姫」を見ていた時の事[TV]

こたつの中から苺が吠えるので「何だ?」と思い、外に出すと

TVを見ながら吠えていました[がく~(落胆した顔)]

「もののけ姫」に出て来るイノシシの声などに反応していたようです[たらーっ(汗)]

その後は30分くらいじ~っとTVを見ていました[目]

苺はTVを見る犬でした[ぴかぴか(新しい)]

姫はま~ったく見ないんですけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0024.JPG

***苺「TVっておもちろいでちゅねぇ~[るんるん]」***


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

まるみ

おこた‥良いですねぇ~♪
我が家は残念ながら、現在は無いんです(T_T)
あの頃が~懐かしい...
おこたの中ではニャンコが寛ぎ、誤って蹴飛ばすと~噛まれたっけ(^・^)
あっ、でもうちの猫は~雪が大好きで、積もった時なんてお庭に出て大喜びで走っていました。
チャポ丸にも、積もった雪を踏ませてみたいです。
苺ちゃん、なんともほのぼの感が~神楽ちゃんしているのですね♪
ふふ、姫ちゃんは~あんまりぬくぬくしていたくないのかな?
>苺はTVを見る犬でした
 ↑いつか、苺ちゃんをテレビに映して~見せてあげてください(^^)v
by まるみ (2010-01-09 22:20) 

さっちー

こたつ~♪
苺もとりこなのね☆
貞もこたつにもぐるよね!親子やね♪
TV観るのね!でんもだよ♪
この前かずねこさんに貰ったDVDをずーっと観てたよ(笑)
分かってるのか?こりんは犬の鳴き声がすると、ワンワンいう。。。
匂いもしないのに。。。(汗)最近反応が激しいのは・・・「おれワン」って
番組。。。
姫ちゃん、明日はマスクしないから、スリスリしてね☆
by さっちー (2010-01-09 22:22) 

ユキエ

遅くなりましたが・・・。
明けましておめでとうございます♪

苺ちゃんも「こたつ」大好きなんですね~♪
愁も大好きです^^
最近は、こたつの中で寝ることも(しかも、へそ天。。。爆)多いし、怒られる時は察知してこたつにもぐってます。
脚の手術後、愁ハウス(ブログには載せてませんが・・・)を増築したのに、ハウスをこたつと勘違いしてるみたいで、愁ハウスには、ほとんど入らないのですよ・・・(><)
(ハウスと言うと、こたつに入ります。。。笑)

今年も、よろしくお願い致しますm(__)m
今年は、いっぱい遊んでください&絡んでやってくださいね~♪
by ユキエ (2010-01-10 00:57) 

ハチ親父

明けましておめでとうございます。
(おそくなってすみません)
本年もどうぞよろしくお願いします。

苺ちゃん~~~こたつ好きなんですね~~!
>苺とは対照的で、こたつが嫌いなのが姫です
  ↑対照的ですね~~~
そうそう~~うちのハチも~
こたつを怖がって~~入ってくれません(笑)

苺ちゃん~~TVもみるんですね~~。
スゴイですね~~!!!
by ハチ親父 (2010-01-11 11:53) 

penpen

>まるみさん
我が家も姫が来る前は猫がいたんですよ♪
その猫も姫と一緒でこたつには入らなかったですねぇ・・・。

苺がTVを見るとは思ってもいませんでした!
ジ~っと座ってTVを見ていたのには驚きましたよ(笑)
苺はどうでしょうかねぇ~。
姫と違って文鳥にも興味ないようですし、これと言って
特別な技を覚えるようにも思えないし・・・(汗)
by penpen (2010-01-11 14:19) 

penpen

>さっちーさん
遺伝なのかもね~!
おっ!でんもTV犬だったか(^0^)
今度苺にもDVD見せてみようかね♪
まぁ自分とは思わないだろうけど・・・ね(汗)

見事マスクには反応しまくってたねぇ(汗)
昨日はちゃんといつも通りで良かったよ~(>▽<)
by penpen (2010-01-11 14:24) 

penpen

>ユキエさん
明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いします(^0^)

愁くんもこたつ好きなんですね!
愁くんは毛が豊かだからあったかそうに見えるけど・・・。
やっぱり寒いものは寒いのね。。。
また、こたつをハウスと勘違いしている辺りが何とも愁くんらしくて
可愛いですね(>▽<)
by penpen (2010-01-11 14:29) 

penpen

>ハチ親父さん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ本年も宜しくお願いします(^0^)

おっ!ハッちゃんもこたつは姫と一緒で苦手なんですね!
TVは姫は全然興味示さないんですが、苺は見るんですよねぇ~!
ジ~っと見ているのを見た時は驚きましたよ♪
by penpen (2010-01-11 15:01) 

penpen

>kuuママさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2010-01-11 15:16) 

penpen

>むねきちさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2010-01-11 15:17) 

penpen

>beat and marchさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2010-01-11 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。