SSブログ

新たな技 [姫苺日記]

ある晴れた日のGH[晴れ]

今日も元気にボール遊びに夢中になっていた苺[るんるん]

022.JPG

***苺「たのち~[るんるん]」***

しかし、同じフィールド内にはらむねちゃんの姿が・・・

やっぱり仔パピ好きならむねちゃんにいつものようにターゲットにされました[たらーっ(汗)]

031.JPG

***らむねちゃん「苺見~つけた[るんるん]」***
苺「みちゅかった~!ちんだふり(死んだフリ)ちなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもならコロ~ンと転がって死んだフリをして

らむねちゃんが立ち去るのをひたすら待つ苺ですが

ここ最近は母・神楽ちゃんの技を少し習得して来ました[手(チョキ)]

神楽ちゃんの技とは、死んだフリをして相手を油断させておいて

いきなり相手の首輪を狙うと言うもの

さすがにまだ母の域には達してしませんが・・・ね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

しかし今回は苺の意気込みが違ったのです[exclamation×2]

その様子を動画でどうぞ[映画]

ポンッとお尻を押してあげると、ミサイルのように突撃したのです[exclamation×2]

これにはらむねちゃんも少々ビビッた様子でしたが

次第に「こいつ、おもしれ~[ぴかぴか(新しい)]」と認識されてしまい逆効果[たらーっ(汗)]

いつも以上にらむねちゃんからのお誘いを受けた苺でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

035.JPG

***苺「ずっとちんだふり(死んだフリ)ちとけばよかった[もうやだ~(悲しい顔)]」***

~本日のおまけ~

いじける姫

018.JPG

***姫「どうせ私の出番はないんでしょ[むかっ(怒り)]」***


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

phoenix

いやぁ~っ、めっちゃ面白かったですね!これ。(爆)
背中を押される事で、なぜか強くなれる…本当に不思議です。
実際のところ、あまり効果は無いと思うんですけど。(汗)
「あぁ…らむね、絶対好きだな。このパターン」などと思いながら、見ておりました。
めろんが不在でも、十分楽しめた事でしょう!苺ちゃんのおかげです。
まさに今、目の前にらむねが居ますが…なんかヒマそうです。(笑)
この日とのギャップがまた!ツボるんですよね。。。
by phoenix (2010-04-02 01:14) 

さっちー

苺。。。でんとかにはガンガンなのにね☆
らむねちゃんの楽しそうなこと♪
苺ロケット発射準備よ~し!発射って、
アテレコつけれるくらい、タメてからいくね(*^_^*)
たまに心配してみにくる、姫ちゃんが微笑ましい☆

by さっちー (2010-04-02 11:12) 

penpen

>phoenixさん
面白かったですね~♪苺にとったらかなり頑張って対抗していたのでしょうが、らむちゃんは「おもしれ~♪」って感じでしたね!
もう少し頑張れば飼い主の後押しなくても、らむちゃんの良き遊び相手になりそうなんですけどねぇ( ̄∀ ̄;)
by penpen (2010-04-02 19:54) 

penpen

>さっちーさん
ホントねぇ~、でんにはあんなにガンガン行くのにね( ̄∀ ̄;)
苺がお腹見せる相手って、多分自分より強そうな子にしてると思うんだよね!
らむちゃんには少し攻撃出来るようになって来たから(お尻叩かないと行かないけど…)もう少し頑張れば遊べるようになるのではと…(^_^;)
もちろん頑張ればの話だけどね(汗)
姫は心配してると言うよりも、自分も仲間に入りたいんだと思う。もう一つある動画に証拠Vが!
今度ブログに載せるから~(^_^)v
by penpen (2010-04-02 20:07) 

ユキエ

苺ちゃんの「死んだフリ作戦」、神楽ちゃんと似てますね^^
さすが神楽ちゃんの娘です!!
お腹を見せてる姿、ホントかわいい~(≧▽≦)
らむねちゃんも楽しそうでしたね♪
姫ちゃん、仲間に入りたかったのかなぁ?

クイズ、残念でした(涙)
ネネちゃんや響くんには、まだ会ってないしなぁ~。
早く、会ってみたいです^^
by ユキエ (2010-04-03 05:53) 

penpen

>ユキエさん
苺は知らないコ・自分より大きいコ・強そうなコが寄って来ると、すぐ死んだフリをします(^_^;)
なので、洋服を着せておかないとすぐ汚れてしまうんですよ(T_T)
らむちゃんはそんなアホな行動をする苺が面白いみたいです。
最近は動画のように少しやり返すようになったので、更に面白がっているようです(汗)姫は自分も仲間に入りたくてウロウロ…。
まったく鈍臭いコです( ̄∀ ̄;)

クイズ残念でしたね~(>_<)
まぁ、ネネちゃん・響くんと会った事がないなら仕方ないですよ!次回、またチャレンジしてくださいね♪
by penpen (2010-04-03 22:16) 

ちゃーみー

苺はお尻を押されることでスイッチが入るのでしょか(笑)
らむちゃんが好きそうな絡みっぷりですね~。
貞には控えめに接しているようなので、今度は父娘の共演を見てみたいですね~
by ちゃーみー (2010-04-04 01:14) 

penpen

>ちゃーみーさん
この時初めて発見した技だよ!
皆で「オ~!苺面白れ~♪」でひたすら練習させちゃった( ̄∀ ̄;)
貞にはどうだろうねぇ?
貞自身が余り苺にガスガス行かないからね!どちらかと言うと母娘のコラボが見てみたいかな(^_^)♪
by penpen (2010-04-04 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜満開プチオフ会? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。