SSブログ

マジですか! [姫苺日記]

今日、姫と苺の狂犬病ワクチンを打ちに病院へ行って来ました[車(RV)]

姫は以前の結石(結晶)の経過を見るため、尿検査も行いました

こちらの検査は至って良好[手(チョキ)]

結晶も見られず大丈夫との事でした[ぴかぴか(新しい)]

まずは苺の注射から

注射の前に先生から触診をしてもらい、体重も計ってもらいました

苺・9ヶ月で2.4kg

まぁ、こんなもんでしょう[わーい(嬉しい顔)]

ただ注射を刺した瞬間「キャン」と鳴き少々ジタバタしたのが残念[ふらふら]

006.JPG

***苺「だって、いたかったんでしゅもん[もうやだ~(悲しい顔)]」***

続きまして、姫の番です

苺同様触診をしてもらい、体重を計ってもらいました

すると・・・な、な、なんと!!!

姫の体重が4.5kgになってました[exclamation×2]

マジですか~[がく~(落胆した顔)]

前回病院で計った時は、療法食を食べていたと言う事で4.3kgに[あせあせ(飛び散る汗)]

今まででMAXの体重となっていたんですよ[exclamation]

そして今回は、その療法食は卒業し

カロリー控えめのフードに変えてからの測定だったのに・・・です

003.JPG

***姫「太ってしまった・・・さーせん[あせあせ(飛び散る汗)](すみません)***

結晶が出来てからは食べ物と言えば療法食のフードと少量のおやつだけ

その結晶がなくなり、フードも変えてチョット安心してしまった感があったんですよね[たらーっ(汗)]

かと言って莫大な量のおやつをあげていた訳ではないのですが・・・

しかし、これは飼い主の責任ですね

ごめんね、姫[もうやだ~(悲しい顔)]

って事で、今後はダイエット決定[exclamation×2]

丁度GHのプール開きもそろそろだし、泳いでダイエットしてもらいましょう[るんるん]

もちろん、おやつの量はう~んと減らしますよ[手(チョキ)]

004.JPG

***姫「おやつが減るなんて・・・地獄だわ[あせあせ(飛び散る汗)]」***

目標・秋までに4.1kg[手(グー)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

phoenix

おおっ!いったい、何が起こったかと思えば…。
考えられるのは、やっぱり療法食でしょうね。
これからじゃないですか?やめた効果が出てくるのは。
って言うか、水泳ッスね!やっぱり。
夏は泳ぎましょう!ソレが一番です。。。(燃)
by phoenix (2010-05-10 23:14) 

さっちー

姫た~ん!!まさか。。。だね(汗)
MAX越えしてたとは。。。
いっぱい遊ぼうね!!さっちーが追っかけてやるからね(笑)
さっちーのダイエットにもなるし!!
よしジャージで行くか!GH!!(爆)
苺が2.4Kgかぁ~。次こりんの病院ときに
でんも体重測ってもらうかな。
最後が2.3Kgだったんだよね。。。

by さっちー (2010-05-10 23:18) 

penpen

>phoenixさん
驚かせてしまって・・・さーせん(汗)
療法食が原因ですかねぇ・・・。
先生も姫の体重も見て「えっ!」って顔してました(滝汗)
確かに最近更にムッチリして来たようには感じていたんですよね~(>0<)
やっぱりプールっスかね!!
ダイエットしながら泳ぎも速くなったりして!
今年の水泳大会はまさかのらむちゃん超えかも(笑)
by penpen (2010-05-10 23:33) 

penpen

>さっちーさん
ホント、ま~さ~か~だよ(T0T)
最近何か重たいな・・・とは思っていたんだけどね(汗)
お~!さっちーが追い掛けてくれるの?
じゃあ、私もダイエットのために姫と走るか!!
すぐ諦めると思うケド・・・←根性ナシ(笑)

苺もでんより重かったりして~(>0<)
でんより重くなってたら苺もダイエット決定!
2パピともプールで特訓じゃー!!
by penpen (2010-05-10 23:40) 

k.s

今晩は
苺さん、痛かったですか、仕方ないですよね
おっちゃんは、この年になっても
注射はいやです

姫さん、大丈夫です、家のチコさん6キロですよ
でも、体重管理は飼い主の責任でしょうね
チコも今、頑張ってダイエットしています
姫ちゃんも頑張って下さい

GHのプールが楽しみです。
by k.s (2010-05-10 23:51) 

penpen

>k.sさん
こんばんは!
苺は大袈裟なんですよ~(汗)
大して痛くもないのにすぐ「キャンキャン」言いますから。
k.sさんは注射お嫌いで?
私も好きではありませんが、針が腕に刺さっているのをついガン見してしまいます。←怪しいヤツです(汗)

姫もチコちゃんとおなじく「どすこい」の仲間入りです(笑)
今後、姫の写真を載せる時は「どすこい2号」でお願いします(爆)

GHがプール開きしたらぜひ一緒に泳ぎましょう♪
ってか、泳がせましょう(^-^;)
ダイエットダイエット~♪
by penpen (2010-05-11 00:01) 

レネママ

苺ちゃん注射痛かったんですね。
でも偉いわ。
ちょっとないただけなんて。
姫ちゃんダイエットですか?
おやつが減るのは姫ちゃんにとって寂しいばかりですよね。
レネは問題ないのですがダックスのユウはただいまダイエット中…。
お互いがんばりましょう。
by レネママ (2010-05-11 07:09) 

nacci

姫ちゃんダイエットなんですね~
うちはパパが体重計を持って行っちゃったので
最近くぅの体重を測ってません。
抱っこした感じが重くなってる気がするので
絶対太ってそう・・・(T_T)
一緒にダイエットかも・・・です。

苺ちゃんの「きゃん」よっぽど痛かったんでしょうね。
代わってあげたい。。。
けど・・・狂犬病ワクチンは無理(笑)
くぅは病院というだけで、おヨダぶくぶくです(笑;
あー、近いうちに行かないと。
by nacci (2010-05-11 10:53) 

penpen

>レネママさん
実はですね、注射で偉いのは姫の方なんですよ!
姫は病院が嫌いで駐車場に着いても車から降りようともしない程です(^-^;)
病院内に入ってからはひたすらカタカタ振るえております。
先生の前では硬直しているので、注射を打たれようが何されようが固まったままなのです(汗)
苺は基本甘ったれなんで大袈裟なんですよね~。

はい。姫は秋に向けてダイエット開始です!
幸い姫は水が好きなので、プールでダイエットさせようと思っています。
体が重くなってランでの動きが鈍くなったんですよね(汗)
また、暑くなったのも原因かなぁ~と・・・。
って事で夏はプール三昧です♪
ユウ君もご一緒にいかがですか(^0^)
by penpen (2010-05-12 00:18) 

penpen

>nacciさん
姫はダイエット開始です!
最近ランでの動きが鈍くなったなぁ~と思っていたら
体が重かったみたいで・・・(汗)
このままおデブさんだったらnacciさんとゆうちゃんに
嫌われてしまいますからね!
プールでしっかりダイエットさせますよ~(燃)
くぅちゃんも一緒にどうですか?

苺は基本甘ったれですからね(^-^;)
大袈裟なんですよ!
苺はまだ病院と言う場所はいまいち理解出来ていない感じですが、姫はそれはもうと言うくらい病院が嫌いですね(汗)
くぅちゃんのようにあわあわ~にはなりませんが、ず~っとガタガタ振るえてますよ!
そして先生の顔を絶対見ません(笑)
診察台の上では目を開けたまま気絶してるっぽいです(爆)
by penpen (2010-05-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のGW~後編~姉弟の再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。