SSブログ

姉弟の再会 [姫苺日記]

GWも終わり頃、昨年の12月に旅立った苺の弟

政宗くんが帰省して来ました[ぴかぴか(新しい)]

政宗くんと会うのは約5ヶ月ぶりです[るんるん]

事前に聞いていたのは、政宗くんは2.6kgにまで成長していると言う事のみ

果たして苺は覚えているのだろうか・・・と思いながら再会の場

貞パパさん家に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

006.JPG

***久しぶりの家族写真・その1***

001.JPG

***久しぶりの家族写真・その2***

どちらの写真が本当の家族写真でしょうか(^曲^)

正解は・・・その2でした~[手(チョキ)]

(その1は政宗くんの代わりにちゃーみーさん家の響くん[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

玄関に入ってすぐ貞パパ家のパピ‘Sが出て来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

政宗くんは1番に苺の匂いを嬉しそうに嗅ぎに行ってました

「お~!マサ(政宗くん)は苺の事覚えてるんだ~♪」と思った矢先

苺は政宗くんに一喝[がく~(落胆した顔)]

「エ~!まさかの一喝ですか!」

普段は余りガゥガゥ言わない苺なのですが、なぜか政宗くんにはガゥっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

一緒に暮らしていた時は仲良しだったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その後も苺は政宗くんが気に入らない様子[たらーっ(汗)]

020.JPG

***苺「それいじょうちかよったらおこるでしゅよ!」***
政宗くん「ねえちゃん・・・なんで?」

021.JPG

***苺「うるちゃい!ちかよるな~[むかっ(怒り)]」***
政宗くん「ねえちゃんがこわい[あせあせ(飛び散る汗)]

特に怒っていたのは、政宗くんがpenママに甘えて来た時

「あたちのママにさわるな~[むかっ(怒り)]」とガゥってました[あせあせ(飛び散る汗)]

貞パパ家ではこの状況がしばらく続き・・・[たらーっ(汗)]

017.JPG

***姉弟2ショット[カメラ]***

もちろん、この2ショットも家族写真も苺がガゥるので、撮るのに苦労しました~[ふらふら]

しかし・・・苺はホントに政宗くんを忘れていたのでしょうか?

犬は匂いをずっと覚えていると聞いた事があるのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]

しばらくして貞パパ家からGHに場所を移して遊ぶ事にしました[車(RV)]

GHに行けば苺の機嫌も良くなって政宗くんと遊んでくれるかな?

と思っていましたが、苺はでんくんとばかり遊んで政宗くんは無視・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでだ~[exclamation&question]

結局、今回の帰省中に苺と政宗くんは絡んで遊ぶ事は一切ナシ

仲良くなれないまま政宗くんは帰って行きました[もうやだ~(悲しい顔)]

久々の家族集合でテンションが上がっていたのは飼い主だけだったようです[たらーっ(汗)]

今回で分かった事

「苺は意外と凶暴な姉だった」[たらーっ(汗)]

012.JPG

***政宗くん「かあちゃん、なんでねえちゃんおこると[もうやだ~(悲しい顔)]」***
神楽ちゃん「なんでだろうねぇ~[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

osumi

penママさん
おぉぉ~見事なトライに成長した政宗!
帰省するって聞いていたので早く見たかったんだ(嬉)
何ですと~苺、弟と絡まなかったですか??
何なんでしょう?我家の兄妹達はほぼ再会すると暫くしたら思い出したように遊びだす感じですけど・・・
しかしみんなすっかりパピヨンになったよね~♪
今日、我家も全頭体重測りましたよ。モカ2.2キロ
みるきーは4.1キロルカは5キロでした。
おやつ禁止して3カ月結果は良好みたいです。
シュガーの脱毛・・好転しません(泣)
去勢して1年になるのにね???
by osumi (2010-05-12 01:20) 

phoenix

なるほど、家ではそういう感じだったんですね。(笑)
どこかで見た事あると思いましたが、むさしとらむねがまったく同じでした。
って言うか、会うたびこんなオチなんですけど…。(汗)
異性の兄弟って、こういうモノなんでしょうかね。
私なりに、ちょっと仮説を立ててみました!
離れて暮らしていた5ヶ月の間に、遊び方のギャップが出来たのでは?
その、ガウッ!は苺ちゃんにとっては、あくまで遊びの誘い…仔犬時代の延長だったのかも。
ただ、それが今の政宗クンには威嚇にしか感じられなかったとか。
同じ事をでんクンにやっていたら、そこからプロレスが始まってたでしょうしね。(爆)
さて、実際はどうなんでしょ?あくまで、“phoenix説”に過ぎません。。。

by phoenix (2010-05-12 09:29) 

k.s

こんにちは
苺ちゃんの、弟の正宗君立派なトライカラーで
可愛いですね、最後まで仲良くなれなかったのは
残念でしたが

家のランも兄がいて、毎年何回か逢いますが
母親のチコ妹のランから、いつも虐められています
♂の方が弱いのは、何処の世界も一緒です

家族写真見せて頂いて、親子関係が
今度は頭にしっかり、たたき込まれました
有り難うございました。

by k.s (2010-05-12 09:31) 

さっちー

マサの写真だ~(涙)
撮れなかったからね(汗)
親子写真かわいいね☆響もなんかあんまり違和感ないや(笑)
マサは遊びたいのに、苺はあんたどこ行ってたのよ~!
心配したでしょう!!って怒ってたりして(笑)
家出弟扱い。。。(爆)

ほんと立派に成長して、苺もでんも響もずっと見てるから
あれだけど、成長してるんだなぁ~って思ったよ☆
by さっちー (2010-05-12 11:25) 

レネママ

苺ちゃんの弟の政宗くん苺ちゃんによく似ていてかわいい~ですね。
きれいなトライカラーの政宗くんほんとどうして苺ちゃんに威嚇されたのかしら?
お姉さんとして私がおねーさんなんだからねと言いたかったのかしら。
いずれにしても苺ちゃんが威嚇してもあんまり怖くないと思うのは私だけでしょうか?
by レネママ (2010-05-12 14:08) 

penpen

>osumiさん
政宗くん立派なトライに成長してるでしょう(>▽<)
体の毛質は貞治くん似ですね!
我が家も帰省を心待ちにしておりましたよ~♪
ただ残念だったのは会えたのが一日だけだったんです(T0T)

なぜでしょうね・・・苺(汗)
チョット政宗くんが近寄るだけで牙を剥いておりました。
osumi家のように和気藹々とは行かなかったようです(>0<)
政宗くんは苺と遊びたそうにはしていたんですけどね(汗)

何気に苺はモカちゃん超えしてますね!
シュガーくんは元に戻るまで時間が掛かりますね(涙)
フードも変えて、おやつも制限して・・・後何に気をつけたら良いんでしょうかね~(T0T)
早く元のふっさふさのシュガーくんに戻りますように☆
by penpen (2010-05-12 22:21) 

penpen

>phoenixさん
むさしくんとらむねちゃんもそうなんですね(汗)
なるほど・・・「phoenix説」も考えられなくもないですね!
ただ、今回見ている感じでは逆ですね!
政宗くんが仔パピ時代からの延長で遊びに誘っていて、苺がそれを「ケンカ売ってんのかい!ワレ!」って受け止めたって感じです(汗)
もしかしたら政宗くんの方が幼いのかも知れないです!
苺の方は周りにたくさん大人パピがいるので、ボケッとしているようで実はちゃんと大人の階段を登っているのかも(^-^)
と考えると、やはり周りの環境と言うのはどれほど大事かって事ですよね!
これはあくまでも「penママ説」ですけどね(^-^;)
by penpen (2010-05-12 22:45) 

penpen

>k.sさん
苺とまったく違うトライなんですよ!
政宗くんとはたったの5ヶ月しか離れていなかったのに
育った環境の違いですかね~?
姉弟愛はまったく見られず・・・(>0<)
母である神楽ちゃんも政宗くんにガゥってましたからね(笑)
ホント、女の方が人間も犬も強いんでしょうね(^-^;)

家族写真は政宗くんが旅立つ前にも撮ったのですが
あの頃はまだ父母より小さかったんですよ。
大きくなるのは早いもんですね~!
ちなみに、貞治くんと神楽ちゃんは貞パパさん家のコです。
諸事情で良くちゃーみーさんが面倒を見ています。
たま~に我が家が面倒を見る事もあるんですよ♪
by penpen (2010-05-12 22:58) 

penpen

>さっちーさん
そっか~さっちーはマサの写真撮れなかったんだよね(汗)
予定通りだったら今頃は元祖「チーム2009」で遊んでいたかもね(すずちゃんがいないけど・・・)

苺は絶対心配はしてないね(爆)
どっちかって言うと忘れてた方が有力かな(汗)

いつも会うコより、たまに会うコの方が成長を感じるよね!
マサと次はいつ会えるかなぁ~(T0T)
by penpen (2010-05-12 23:04) 

penpen

>レネママさん
苺と違って綺麗なトライでしょう♪
苺は母・神楽ちゃん似、政宗くんは父・貞治くん似と良く言われますが、姉弟で似てると言われた事はないんですよ!
レネママさんが初です!

苺に姉としての威厳はま~ったくないと思います(爆)
多分ですが、育った環境の違いではないかなぁ~と。
政宗くんは周りに犬がいない環境で育っているのと反対に、苺はたくさんの仔パピから大人パピまでいますからね!
周りからの影響って人間でも犬でも大きいのではないでしょうかね?

確かに苺が威嚇しても怖くはないですね(笑)
威嚇した直後に死んだフリをしている事がほとんどですから・・・(汗)

by penpen (2010-05-12 23:15) 

penpen

>すてぃっちさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2010-05-12 23:18) 

RYO

苺ちゃんと政宗君兄弟でも周りの環境でいろいろあるんですね。うちも一花と六花を姉妹の所に連れて行ったらさくらっていうんですが逃げ回って一緒に遊びませんでした。多分一人っ子で甘えている子と、多頭飼いで切磋琢磨していると(苺ちゃんの周りってパピだらけ。゚(゚^∀^゚)゚。)やっぱり何か差ができるんでしょうね。
でも、政宗君しっかりトライカラーですね。トライのはっきりしている男の子欲しいな~。
by RYO (2010-05-13 23:59) 

penpen

>RYOさん
私もそうではないかなぁ~と思っています。
いつまでも甘えた弟にムカッとしたのかも知れませんね(笑)
そう考えると苺は恵まれた環境で育っていますよね♪
いつも遊んでくれるパピ友に感謝です(^-^)

産まれた時は白黒だった政宗くんでしたが、成長と共にハッキリとトライカラーになって来ました。
貞治くんのトライ版!
性格も可愛いんですよ♪
なかなか小さい時からハッキリトライが出ているコっていませんからね~(>0<)
探すのは大変かも・・・(汗)
by penpen (2010-05-14 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジですか!4泊5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。