SSブログ

3泊4日 [お泊まり]

先週の木曜日の晩から日曜日の晩まで

phoenixさん家のめろん・らむねちゃんが我が家にお泊りに来ました[ぴかぴか(新しい)]

めろらむちゃんが我が家にお泊りに来たのはこれで3度目

さすがに慣れているようで、到着早々2階へ駆け上り

おもちゃ箱からお気に入りをチョイス[exclamation]

早速遊び始めためろらむちゃん[たらーっ(汗)]

001.JPG

***慣れたモノで初日からこの寝方です[わーい(嬉しい顔)]***

002.JPG

***らむねちゃん、姿勢良く寝てます[眠い(睡眠)]***

朝ご飯もパクパクと食べ完食

朝から家の中を苺を従えて大暴走しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]

金曜日・土曜日はいつものGHへ[車(RV)]

004.JPG

***めろんちゃんはでんくんと楽しそうに遊んでましたよ***

土曜日はGHで犬吉猫吉の撮影会が行われたので凄い人数が来られました[イベント]

室内ランで撮影会が行われていたのですが

何を思ったのか、らむねちゃんが外ランから脱走して撮影会会場へ逃走[ダッシュ(走り出すさま)]

チョットの間ではありましたが、撮影を一時中断させてしまいました[がく~(落胆した顔)]

撮影会にご参加の皆様、カメラマンさん、スミマセンでした[もうやだ~(悲しい顔)]

当のらむねちゃんはと言うと、イスの上でカタカタ震えておりました[たらーっ(汗)]

人と犬が多かったので怖かったのでしょうが

外ランの方がいつものメンバーしかいなかったので安心だったんですけどねぇ~[たらーっ(汗)]

[かわいい]

その後、大型犬ランが空いたのでそちらへ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

こっちのランだと脱走は不可能なんです[手(チョキ)]

036.JPG

***大型犬ランに入った途端この顔ですよ・・・[たらーっ(汗)]***

大型犬ランでは安心したのか、いつものように遊んでくれました[るんるん]

046.JPG

***めろんちゃんもご満悦なようですね***

この日はよかパピメンバーのユキエさん・saikoさん

さっちーさん・k.sさんも来られていました

こちらのお話はまた後日・・・[わーい(嬉しい顔)]

059.JPG

***珍しい2ショット[カメラ]***

いつもk.sさん家のメルちゃんに「なまはげ」のように喰い付くらむねちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はなぜか戦意喪失気味・・・[たらーっ(汗)]

お陰で珍しい2ショットが撮れました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

日曜日の晩、phoenix夫妻がお迎えに来ました[車(セダン)]

その時の喜びようったら[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり平気な顔をしていても寂しかったのでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜかめろらむちゃんと一緒になって喜んでいた苺[たらーっ(汗)]

お前はphoenix家の子なのか?[ちっ(怒った顔)]

久しぶりのめろらむちゃんのお泊りも無事終了

またいつでもお泊りに来てね~[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

さっちー

もう慣れたもんやね☆
めろらむちゃん♪
淋しいのはさびしいけど、あれくらでも遊んでくれたら
預かってる方としても安心やね☆
でんとめろん様は、ほんと仲良しになったなぁ~♪
めろん様の顔が楽しい!!ってなってるね(笑)

らむねちゃん、あんだけ大きい犬いるから大丈夫かと
思ったら逃げてたね(汗)
やっぱり室内が安全と思ってるのかな(笑)
by さっちー (2010-08-10 08:27) 

phoenix

たいへんお世話になりました。
そして何より…撮影会関係者の皆様には、深くお詫びいたします。(汗)
一時中断て!飼い主不在でも、しっかり騒ぎを起こしてくれますね…。
まぁ、それだけ普段通りだと言ってしまえば、それまでなのですが。
メルちゃんとの2ショット、遂にここまで来ましたか。
戦意喪失じゃないですよ!きっと仲良しになったのです。(笑)
いずれ、でんクンとめろんの様に…は、さすがになりませんか。
濃い一日だったみたいですね!楽しみにしております。。。
by phoenix (2010-08-10 11:28) 

k.s

こんにちは
らむねちゃん、突撃事件ビックリしましたよね
カメラマンも、お客さんもこっちをジロリと見てましたね
らむねちゃんやってくれます、penpenさんと同じです

めろん・らむねちゃん、わが家のように寛いでますね
姫・苺ちゃんもいるし、安心なんでしょう

らむねちゃんとメルのツーショット
私はこれを、奇跡のツーショットと呼んでます。


by k.s (2010-08-10 12:38) 

レネママ

3泊4日楽しく過ごせてよかったですね。
撮影会があっていたんですね。GH。
いつもの調子で飛び込んでいったものの知らない人や物って感じだったんでしょうね。らむねちゃん。
大型の方は開いてたんですか?
でもそこからはプールがよく見えるんで入りたそうにしていたんじゃないかしら。

楽しい女の子だけのお泊まり会ってかんじになりましたか?
しかしめろんちゃんとらむねちゃんの緊張感のなさが楽しかったことを裏付けられてますよね。
でもやはりphoenixさんご夫妻が帰ってこられるとハイテンション。
やはりそうでしょうね。
苺ちゃんの喜びはいったいなんでしょうね。
by レネママ (2010-08-10 15:55) 

penpen

>さっちーさん
玄関開けた瞬間、迷う事なく2階に駆け上がって行ったからね(汗)
第2の別荘状態だろうね!
まぁ、確かにアレだけ遊んでくれると預かっていても安心だね♪
姫では有り得ん(>0<)

らむちゃん、なぜに大型犬がいる方にわざわざ逃げたのか・・・(汗)
今回ばかりはなぜ脱出したのか分かんない(T0T)
by penpen (2010-08-10 21:10) 

penpen

>phoenixさん
いえいえ、こちらこそ楽しかったです♪
あの事件、なぜ脱走する理由があるのかが未だに
分かりません(汗)
室内入り口付近にはゴールデンちゃんが3,4頭いたし
中に入ってもかなりわんちゃんがいましたからね!
外の方が絶対安全だったのに・・・。
わざわざ室内の人・犬がわらわらいる所で震えなくても
良いのに(-0-;)

戦意喪失ではないと!
それがですね、大型ランにいても走り回る事なく、ずっと
イスの上で凹んでいたんですよ!
大好物のメルちゃんが前を通ってもオドオドしていて(汗)
らむちゃんはphoenixさんがいてこそ本領発揮出来る子ですからね!
まぁ、メルちゃんの事は仲間と認識はしているのでしょうが、今回は人・犬が多かった事・飼い主不在の2つが要因だったのではないでしょうかね?
次回は多分、らむちゃんはメルちゃんを喰いますよ(笑)

相変わらず母娘ちゃんがお泊りに来ると伝説を作ってくれるので、飽きませんね♪
苺も家族が増えた~と思って喜んでました(^-^)
またいつでもお泊りど~ぞ♪
by penpen (2010-08-10 21:23) 

penpen

>k.sさん
土曜日はお疲れ様でした!
室内ランが使えないとこんなにも辛いのか・・・と改めて感じましたよ(汗)

らむちゃん、またしてもやってくれましたね(笑)
えっ!旦那と似ていますか?
確かに突然突拍子もない事をやらかす所は似ているかも知れませんね(-0-;)

めろらむちゃんは何度も我が家に来ているので、家の隅々まで知っているのです。
第2の別荘と思っているのでしょうね(^-^)

やっぱりあの2ショットは奇跡ですか!
次回、phoenixさんのいる前でもう一度奇跡を起こしてみましょうかね(^0^;)
by penpen (2010-08-10 21:30) 

penpen

>レネママさん
何度かお泊りしているめろらむちゃんなので、今回は更に和んでいましたね~(^-^)
預かる方としてはこうやって過ごしてくれる方が安心ですけどね♪
この日GHで犬吉猫吉のプレミアム会員限定の撮影会をしていたんですよ!
プレミアム会員ではない我らはもちろん写してもらえず。
ただひたすら外ランで太陽と格闘しておりましたよ(>0<)
まさからむねちゃんがやってくれるとは夢にも思っていませんでした!
わざわざ人・犬混みの中に逃げんでも・・・(汗)
今回はらむねちゃん自身プールどころではなかったようで、イスの上で姫と一緒に凹んでました(笑)

女の子だけのお泊り会って感じではないですね(-0-;)
どちらかと言うと運動会・・・(汗)
姫はあまり参加はしませんが、めろらむちゃん+苺で
部屋中走り回ってました。
苺は我が家にお泊りに来てくれるのが嬉しいようです。
苺、ずっとハイテンションでしたから(^-^;)
by penpen (2010-08-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水遊び土曜日のGH(プール編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。