SSブログ

土曜日のGH(プール編) [水遊び・プール]

さて、先週の土曜日のお話

この日はよかパピメンバーのユキエさんとsaikoさん

さっちーさんと一緒にプールで遊びました[るんるん]

ユキエさん&愁くんとは久しぶりに会う事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

そして、我が家にお泊りに来ていためろん・らむねちゃんは

phoenix氏より「プールはダメ!」と言われていたので

残念ながら一緒に入れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]

昨年泳げるようになったユキエさん家の愁くん

028.JPG

***愁くん「ちゃんと覚えてるもんね~[るんるん]」***

ちゃんと泳ぎ方を覚えていたので、ユキエさんは一安心[わーい(嬉しい顔)]

009.JPG

***愁くん「なんでココから上がったらダメなの?」***

しかし、なぜか浅瀬まで来てわざわざプールサイドから上がろうとしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

010.JPG

***ムースくんは余裕な泳ぎっぷり***

saikoさん家のムースくんも実は昨年泳げるようになったばかり

先日あったプールオフ会で、ちゃんと泳げていました[手(チョキ)]

[かわいい]

こちら、我が家の苺さん

この日初めて浅瀬からではありますが

自らプールに入り、おもちゃを泳いで取りに行くようになりました[ぴかぴか(新しい)]

015.JPG

***苺「おもちゃ♪おもちゃ♪」***

016.JPG

***苺「おもちゃ、とったど~でしゅ[手(チョキ)]」***

らむねちゃん・でんくんのように飛び込みはさすがに難しいみたいですが

苺にとったらこれが精一杯の努力だったようです[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

024.JPG

***男前1号&2号です[ぴかぴか(新しい)]***

k.sさんから「こりんは男前」と絶賛されているさっちーさん家のこりんくん

このこりんくんと、愁くんはそっくりさん[るんるん]

こりんくんが男前なら、そっくりの愁くんも男前

って事で、この日「男前1号&2号」と命名されました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

最後は全員で一緒に[るんるん]

029.JPG

***なかなか良いスタートです***

ここにらむねちゃんが居たら絶対写真手前くらいまで

既に泳いでいる事でしょう[たらーっ(汗)]

032.JPG

***最後はいつものチーム筑紫野揃ってゴール[るんるん]***

なぜか姫・苺・こりんくん・でんくんは横並び状態で

くっついて泳いでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと広がって泳げば良いのに・・・[たらーっ(汗)]

[かわいい]

プールから上がったご一行様

次は外ランで遊びました[るんるん]

その様子はまた後日~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

k.s

こんにちは
愁君もムース君も上手に泳げてるようですね
羨ましい限りです、家も次回こそはと期待しています

チーム筑紫野、やっぱり団結力は素晴らしいですね
ギュウギュウ詰めで泳がなくても良さそうでは
ありますが

男前1号2号、プールで顔だけ出していると
ほんと、どっちがどっちか、解らんですね。
by k.s (2010-08-11 09:24) 

ユキエ

先日は、お疲れさま&ありがとうございました♪
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです^^

愁も泳ぎを忘れてなかったので、安心しました!
家では、相変わらず特訓してるものの、下半身が沈んでしまうので、「泳ぐの無理かも~?」って思っていました。

筑紫野チームは、本当に仲良しですね♪
しかも早い!(笑)
愁は、マイペースだし、遅いくせによそ見したり・・・。この仔には、競い合う気持ちがないみたいですね(汗)

でも、本当に楽しかったです!!
念願の苺ちゃんにも会えたし、抱っこもさせてもらったし(≧▽≦)

続きも楽しみにしています~♪
by ユキエ (2010-08-11 09:49) 

phoenix

いえ、厳密に言うと…遊泳禁止はカミさんの方針です。
みんながこうしている間、らむねは泳ぎたくて仕方なかったでしょうね。
ウチの将軍様がそうおっしゃるのです、止むを得ません。(汗)
愁クン、ぜったい泳げると思ってましたよ!私。
やはり、一度泳げる様になったら身体が忘れないという仮設は
正かった様ですね!数々の事例が、それを証明してくれています。。。


by phoenix (2010-08-11 09:53) 

レネママ

みんな泳ぎが上手ですね。
ムースくんはこの前泳いだの見たけれど愁くんは初めてだわ。
やっぱりこりんくん同様男前は顔ぬらさないで泳ぐのね。
苺ちゃんめきめき上手になっていますね。
おもちゃとってくるようになったんですね。
レネとの差がまた開いた感じです。
みんな楽しく泳げてよかったね。
by レネママ (2010-08-11 09:59) 

さっちー

あのおもちゃ紐が無事でよかった~☆
やっぱ紐をもってとってきてるね!苺♪
ボールをとりに行くと、そうとう口にお水が入ると
思うから、紐のがいいよ☆

でんもらむねちゃんもアガーって水ごといってるもん!

最後の4頭一列は、なんだか可愛かったね☆
あんなにくっついて泳いでも大丈夫って。。。
どんだけ許しあってるんでしょう(笑)
魚の群れみたいだもん(爆)
by さっちー (2010-08-11 13:31) 

penpen

>k.sさん
愁くんもムースくんも昨年泳げるようになったばかりなんですよ!
どうも1回泳げたらしばらく泳がなくても泳げるみたいですね!
phoenix氏もそう言っておられました(^-^)
今夏中に何とかメル・ランちゃんに泳ぎ方をマスターして欲しいですね♪

チーム筑紫野でしょう。。。
スタートした時はもうチョット離れてたんですがねぇ~(汗)

愁くんとこりん、よ~く見ると全然似ていないように
私は思うのですが、少し離れて見ると確かに似ています。
お顔の系統が同じなんでしょうね(^-^)
BBQではもっとたくさんのパピちゃんが来ますよ!
頑張って覚えてくださいね~♪
by penpen (2010-08-11 18:54) 

penpen

>ユキエさん
お疲れ様でした!
こちらこそ久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ~(>▽<)♪
愁くんちゃんと泳げましたね(^-^)v
お風呂とプールは違う!と愁くんは思っていたのかも知れませんね。

チーム筑紫野は発揮しなくても良い時に限って団結力を見せるんですよね(汗)
ココにらむねちゃんがいたらこの4頭が速いとは思えないと思いますよ(笑)
らむねちゃんは4馬身程いつもリードしてますから(爆)
姫もそうなのですが、1頭目のコってマイペースなコが多いようですね!
競争する相手がいないからでしょうか・・・。
こりんにめろんちゃん、ムースくんもそうですよね!
1頭目のコに競争心を身に付けさせるのは難しいでしょうね(^-^;)

by penpen (2010-08-11 19:04) 

penpen

>phoenixさん
将軍様の言いつけならば従わないといけません!
前回のように勝手に泳がないように配慮しときました(笑)
確かにphoenixさんの仮説は私も頷けます!
一度泳げたら本能が芽生えるのでしょうね(^-^)

次回はk.sさん家の母娘ちゃんの本能を芽生えさせないといけませんね♪
by penpen (2010-08-11 19:16) 

penpen

>レネママさん
男前は顔だけではなく、尻尾も濡らさないんですよ(笑)
苺は今まで自分からプールに泳いで入る事がなかったんです。
浅瀬でキャンキャン喚いてるだけで・・・(汗)
今回はキャンキャン言いながらもおもちゃ目掛けて泳いでいたので驚きました!
レネちゃんもそのうち自ら入るようになりますよ(^-^)
by penpen (2010-08-11 19:21) 

penpen

>さっちーさん
こりんにやられる前に回収出来て良かったよ~♪
あっ!まだ敗れた所塗ってないわ!!
後でしなくちゃ♪
姫もアガーってやってるけど・・・アレッてやっぱり相当お水飲んでるのかな?
口開けっ放しだもんね(汗)

変な所でチーム筑紫野は団結力を発揮するよね(汗)
まぁ、仲良き事は良い事かな(^-^)
by penpen (2010-08-11 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3泊4日土曜日のGH(外ラン編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。