SSブログ

苺1歳のBirthday♪ [姫苺日記]

本日13日は我が家の苺1歳の誕生日です[ぴかぴか(新しい)]

ついこの間、母・神楽ちゃんからプリッと産まれたばかりと思っていましたが

早いもので、あれからもう1年経ったんですねぇ~[次項有]

PICT0014.JPG

***苺誕生***

産まれた時は94gと小さめでした[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0026.JPG

***産まれた時はこんな顔してました***

PICT0011.JPG

***開眼した時***

PICT0004.JPG

***転がってます***

ヨチヨチ歩きを始めた頃です[わーい(嬉しい顔)]

PICT0016.JPG

***初めての離乳食***

PICT0043.JPG

***姫と初めての2ショット***

PICT0037.JPG

***でんくんとの出会い***

PICT0009.JPG

***初めてのシャンプー***

PICT0042.JPG

***苺旅立ちの日の家族写真***

PICT0080.JPG

***初めてのGH***

PICT0033.JPG

***我が家に来て3日目***

PICT0002.JPG

***GHデビューの瞬間***

007.JPG

***18禁コンビ結成***

019.JPG

***初めてのプール***

006.JPG

***そして現在の苺***

私達からのプレゼントは洋服と首輪

もちろん2品とも苺柄です[ハートたち(複数ハート)]

007.JPG

***penママ特製のケーキも食べましたよ***

今では体重も2.5kgになりました[ぴかぴか(新しい)]

いつも姫姉ちゃんにくっついて回る苺

お陰で筋肉ムキムキです[たらーっ(汗)]

病気や怪我も今の所ナシ[手(チョキ)]

1歳のこの年も健康で姫と仲良く過ごして欲しいと思います[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 29

かずねこ&みえねこ

苺たん、お誕生日おめでと~♪
もう1年なんですねぇ・・・早いものです。^^

ついに2.5kgになりましたか!レーチが只今2.1kg。
完全に抜かれてしまいました。^^;
見た目は変わんないし、筋肉のつき方でしょうねぇ。

最近は、「世界のpenpen」の一発芸の
お手伝いもしてっるし、これからの活躍も楽しみです。^^

姫ちゃんとも相性バッチリ。^^)bこれからも姉妹なかよくね~♪
by かずねこ&みえねこ (2010-08-13 22:45) 

phoenix

お誕生日おめでとうございます!
いやホント、懐かしい写真ばかりで…って言うか、こんなに
小さい頃から転がってたんですね。(笑)
ちょっとだけ、ニヤッとしてしまったのは…風呂場のタイルです。
これはもう、間違いなくあの家ですな。(爆)
さて、来月には父ちゃん母ちゃんにも会えそうですし!
楽しいことが続きますね、まだまだ。。。
by phoenix (2010-08-13 23:01) 

penpen

>かずねこ&みえねこさん
ありがとうございま~す(^0^)♪
そうなんですよ~1年経つのがこんなにも早いなんて(汗)

レーちゃん超えてしまいましたか!
確かにレーちゃんより苺の方が胴も長いし、筋肉マン
ですからね(^-^;)

何か旦那に色々と仕込まれておりますよ(-0-;)
今度師匠にもお披露目しないといけませんね♪

苺の勢いに押され気味の姫ですが、凸凹姉妹で仲良く過ごして欲しいモノです♪
by penpen (2010-08-13 23:05) 

penpen

>phoenixさん
ありがとうございま~す(^0^)♪
ホント懐かしいですよね~!
今日一日「この時間は皆でオロオロしてたよね!」とか
「もう貞パパ会が盛り上がってる時間だね」と旦那と
懐かしんでおりました♪

そう!あの家です(笑)
苺を引き取る日に「洗って!」と注文を付けたんですよ(^-^;)
さっき貞じぃちゃんから電話がありましたよ!
来月みたいですね(^-^)
久しぶりの父母との再会。。。
どんなでしょうかねぇ~(^▽^)
by penpen (2010-08-13 23:12) 

まるみ

苺ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
可愛い~すてきな写真、いっぱい撮られていたのですね(*^_^*)
赤ちゃんでんくん~凛々しい~~
この頃から赤い糸で結ばれていたんですかねぇ(≧▽≦)
姫ちゃんとも、もう誰も疑わない姉妹ですし、
本当に~私を優しい笑顔にしてくれる苺ちゃんです。
苺のイメージがぴったりの苺ちゃん。
お洋服もとっても似合って~とっても可愛いですぅ♪
これからも、ますます"世界のpenpen"の活動を盛り上げて、
横浜に~笑顔を届けて下さいね(^◇^)
by まるみ (2010-08-14 00:00) 

ほるこ

苺ちゃん、1歳おめでとうございます~!!!
生まれたての頃から皆さんに見守られてすくすくと
育ってきているんですね~、苺ちゃん。ステキ♪
ちっちゃい頃の写真も「苺ちゃんだー!!」ってわかりますね!!!
かわいい苺ちゃん、これからもお姉ちゃんやお友達と
一緒に楽しく元気に過ごしてね~!!!

by ほるこ (2010-08-14 01:45) 

penpen

>まるみさん
ありがとうございます(^0^)♪
貞パパ家初の仔パピだったので、産まれた瞬間から
カシャカシャと撮られまくりでしたよ(^-^;)
でんくんとはまだこの頃は余り絡んでいなかったんですよ!
まだ弟の政宗くんがいましたからね(^-^)
まさかココまで仲良くなろうとは思っていませんでしたよ!

色々と苺に旦那が教え込んでおります(汗)
変な事ばかり教えるので困ってるんですよ~(>0<)
by penpen (2010-08-14 09:40) 

penpen

>ほるこさん
ありがとうございま~す(^0^)♪
この日は神楽ちゃんが陣痛始まった!の一言から
みんなオロオロ・バタバタし始めて(^-^;)
気付けばいつの間にか苺が出て来ておりました(汗)
苺って分かります?
ボケ~っとした顔は変わらないでしょう(笑)

苺はお友達に恵まれていますね♪
これからもみなさんと仲良く過ごしてもらえればと
思っています(^-^)
by penpen (2010-08-14 09:51) 

レネママ

苺ちゃんお誕生日おめでとう☆
生まれたときは94グラムしかなかったのに今は2.5㎏大きくなりましたね。
最近お母さんの神楽ちゃんにそっくりになってきてホントに可愛くなりました。
大好きなでんくんとの出会いのときも始めてpenpenさんちにきたときもみんなに愛されてきた様子がよくわかります。
これからもpenpenさんちの次女として、でんくんの可愛い奥さんとして元気に過ごしてくださいね。
また一緒に遊びましょう。♪
by レネママ (2010-08-14 10:34) 

k.s

こんにちは
あらためまして、苺ちゃん誕生日おめでとう

いや~可愛い写真のオンパレードですね
開眼したときから、今の苺ちゃんの面影がありますよ
キャリーバッグに入った苺ちゃん、この頃から
三年寝太郎の素質があったようですね

プレゼントの洋服可愛いじゃないですか
ケーキも美味しそうだし、良かったね苺ちゃん

これからも元気で、いろいろ楽しませて下さい。

by k.s (2010-08-14 11:13) 

penpen

>レネママさん
ありがとうございます(^0^)♪
産まれた時は余りにも小さかったので、ちゃんと育つのか心配しましたが、今ではご存知の通り元気に大きくなりました(^-^)
姫にやられ、でんと遊び、日々鍛えられております!
また一緒に遊んでくださいね~(^▽^)
by penpen (2010-08-14 11:36) 

penpen

>k.sさん
2日続けてのお祝いコメントありがとうございま~す(^0^)♪
どうですか?
苺の産まれた時の写真!
産まれた時からボケ~っとした顔してるでしょう(^曲^)
三年寝太郎・・・苺にピッタリですな(笑)
これからも苺の寝太郎姿、存分にご堪能くださいませ(^▽^)
by penpen (2010-08-14 11:50) 

ちゃーみー

改めまして、いっちご~1歳のお誕生日おめでとう!
ドラクエしながら苺が産まれてくるのを待ってた去年がつい昨日の事のようです(笑)
苺と政宗、でんと響の小さい頃の写真を眺めて浸ってしまいました。
これからも姫ちゃんと仲良く、毎日楽しく暮らしてくださいね。
by ちゃーみー (2010-08-14 19:32) 

りりやんまま

苺ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます(^O^☆♪
早いものですね〜

苺のお洋服、ケーキ、素敵なお誕生日になりましたね(^O^☆♪

これからも元気で素敵な笑顔を見せてくださいね(^O^☆♪

by りりやんまま (2010-08-14 20:21) 

penpen

>ちゃーみーさん
ありがとうございま~す(^0^)♪
そうだったそうだった!
ドラクエしてたんだ!!
そうか・・・ドラクエも丁度1年前か(汗)
苺が突然産まれてたから慌ててお湯やタオルを用意したっけねぇ(^-^)
でんや響が来た時もしっかり覚えてるよ♪
もう懐かしい部類に入ってしまうんだね・・・(-0-;)
月日が経つのは何とも早いね~(汗)
by penpen (2010-08-14 23:32) 

penpen

>りりやんままさん
ありがとうございます(^0^)♪
ホント、1年経つのは早いですね(汗)
丁度1年前の今頃は苺・政宗くん誕生にみんなワイワイ
やっていた頃です(^-^)
また、チョット小さめで産まれた苺はちゃんと育つのか・・・と心配もしていましたっけね~。。。
今では怪我や病気をまったくしない元気なわんぱく娘に成長してくれました♪
今年1年もとにかく「元気」に過ごしてくれたら・・・と思っています(^-^)
by penpen (2010-08-14 23:39) 

ハチ親父。

こんにちは ハチ親父です。

苺ちゃん~1歳のお誕生日~おっめでとう!!!

ご無沙汰しています。
1年経つのは早いですね。

>産まれた時は94gと小さめでした
  ↑ほんと~小さいですね~~
苺ちゃん~プレゼントの洋服~~よく似合ってますよ~~。
体重~2.5kg~~~
↑ハチより~~大きい~~(笑)

これからも~苺ちゃんの活躍~~期待してますよ~!
by ハチ親父。 (2010-08-15 15:54) 

penpen

>ハチ親父。さん
ありがとうございます(^0^)♪

こちらこそご無沙汰しております(^-^)
ブログの方は読み逃げばかりさせて頂いております(笑)スンマセン(-0-;)

ホント1年経つのは早いですね~!
あっと言う間に1歳になってしまいましたよ(汗)
えっ!苺ってハッちゃんより大きいんですか!!
同じくらいかと思っておりました・・・。

こちらこそハチ親父さんとハッちゃんのお出掛けブログ
楽しみにしておりま~す♪
by penpen (2010-08-15 22:44) 

シュガー

遅ればせながら、苺ちゃんのお誕生日おめでとうございます
今日の水泳大会で、小さな体で一生懸命泳いでいた姿が印象的でした
penpenさん、penママさんといろいろお話できて
とってもうれしかったです
犬種は違いますが、これからクッキーと仲良くしていただけるとうれしいです
今日の水泳大会で、応援ありがとうございました
一点非常に見苦しい場面をお見せして失礼しました
またお会いできる日を楽しみにしています
by シュガー (2010-08-15 23:02) 

saiko

遅くなりましたが、苺ちゃんのお誕生日おめでとう~!!!
苺ちゃんおめかししてますね~!
よく似合ってるよ~!
ほんとにほんとに誕生からずっと見守ってきたpenpenさん&penママさんにとっても感慨深いお誕生日ですね~!
見た感じもちょっと小さいような気がしたのに、
筋肉質~!
これからも姫ちゃんにくっついている苺ちゃんの姿を見るのが楽しみです~!


by saiko (2010-08-15 23:41) 

penpen

>シュガーさん
お祝いコメントありがとうございます(^0^)♪
そして今日は水泳大会お疲れ様でした!
見苦しいなんてとんでもないです!
シュガーさんのクッキーくんに対しての愛情だと
受け止めております(^-^)
我が家はご覧の通り、大会には参加しているものの
基準タイムを越すか越さないかの低レベルな所なので
入水しても一桁順位になるかどうか・・・(汗)
取り合えず参加する事に意義がある精神で、最終大会にも参加する予定です(^-^)
また大会でお会い出来たら、こちらこそ宜しくお願いします(^0^)
by penpen (2010-08-15 23:44) 

penpen

>saikoさん
ありがとうございま~す(^0^)♪
苺に苺柄のフリフリ服を買ったのは良いのですが
なぜか家族から爆笑が・・・(汗)
フリフリが似合わん!と言われてしまいました(T0T)

確かに姫の時と違って、苺は交配から出産まで立ち会っているので、この1年間の変化が凄く見応えがありました。
産まれた時はチョット小さめだったので心配していましたが、今では2.5kg!
姫と比べると小さいヤツだ・・・と思っていましたが、レーちゃんより大きいんですよねぇ~(汗)
そして、グニャグニャしているのに筋肉質なんですよ(汗)
日々GHで走り回っているからでしょうね(^-^;)
多分、今後も姫やでんの尻尾に喰い付いて姿はお見せ出来ると思いますよ(^-^;)
by penpen (2010-08-15 23:57) 

ユキエ

改めて・・・
苺ちゃん~お誕生日おめでとう~!!
本当に1年は、あっという間ですね^^

会いたくて仕方なかった苺ちゃんに1歳寸前で会えたし、嬉しかったです♪
でも、欲を言えばもっと小さい時に会いたかったなぁ。。。
抱っこしてると「あんた、誰?」とガン見してたのには笑っちゃったけど、段々と慣れてくれて寝ちゃったりしてくれて、ますます苺ちゃんのファンになりそうです(笑)

これからも姫ちゃんやでんくんとも、楽しくすごして欲しいですね~^^
また、遊ぼうね~苺ちゃん♪

by ユキエ (2010-08-16 17:43) 

penpen

>ユキエさん
ありがとうございま~す(^0^)♪
ホント、1年過ぎるのはあっと言う間ですね(>0<)

苺を抱っこしてもらってありがとうございました♪
ユキエさんの顔をガン見していたのには笑いました(^0^)
「どちら様でしゅか~?」って顔してましたね(笑)
でも、ユキエさんの膝の上で寝られる程慣れたって事でしょうね(^-^)

~苺より~
「ユキエしゃん、まただっこしてくだしゃいね☆」

また一緒に遊びましょうね~(^0^)v
by penpen (2010-08-16 19:09) 

でん

苺お誕生日おめでとう☆
お誕生日はさっちーの都合で一緒にいれなくてごめんね☆
今日は、ずっと一緒にいようね♪
苺のお洋服もすっごく似合ってるよ!
首輪も見たいな~☆
ずっと仲良しでいようね♪
by でん (2010-08-17 10:17) 

penpen

>愛しのでんへ
でん、ありがとうでしゅ(^0^)♪
ホントは誕生日は大好きなでんと過ごしたかったでしゅ(>0<)
でもママの用事じゃしかたないでしゅね・・・。
でんにあたちの晴れ姿を見せようと思ってたんでしゅが、ママが洋服忘れたでしゅ!
しかも首輪はサイズ間違って買ってるし・・・(汗)
あたちのママ、チョットボケてきたかもでしゅよ(笑)
今日はでんのお家にお泊りで、朝からウキウキしてたでしゅよ~♪
夜はね・か・せ・な・い・ぞ♪
あっ、ママがでしゅね、苺も1歳になったんだから漢字を
使いなさいって!
だから、今日からでんにラヴレター書く時も漢字を使う事にしたでしゅ(^-^)
大人になるって大変でしゅね~(-0-;)

あたちはず~っとでん一筋だから!
浮気したらダメでしゅよ!!         by-苺
by penpen (2010-08-17 19:46) 

風ママ

遅くなりましたが、苺ちゃん1歳おめでとうございます♪
小さいイメージがあった苺ちゃんですが、2.5kgですか!
風吹は追い越されましたね~(^.^;
イヤーフリンジも素敵に伸びて、すっかりレディなんですね('-'*)
苺柄のお洋服が似合い過ぎです(〃ω〃)
楽しいこといっぱいの一年になりますように♪
by 風ママ (2010-08-18 13:41) 

penpen

>風ママさん
ありがとうございます(^0^)♪
えっ!風吹クンより苺って大きいんですか!
風吹クンより小さいとばかり思っていました(汗)
やっぱりあの毛量ですからね~(^-^;)
毛で大きく見えていただけなんですね!
苺は母・神楽のようにイヤーフリンジは伸びそうも無い
感じです(T0T)
体の毛量だけ似ていますが(汗)
もうチョットわさ~っと生えて欲しいんですけどね(-0-;)

褒めて頂きありがとうございます♪
ホント、毎日楽しく過ごしてくれるのが1番ですね(^-^)
by penpen (2010-08-18 19:29) 

penpen

>だいやさん
niceありがとうございます♪
5月27日生まれのパピちゃんなんですね(^-^)
我が家の姫と同じ誕生日です(^▽^)
by penpen (2010-08-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日のGH(外ラン編)2ショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。