SSブログ

2010年度 ワンコだらけの水泳大会・決勝戦 [イベント]

29日(日)水泳大会の決勝戦が行われました[イベント]

泣いても笑ってもこれが最後[exclamation×2]

ベストタイムで競うこの大会

決勝戦には今までよりもタイムUPを計るべく

色々と作戦を考えて来られた方が多くいました[るんるん]

003.JPG

***シュガーさんとクッキーちゃん***
(中型犬の部)

こちらは、波を大きくするためにビートバンを使う作戦[exclamation]

飼い主さんが一緒に入水する事で2秒

芸術点で2秒

計4秒をクッキーちゃんのタイムから引いてくれます

009.JPG

***かつおくんのパパとかつおくん***
(小型犬の部)

かつおくん家もパパが入水する事で2秒マイナスされます

かつおくん、パパから無理やり飛び込みスタートさせられてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

014.JPG

***かずねこさん家のモナちゃん***
(超小型犬の部)

釣竿にモナちゃんの大好きなボールとおやつを付けて

スピードアップをさせる作戦ですね[わーい(嬉しい顔)]

033.JPG

***旦那と姫***

我が家も旦那に入水してもらいました[手(チョキ)]

ま~ったくやる気のない姫には

これしか方法がないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

036.JPG

***旦那と苺***

苺の時は、苺の前に大好きなでんくんに泳いでもらい

更に苺の後ろから旦那が追い掛ける作戦です[手(チョキ)]

この時、調子に乗った旦那が飛び込みをしたのにはビックリ[目]

旦那の方が苺より目立っていました[ふらふら]

苺より目立ってどうするよ[たらーっ(汗)]

まぁ、このお陰で芸術点も貰えましたけどね[たらーっ(汗)]

042.JPG

***phoenixさんとめろんちゃん***

phoenix家も入水

先日までやる気がなかっためろんちゃんでしたが

さすがに後ろから追い掛けられたら本気を出さずにはいられなかったようです[わーい(嬉しい顔)]

結構な速さで泳いでいました[ダッシュ(走り出すさま)]

046.JPG

***今度はphoenixさんとらむねちゃん***

前年度優勝しているらむねちゃん

今年も王座を守るべくphoenixさんも力を貸します[手(グー)]

それに答えるかの如く、らむねちゃんも必死で泳いでいました[ダッシュ(走り出すさま)]

050.JPG

***k.sさんとランちゃん***

前日にランちゃんの特訓をしたのですが、なかなかのカナヅチちゃんで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、大会には出場はしたものの、泳ぎは間に合いませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ランちゃん、来年も頑張ろう[るんるん]

052.JPG

***今度はk.sさんとメルちゃん***

メルちゃんは前回大会で初出場にも関らず

暫定1位を獲得した凄腕の持ち主[ぴかぴか(新しい)]

今回はk.sさんも入水して、更にスピードアップを狙います[手(グー)]

[かわいい]

さて、それぞれ頑張った大会も終了

いよいよ結果発表です[わーい(嬉しい顔)]

<2010年度ワンコだらけの水泳大会 結果発表>

超小型犬の部

優勝:めろんちゃん(パピヨン・phoenixさん)14.95秒

2位:らむねちゃん(パピヨン・phoenixさん)15.86秒

3位:メルちゃん(パピヨン・k.sさん)17.33秒

4位:姫(パピヨン・penpen)17.82秒

5位:わさびちゃん(チワワ)18.25秒

6位:レネットちゃん(パピヨン・レネママさん)18.49秒

7位:ルナちゃん(チワワ)19.68秒

8位:でんくん(パピヨン・さっちーさん)20.06秒

9位:モナちゃん(Mダックス・かずねこさん)20.42秒

10位:らむねちゃん(パピヨン・phoenixさん)20.77秒
(トータル順位なのでらむねちゃんが2回入ってます)

何とか姫が4位になれました~[ぴかぴか(新しい)]

酷い時は30.91秒だった姫が・・・[ふらふら]

やっぱり姫には今回の作戦は成功だったようです[手(チョキ)]

苺はと言うと・・・13位20.17秒

苺も今回が一番良いタイムだったのですが

泳いでいる途中、後ろの旦那が気になったようで

振り向きながら泳いでいたんですよねぇ~[たらーっ(汗)]

これがなかったら、もうチョット速かったかも知れないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

023.JPG

***優勝&準優勝のめろんちゃん&らむねちゃん***

結果発表後、超小型犬・小型犬・中型犬の優勝犬記念撮影があったのですが

カメラを持っていたpenママ

プチ熱中症になり撮影どころでは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、以前撮った写真でゴメンなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]

こうして2010年度の水泳大会も無事終了[わーい(嬉しい顔)]

今年はphoenixさん家の母娘ちゃんが

1・2フィニッシュと言う快挙を成し遂げて終了しました[るんるん]

来年は「打倒!phoenix家!」として敵視される事は間違いないでしょうね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

我が家もその一人になるかな・・・?って言うか、なれるのか?

 

~本日のおまけ~

一緒に大会に出場したあんずのおやじさん家のあんずちゃん

姫とほぼ大きさが一緒の女の子です[揺れるハート]

055.JPG

***あんずちゃん(左)姫(右)***

056.JPG

***そんなあんずちゃんの寝姿(笑)***


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 17

phoenix

それですよ。(笑)
苺ちゃんの時の芸術点が、姫ちゃんの方についていたら…
また、苺ちゃんが萎縮しない程度の、パフォーマンスに止まっていたら…
結果は、まだまだ良くなっていたでしょうね!
しかも姫ちゃんの時、なぜか上下に波を起こしてましたから。(爆)
やっぱり、まだまだ伸びしろはあると思いますよ。
イイ写真ですね!ありがとうございます。
ウチの日記ではあまり見かけない…本当に鮮明な画です。(嬉)
あんずちゃんとの2ショット、ついにやりましたか!
いやホント、どこかで繋がっているかもですね…本当に。
by phoenix (2010-09-01 23:29) 

penpen

>phoenixさん
姫の方に芸術点が付いていても2位なんですよね~。
どうしたって今回はめろんちゃんには勝てなかったんですよ(^-^)
波一つでも起こし方次第で変わるようですね!
来年は旦那に事前練習をさせなければ!!

この写真良いでしょ♪
以前我が家にお泊りに来た時の写真です(^-^)
母娘ちゃん共に良い笑顔なんで、お気に入り写真の一つです。
ホントはあのタオルの上の写真を撮りたかったんですけどね(汗)

なかなかなかったんですよね~あんずちゃんとの2ショット。
何度もお会いしてはいるのですが、やっと撮れましたよ♪
by penpen (2010-09-02 00:08) 

シュガー

水泳大会盛り上がりましたね。最終戦に向けて飼い主さん方が作戦を練って本番でその成果を出すために一生懸命でしたね。周りが応援しあった素晴らしい大会でしたね。姫ちゃん苺ちゃん速かったですよ。苺ちゃんが後方のpenpenさんを振り返ったのは、はっきりこの目で見ました。派手なパフォーマンスにびっくりしたのかな?我が家も載せて下さってありがとうございます。この作戦はイマイチでしたね。来年一緒に入水されるママさん方が増えればいいなと思います。恥も外聞も捨てて同時に女性であることも捨てないといけませんが(笑)大会は終わりましたが今後ともよろしくお願いします。
by シュガー (2010-09-02 01:03) 

saiko

penpenさんいつも何かやってくれるので、
今回も期待していましたよ~!
姫ちゃんはもともと実力があるので、
あとはやる気だけですよね!
ムースケはやる気も実力もないので。。。(^^;)
シュガーさんのビートバン作戦、
クッキーちゃんだと影響は受けにくいかもしれませんが、
でも、ただ追いかけるよりはよさそうな気がします~!
って、来年の作戦の一つとして考えさせていただきます!
by saiko (2010-09-02 01:33) 

k.s

こんにちは
最終戦は盛り上がりましたね
かつお君が投げられた時は、ビックリしました

みえねこさんの、竿さばきはpenpenさんより
上手でしたね
私も秘密兵器を何か考えないと、phoenix家には
太刀打ち出来ませんpenpenさんを貸して下さい

何故か、カメラに苺ちゃんの画像が無いのですよ
多分penpenさんの飛び込みに大笑いして
撮るのを忘れてたようです・・・すみません

姫ちゃんとあんずさん、雰囲気似てますよね
何か繋がりがあるのかも。

by k.s (2010-09-02 09:06) 

さっちー

宣言通りアップしてるね(笑)
みなさんほんと熱心で、楽しんでやってますよね♪
ある意味飼い主さんの力あってこそみたいになってたよね(笑)
penpenさんの飛び込みは、びっくりしたけど
バリうけた~(笑)

去年までは、まったく参加してなかった我が家☆
今年は初参加で楽しかった~♪
来年はあるんだったら、策を練らないとでんの為に☆
できれば入水しない方向で(笑)
by さっちー (2010-09-02 12:01) 

レネママ

お疲れ様でした~。
熱中症大丈夫でしたか?
かずねこさんがひどかったようで…。
天気がすごくいいのも考えものですね。

姫ちゃん4位おめでとう☆
penpenさんの芸術的飛び込み見てないんですよね。
タクトについて室内ランにいたんで…。
非常に残念です。
苺ちゃんのでんくんを追っかける計画うまくいったようですね。
でも後ろのpenpenさんが気になっちゃったのね。
じゃあ±0かしら…。
penpenさん芸術点おめでとうございます☆
来年はもっと期待してます、楽しみだ…。

姫ちゃんとあんずちゃんって何となく似てますよね。
大きさも似てるし…あんずちゃんのひらき最高です。
by レネママ (2010-09-02 15:36) 

あんずのオヤジ

こんにちは~。
水泳大会お疲れ様でした。
かなり盛り上がりましたね(笑)
噂には聞いていましたが、世界のpenpenさん最高です。(大笑)
苺ちゃんの振り向く姿は忘れること無いですね。
来年は、うちも気合入れて上位を狙いますよ!
姫ちゃんとあんずの2ショット初めてですよね?
ありがとうございました(笑)
実はずっと撮りたかったんですよ(汗)
次回は苺ちゃん+こうめを是非お願いします。
(ブログの後半がうちのブログとかぶってしまいました。すみません)

by あんずのオヤジ (2010-09-02 18:08) 

penpen

>シュガーさん
お疲れ様でした♪
皆さん色々と作戦を練っておられましたね(^-^)
お陰で最終戦はいつもより盛り上がり、楽しかったです(^▽^)
苺はビックリして「何事?」と思って振り返ったのでしょうね(汗)
あれがなければもう少し良いタイムが出たかも知れませんね(>0<)
おっ!来年も入水されますか!
また来年も新たな作戦を楽しみにしております(^0^)
by penpen (2010-09-02 19:43) 

penpen

>saikoさん
お疲れ様でした~♪
旦那はsaikoさんの期待通りでしたか?(笑)
いつも予想外な事をやらかすんですよね(汗)

やる気の問題は我が家も同じです(>0<)
いつも姫のやる気をどう出させるかと悩んでますよ~(涙)
って事は、来年はいよいよsaikoさんも入水しちゃいますか!
今から楽しみにしてま~す♪
by penpen (2010-09-02 19:49) 

penpen

>k.sさん
お疲れ様でした~♪
皆さん色々な作戦を練って来られて楽しかったですね(^0^)
来年は更に面白くなりそうな感じですね♪
かつお君が投げ込まれたのも驚きましたが、旦那が飛び込んだ方がもっと驚きましたよ(汗)
毎回、予想外な事をやってくれるので困ります(T0T)
どうぞどうぞ!好きなだけ使ってやってくださいませ(^-^)

あんずちゃんとは何となく似ているんですが、姫は血統書がないので確認のしようがないんですよ(汗)
取り合えず姫は「鳥栖」の車屋さんで産まれたんだそうです(笑)
案外k.sさんとご近所かも知れないですね(^-^)
by penpen (2010-09-02 19:58) 

penpen

>さっちーさん
予告通りだったでしょ(^-^)

最終戦なだけあって、皆さん色々考えて来ていたね♪
旦那の飛び込みはまったくもって予想外(汗)
いつも予想してない事をやってくれるから困ったモンだ(-0-;)

来年は更に作戦を練って来る人が多いだろうね!
我が家も考えなければ!!
さっちーも入水しちゃえば(笑)
頑張って彼氏さんを口説くとか(^-^)
by penpen (2010-09-02 20:04) 

penpen

>レネママさん
お疲れ様でした(^0^)
私の熱中症は大した事はありませんでした(^-^)
しばらく涼しい所にいたのですぐ回復しました。
ご心配お掛けしてスミマセンでした!
かずねこさんの方が酷かったみたいですね(>0<)
大丈夫だったのかな・・・(汗)

何とか4位に入れました~♪
一昨年も後ろからGHのドッグトレーナーさんに追い掛けて貰ったお陰で3位だったんですよ!
おもちゃやおやつ作戦より、この方法が姫には一番良いみたいです(^-^)
苺は「後ろが何か騒がしい・・・」と思って振り返ったんでしょうね(汗)
これさえなかったら、もう少し良いタイムだったかも知れませんね・・・。
今回はタクトくんが注射後だったからしょうがないですね。
来年はタクトくんも加わり、更に激しい戦いになりそうですね(^-^)
我が家もウカウカしていられませんね♪
by penpen (2010-09-02 20:16) 

penpen

>あんずのオヤジさん
お疲れ様でした♪
苺が振り返ったシーン見られたんですね!
「後ろが騒がしい」と思って振り返ったのでしょうが・・・(汗)
旦那はいつも予想外の行動を取るのでね(-0-;)
私もまさか飛び込むとは思っていませんでしたよ(汗)

やっとあんずさん家も水泳大会に火が付きましたか♪
来年はあんずのオヤジさんも入水決定ですね(笑)
来年は強豪が多くなりそうですね!
もっと我が家も鍛えなければ!!

あんずちゃんとは知り合って結構経ちますが、ちゃんとした2ショットってなかったんですよね。
こうやってきちんと撮ると、やはり大きさは同じですね(^-^)
次回はこうめちゃんと苺ですね!
喜んで~♪
ホント最後の2枚は見事にカブってましたね(笑)
by penpen (2010-09-02 20:26) 

penpen

>だいやさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2010-09-03 23:58) 

シュガー

こんにちは
遅くなりましたが、水泳大会の様子をアップしました
姫ちゃん苺ちゃんpenpenさんに登場していただいております
よかったら遊びに来てくださいね
今後ともよろしくおねがいします
by シュガー (2010-09-04 15:10) 

penpen

>シュガーさん
先日はお疲れ様でした♪
お~!
そちらのブログにも姫・苺を載せて頂いているんですね!
ありがとうございます(^0^)
あっ・・・やっぱり旦那もですか(汗)

こちらこそ、今度もヨロシクお願いします(^-^)
by penpen (2010-09-05 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よかパピBBQオフ会 in GHチーム2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。