SSブログ

長崎超~ゆるゆるお散歩オフ(チーム別編) [よかパピ]

前回の続きです[次項有]

今回、チョットした思惑がありました

それは

「年代別に写真を撮りたい[exclamation×2]」と言うモノ[ひらめき]

言ってみたら、皆さん快く承諾してくださいました[揺れるハート]

それでは念願の年代別集合写真をどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]

(名前は全て左側のコからです)

046.JPG

***チーム2010***

Kさん家のカイルくん・レネママさん家のタクトくん・凸凹さん家のこうめちゃん

053.JPG

***チーム2009***

ココロケットさん家のネネちゃん・レネママさん家のレネットちゃん

osumiさん家のモカちゃん・Kさん家のフランちゃん

カナエさん家のルディスくん・さっちーさん家のでんくん・我が家の苺

かずねこさん家のレーチェちゃん・なぁ☆さん家のまりんちゃん

057.JPG

***チーム2008***

ココロケットさん家のココちゃん&リリちゃん・HiRoさん家のバディくん

osumiさん家のルカくん・モコさん家のマーチくん・凸凹さん家のあんずちゃん

061.JPG

***チーム2007***

さっちーさん家のこりんくん

069.JPG

***チーム2006***

phoenixさん家のらむねちゃん・我が家の姫

osumiさん家のシュガーくん・Bellママさん家のイチローくん

074.JPG

***チーム2005***

Kさん家のラックくん・osumiさん家のみるきーちゃん・saikoさん家のムースくん

079.JPG

***チーム2004***

Bellママさんのお友達家のマリリンちゃん・レネママさん家のユウくん

phoenixさん家のめろんちゃん・モコさん家のレオくん

081.JPG

***チーム2003***

カナエさん家のローゼスくん・かずねこさん家のモナちゃん・Kさん家のハッピーちゃん

092.JPG

***チーム2002***

かずねこさん家のカノンちゃん・Bellママさん家のペコちゃん

095.JPG

***チーム2001***

Bellママさん家のBellちゃん

098.JPG

***チーム1999***

かなぱおさん家のパオくん

(間違いがありましたらご指摘くださいませ[ふらふら]

如何ですか?

年代別で撮るのも良いでしょう[揺れるハート]

皆様、年代別集合写真にご協力くださいまして、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

101.JPG

***4レンジャー集合[カメラ]***
ルディスくん・モカちゃん・レーチェちゃん・フランちゃん

こちらはosumiさん家のシュガーくんとみるきーちゃんの間に産まれたコ達です[犬]

この日、4レンジャーが集合出来ました[ぴかぴか(新しい)]

108.JPG

***家族写真[カメラ]***

いつか4レンジャー+5レンジャーの集合写真を撮ってみたいですね[るんるん]

[かわいい]

さて、水辺の森レストランを後にしたよかパピご一行様が

次に向かった先は水辺の森公園[手(グー)]

いつもなら広い広場で遊べるのですが

この日は物産展のイベントと重なっていたので遊ぶのはNG[ふらふら]

どうせなら物産品を買って帰ろうと思いお店を見回していましたが

残念な事に物産展は終了していたので皆さん片付け中[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中でもまだ売っているお店があったので

長崎で有名な「あごだし」と「かんころ餅」を買う事が出来ましたよ[るんるん]

123.JPG

***お約束の集合写真[カメラ]***

よかパピお馴染みの集合写真を撮ったのは良いのですが

また今年も旦那がリード持ち・・・[たらーっ(汗)]

一人でこんなにパピヨンを持っているのは珍しいと

物産展に来られていた方達も集まって来ました[がく~(落胆した顔)]

中には写真を撮る方も・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

128.JPG

***姫「とーちゃんが今年もやってるよ[たらーっ(汗)]」***

130.JPG

***苺「こんなとーちゃんはイヤでしゅ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]」***

うん・・・分かるよ[たらーっ(汗)]

ママも恥ずかしいからイヤだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]

集合写真を撮った後は人が少ない場所に移動して

少し遊ぶ事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

そこで話し掛けて来たおじさんがいました

おじさん「たくさんおるねぇ~」

osumiさん「サークルの集まりなんですよ!で、あそこにいる人は

フランスから戻って来たパピヨンをこよなく愛する人なんです[るんるん]

ってosumiさんが指すのは旦那[たらーっ(汗)]

旦那「え~!オレって帰国子女ですかい[あせあせ(飛び散る汗)]

と、今年も旦那はホラを吹かれたのでした[たらーっ(汗)]

続く・・・


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

k.s

こんにちは
年代別の写真撮影、この考えは素晴らしいですよね
2000年が抜けてますね、そこにチコを入れといて下さい(涙

集合写真、指がちぎれそうだったと言われてましたよね
写真を見ただけで苦労が判ります・・・お疲れ様でした
セカペンさんが帰国子女とは、まあ人を楽しませるホラだから良しですね

姫ちゃん・苺ちゃんとーちゃんは頑張って居るのです。(笑

by k.s (2010-11-26 09:02) 

さっちー

セカペとまで略されみなさんに愛されてやまない
penpenさん☆いいじゃない(笑)
にしても指とか痛そうだよね(汗)

年代別おもしろかったよね~☆
あんくらいずつだったら待てもきくし
またやってみたいもんだ☆
そうこうしてるうちに2011年がやってくるからね(笑)
by さっちー (2010-11-26 11:41) 

凸凹

こんにちは~
いやぁ、楽しい一日でした!
セカペンさん=帰国子女、想像つきませんが、笑いのネタにはもってこいですね☆
リード持ち、これもセカペンさんにしかできないでしょう!(笑)
というか、自ら進んでやっていませんでしたっけ?
絵になるから、許してあげてくださいね(爆)

by 凸凹 (2010-11-26 12:40) 

レネママ

世界のpenpenさんやはり世界のpenpenさんでしたか(笑)
フランス帰りとはまたすごい。
さすがosumiさん、言うことが違いますね。
年代別の写真撮影とてもおもしろかったです。
私もアップしたかったんですが、カメラマンの腕が悪くピンぼけばっかり。
だから普通のデジカメもっていきなっていうのにみんなに対抗して
デジイチもって行っては載せられない写真毎回撮ってます。
まずせめてウチで練習してから本番にもって行って欲しいものです。
penpenさん結局何頭持ったのでしょうね。
苺ちゃんの台詞可愛いです。
penpenさん、今度は苺ちゃんに『さすがとうちゃん』と言わせてみましょうね。
by レネママ (2010-11-26 15:04) 

みぃ

こんにちわ♪
年代別写真と家族写真良いですね~。
オフ会デビューをまだ果たしていないみぃ家ですが
来るでデビューに向けてワンちゃんの名前を
勉強させて頂きますφ(・ェ・o)メモメモ

セカペンさんのお約束集合写真は楽しいですね!
1人でコレだけのパピヨンを飼ってる凄い飼い主っぽい( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

by みぃ (2010-11-26 15:21) 

らんらん

今晩は
年代別の写真はとっても良いアイデアです
発案はpenママさんですか さすがです
年代と名前のセットが一番ですね
久しぶりの家族集合写真もステキです
帰国子女のセカペンさん(笑)
もし パピヨンに関係なくその場にいたら
私も間違いなく カメラ向けたと思います
by らんらん (2010-11-26 21:22) 

きゃぴママ

楽しいオフ会だったようですね。
メンバーさんのブログ渡り歩いてて年代別集合とってもいいな~と見てました。penママさん発案だったんですね☆
しばらくオフ会参加してなかったので分からないワンちゃんもいましたが年代別に飼い主さんと名前が書いてあってとっても分かりやすかったです。

そう言えば昨年はphoenixさんが道行く人にpenpenさんが一人であんなに多数飼ってるかなんか言ったんじゃなかったですか??(記憶曖昧ですが・・・)
今年はフランス帰りなんですね・・・(^^)大爆笑しました。
そのおじさん「フランス帰りの若者(わかもんとお読み下さい)が似たような犬をたくさん連れとったぞ~」とご近所さんに話してるでしょうね☆

それにしても苺ちゃんの横には必ずでん君なんですね~。
by きゃぴママ (2010-11-26 21:34) 

ユキエ

年代別、めっちゃ良いですよね~♪
saikoさんのブログでも拝見しましたが、2008年に愁、2010年に諒と同じ生まれの仔がいるだけで嬉しい(≧▽≦)♪
クリスマスオフとかで撮ったら、凄いだろうな~^^

長崎、まだ2回しか行ったことがないので、来年こそは参加したいです!
penpenさん、さすが!!(笑)
今回も、何かやってくれるだろうな~xと思ってました☆
ウチのパパもpenpenさんくらいになってくれたらいいのに~(><)
by ユキエ (2010-11-27 00:04) 

phoenix

これがosumiさんだから良かったものの、私に聞いてくれていたら…
その3倍くらい、デタラメな説明をしていた自信があります。
今まで隠していましたが、実はこういうの好きなんです。
それが今回の長崎遠征の、唯一の心残りです。。。(涙)
by phoenix (2010-11-27 00:10) 

penpen

>k.sさん
チコ先輩はチーム2000なんですね!
この日集まったコで2000年生まれのコはいなかったんですよ(>0<)
次回また年代別写真を撮る時はチコ先輩が堂々と2000年枠を
埋めてくださいませ♪

旦那、多分ですが30頭くらいのパピヨンの飼い主になっていました(汗)
みんなジ~ッとしてくれないので手が痛かったのでしょう。
実はココでも1つ事件があったんですよ!
写真撮ってる間にマーキングされたんです(爆)
普通は「拭く物~」とか「誰じゃ~コラ~!」となる所ですが
「マーキングされた!」の一言で皆さん大爆笑&拍手・・・(汗)
旦那っていったい・・・(-0-;)
by penpen (2010-11-27 01:04) 

penpen

>さっちーさん
愛されているのか、からかわれているのか(汗)
嫁はその度に恥ずかしい思いをしとります(T0T)
家では全然面白くないんだけどなぁ・・・。

年代別はなかなか良かったね♪
年代によっては「待て」が出来ないとかあって、撮影しているこっちも
楽しめたよ(^-^)
そうだよね~。すぐチーム2011が誕生するよね!
姫と苺が年を取って行くなぁ~(>0<)
by penpen (2010-11-27 01:09) 

penpen

>凸凹さん
昨年は外人さんに30頭あまりのパピの飼い主と思われ
写真をバシバシ撮られたとか(汗)
そこから「世界のpenpen」と称されたのが事の始まり・・・。
今年は「帰国子女」になりました(-0-;)
来年は・・・考えたら怖いですね~(>0<)
えっ!あれが絵になるんですか!
私には良さが分かりません(汗)
by penpen (2010-11-27 01:15) 

penpen

>レネママさん
とうとう「帰国子女」にされました(汗)
来年は何になるのでしょう・・・(-0-;)

パパさん頑張って撮ったのにピンボケは残念でしたね(T0T)
カメラってやっぱり難しいですよね!
私はデジカメで十分です(^-^;)
旦那は一眼レフ欲しいようなのですが、値段も結構しますしねぇ~。
何よりカメラ持ったら姫・苺をほったらかしにしそうなので買いません(笑)
今回はosumiさんのカメラで撮りまくってましたよ(^-^;)

「さすがとーちゃん!」と苺に言わせるには、まず私に褒められないとね(爆)
by penpen (2010-11-27 01:22) 

penpen

>みぃさん
お勉強の役に立ちましたか?(^-^)
実際に会って、飼い主さん共々お話した方が早く覚えられると
思いますよ♪
我が家も初オフ会の時はメモ帳を持参しましたが、結局家に帰ってから
分からなくなりました(汗)
何度かオフ会に参加していれば、自然と覚えてくるモノです(^-^)
みぃさんのオフ会参加、お待ちしてますよ~(^0^)


実は昨年もやっているのです(汗)
そして、既に外人さんから「30頭あまりを散歩している、かなりパピ好きな
日本人」と思われていました(-0-;)
そこから「世界のpenpen」と言われるようになった。と言うのが由来です。
今年は「帰国子女」になりました(>0<)
by penpen (2010-11-27 01:30) 

penpen

>らんらんさん
最近「チーム2009」などとくくって言う機会が多くなったので
「いつかオフ会でやってみたい!」と思っていたんですよ♪
運良く、長崎オフではたくさん集まったので発案してみました(^-^)

昨年は「世界のpenpen」と称され、今年は「帰国子女」(汗)
一体来年は何になるんでしょうね・・・(-0-;)

多分私もカメラ向けていたと思います(笑)
by penpen (2010-11-27 01:36) 

penpen

>きゃぴママさん
オフ会、天気も良くて楽しかったですよ♪
いつか「年代別で撮ってみたい!」と思っていたので
この日思い切って発案してみた所、結構皆さん乗ってくれました(^-^)
分かりやすかったでしょう♪

きゃぴママさんの記憶は間違っていません。
それで「世界のpenpen」になったんですよ(汗)
で、今年は「帰国子女」ですよ!
おじさんが黙っておいてくれる事を祈るばかりです(-0-;)

意外と苺は臆病なので、でんが側にいると安心するので
撮影の時は殆どでんが横にいます(^-^)
by penpen (2010-11-27 01:43) 

penpen

>ユキエさん
年代別で撮ると「あ~!このコと同じ年なんだ!」って分かるのが
良いですよね♪
クリスマスオフでも撮るかも知れないですね(^-^)
ただ、クリスマスオフは私が仕事の為欠席なんですよ(T0T)
なので、ユキエさんがぜひ発案してみてください♪

またしても長崎でやられました(汗)
旦那が自ら何かするのではなく、するように仕向けられているんです(笑)
特にp氏とo氏から(爆)
パパさん、旦那みたくなって欲しいですか?
面倒臭いですよ・・・(-0-;)
by penpen (2010-11-27 01:50) 

penpen

>phoenixさん
良かったですよ!
phoenixさんが聞いていなくて。。。
3倍と言わずにもっとホラ吹かれそうですから・・・(汗)
隠してる?
イヤイヤ、バレバレですよ!何を今更(^曲^)
そう考えるとosumiさんの「帰国子女」くらいで済んで良かったと・・・(^-^;)
by penpen (2010-11-27 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。