SSブログ

苺の妹 [姫苺日記]

今年の1月28日に産まれた苺の妹・司ちゃん

生後3ヶ月になりました[ぴかぴか(新しい)]

先日貞パパさんから写メが送って来ました[phone to]

010.JPG

***可愛いでしょう[揺れるハート]***

だんだん「白黒の苺」になって来ました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

009.JPG

***目が苺に似ています***

005.JPG

***ブレーズの形も同じですね[るんるん]***

鼻周りから頭に掛けてある白い部分をブレーズと言うのですが

このブレーズが母親・神楽ちゃんと苺は同じ形なのです[るんるん]

まさかの司ちゃんまで同じ形なのですよ[exclamation×2]

002.JPG

***なかなか悪そうですね[あせあせ(飛び散る汗)]***

007.JPG

***性格も苺と似ているかも[わーい(嬉しい顔)]***

貞パパさんの話によると

いつも神楽ちゃんや貞治くんのイヤーフリンジにぶら下がっているとか[たらーっ(汗)]

結構わんぱくみたいですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

008.JPG

***寝る時はこんな感じ***

寝る時はいつも神楽ちゃんにくっついて寝ているそうです[眠い(睡眠)]

まだ3ヶ月ですからね[わーい(嬉しい顔)]

神楽ちゃんも苺と政宗くんの時と同様

子育ては熱心にしているそうです[ぴかぴか(新しい)]

しかし問題が一つ・・・

神楽ちゃんと司ちゃんがなぜか貞治くんのサークルで寝るとか[あせあせ(飛び散る汗)]

貞治くんは神楽ちゃんから怒られたり

司ちゃんから絡まれたりするので

いつも部屋の隅で寝ているそうです[たらーっ(汗)]

頑張れ[exclamation]父ちゃん[手(グー)]

003.JPG

***親子写真[カメラ]***

1年チョット前は司ちゃんの場所に苺が居たんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

そんな苺も今年は2歳

月日が経つのは早いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

014.JPG

***苺「司とあたち、似てるでしゅか?」***

司ちゃん、果たしてどんなコになるでしょうかね?

苺みたいにすぐ転がってくれたら面白いんですけどね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

k.s

今晩は
おおこれはまさに、白黒の苺ちゃんですね
GHでも見せて頂きましたが可愛いです
何とか家に頂けないですか(笑

いや~、こんな写真を見るとたまらないです
ヨダレが出てきます・・・貞治は可哀想ですけど

いつかは会ってみたいです、苺ちゃん番白黒。

by k.s (2011-04-23 21:15) 

penママ

>k.sさん
おはようございます♪
ね!白黒苺でしょ♪
苺教信者の方にはたまらないコでしょう(笑)
我が家も3頭目が許されるなら欲しいトコですよ(^-^)

貞治くんはチョット神楽に弱いですからね!
しかも娘も強いと来ているので、今タジタジでしょうね(笑)
ホントいつか苺と司ちゃんを会わせたいですね(>▽<)
by penママ (2011-04-24 07:55) 

みぃ

こんにちわ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
白黒苺ちゃんだ~!!
ブレーズの形も一緒!目もそっくり!!
めっちゃ可愛いですよ!!
k.sさん同様「ヨダレ」が出てきます~。
苺ちゃんとのツーショットが何時の日か
実現したらな~~!
・・・・・考えたら気を失いそうになります。
by みぃ (2011-04-24 10:59) 

penママ

>みぃさん
苺とそっくりでしょう(>▽<)
最近益々似てきたように思います。
まだ性格はどんななのかイマイチ分かりませんが
神楽や貞治のイヤーフリンジにぶら下がっている辺り
何だか苺と同じ匂いがします(-0-;)

現在他県に住んでいるので、なかなか会えないのですが
出来たら仔パピのうちに会ってみたいです☆
苺と司・・・並べたら余りにも似ていて笑いが出るかも(笑)
by penママ (2011-04-24 20:21) 

らんらん

きゃ~♪
めちゃめちゃカワイイんですけど
そうそう 苺ちゃんソックリですね
性格も似てるのか…って 恐るべし遺伝子!
親子写真 良いですね
早い内に 苺ちゃんも一緒に撮りたいですね♪
by らんらん (2011-04-24 22:33) 

Ryo

お久しぶりです。読み逃げ常習犯のRyoです。
司ちゃんめちゃ可愛い~!!苺ちゃんとママの神楽ちゃんにそっくり。
白黒パピお迎えしたい!家は茶色ばっかりだから。
子パピ見ているとまた、子育てしたくなりますね~。

by Ryo (2011-04-25 00:18) 

penママ

>らんらんさん
いつも思うのですが神楽のDNAって濃いですよね~(汗)
苺を見ていて良く思いますよ(^-^;)
司も顔は母親似ですが性格はどんなでしょうかね?
苺と同じだったら大笑いです(笑)

なかなか貞パパの仕事が休み取れないようで(>0<)
しかも帰って来るにしてもかなり時間が掛かりますからね(汗)
年内に会えたら良いんですけど・・・。
by penママ (2011-04-25 20:23) 

penママ

>Ryoさん
こちらこそご無沙汰しております♪
司可愛いでしょう(>▽<)
今が一番可愛い盛りでしょうか♪
だんだん苺の似てきてビックリですよ!
性格も苺と同じだったら面白いですけどね~(^-^;)

おっ!白黒ちゃんですか!!
確かに家にいないカラーのコが欲しくなりますよね♪
我が家はトライが欲しいなぁ(^-^)
by penママ (2011-04-25 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。