SSブログ

春のみなと100年公園オフ会(その2) [よかパピ]

前回の続きです[次項有]

ココみなと100年公園は広~い芝生[ぴかぴか(新しい)]

我が家の姫&苺がテンション上がらないはずがありません[グッド(上向き矢印)]

035.JPG

***大爆走~[ダッシュ(走り出すさま)]***

036.JPG

***苺に喰い付かれても姫は笑顔です[わーい(嬉しい顔)]***

今回のオフ会に初参加のユウさん

なんと愛パピちゃんのお名前が「ひめちゃん」[ぴかぴか(新しい)]

049.JPG

***ひめちゃん・現在4ヶ月の女の子です***

めちゃくちゃ可愛いでしょう[揺れるハート]

同じ「ひめ」同士、やっぱり2ショット撮らないと[ぴかぴか(新しい)]

とカメラを構えた所・・・

045.JPG

***姫なんだその手は[むかっ(怒り)]***

姫が思いっきりひめちゃんを手で押しています[ふらふら]

なんか苺と初めて写真を撮った時と同じ拒否の仕方のような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

047.JPG

***なんとか撮れた写真がコレ***

なんでしょうか・・・

この「Wひめ」の憂鬱そうな顔[たらーっ(汗)]

この日は「ひ~め~」と呼ぶと2パピ来るので

「デカ姫」と「チビひめ」と呼ぶ事に[るんるん]

この「チビひめ」ちゃん、4ヶ月とは思えない程パワフルで

走っては休憩しまた・・・の繰り返し[exclamation]

他のコにも積極的に絡んで楽しそうでした[るんるん]

「デカ姫」とは大違いです[たらーっ(汗)]

[かわいい]

先日さっちーさんが作ってくれたお揃いのパーカー[ブティック]

これにそれぞれ名前ワッペン等を付けてこの日集結しました[ぴかぴか(新しい)]

057.JPG

***凄いでしょう[揺れるハート]***

058.JPG

***前から~[るんるん]***

さっちーさん、ありがとね~[黒ハート]

[かわいい]

さて、オフ会も終盤

ここでお約束の集合写真を撮る事に[カメラ]

063.JPG

***久々の大人数[ぴかぴか(新しい)]***

長崎オフではお馴染みの蜘蛛の巣写真も撮る事になりました[カメラ]

いつもならココで旦那が真ん中でリードを持って笑い者にされるのですが

今回は自ら「私がやります」と手を上げた勇者がいました[exclamation]

070.JPG

***旦那の記録を抜いたか?***

なんと凸凹さん家の娘・モッチ[exclamation×2]

065.JPG

***なかなか余裕がありますな***

撮影後phoenixさんが旦那に一言

「良い後継者が現れましたな!」

旦那は苦笑いしていましたよ(笑)

[かわいい]

この日の天気予報は晴れのち雨[晴れ][雨]

しかも雨の予想時間帯がオフ会真っ最中の時間だったのです[ふらふら]

なので朝出発する前から「今日は中止か?それとも・・・」と

不安の中出発しました[車(RV)]

しかし一日晴天で過ごす事が出来ましたよ[晴れ]

きっとよかパピ内には「晴れ男&女」がたくさん居るのでしょうね [るんるん]

お陰でお久しぶりのメンバーさんや

初めましてのメンバーさんと会う事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

007.JPG

***姫「楽しかったです[るんるん]」***

039.JPG

***苺「楽しかったでしゅ~[揺れるハート]」***

我が家の姫&苺を可愛がってくださってありがとうございました[るんるん]

またオフ会でお会いした時は飼い主共々ヨロシクお願いします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

さっちー

姫&ヒメちゃんはもうお約束のコントなみに手が(笑)
また増えると~って顔してたよ(笑)

お揃いのお洋服!みんないろいろなデザインに
なってて良かったな~☆
ち~む筑紫野はあたしの練習台だからね!
いろんなサイズの子がいてこのパーカーのおかげで
だいぶん腕をあげたはず(笑)


by さっちー (2011-04-27 08:14) 

みぃ

こんにちわ♪
姫ちゃんの手(*≧m≦*)ププッ
これ以上近づくな~って感じでしょうか?

さっちーさんのお手製パーカーも
それぞれ個性的なワッペンが付いて素敵になってますね。
phoenixさん家の母娘は「ドクロ」ですか~(゚∀゚ ;)タラー
みんなネームも入って「マイパーカー」になりましたね♪

セカペンさんに後継者が(゚∀゚ ;)タラー
もっちさんは自らこの世界(?)へ歩みを
進めていく決心をされたんですね~(゜ー゜)ニヤリ
by みぃ (2011-04-27 08:49) 

phoenix

自身の持つ最大頭数記録を越えたかどうか、気にされていましたね…
ご主人。(爆)
まぁ、何にせよ少しでも高みを目指すというのは、大変尊いことです。
個人的に一番ハマッたのは、撮影後にリードを離す時のことでした。
「引っ掛かってうまくハズれん!」ともっちが言った際、ご主人がボソッと…
「あぁ、解る…そうなるよね」とつぶやかれたのが神でした。
なるほど、経験者にしか解らんことだな…と。(笑)
地元開催、大成功でしたね!天気にも恵まれて何よりでした。。。
by phoenix (2011-04-27 10:18) 

トイプー★ノアママ

すごーーい!!42パピ2ダックスなんて!!^^!!
ここまで来たら 『YKP48』目指して下さい#^^#
YKP=よ(Y)か(K)ぱ(P)ぴ・・・・あ・・・無理やりか^^;姫ちゃん&ひめちゃん!やっぱり 2パピともお名前にピッタリのお顔立ちですよねーー!とっても美人さん 姫ちゃんの お手手がまた 笑えます^^苺ちゃんの緩んだお顔にまた キュンッ★のわたくし・・私も今 犬服作りを初めて初心者街道まっしぐらで はまってます!ので あの数を作ったサッチーさん 大尊敬です!!すごすぎる!そして 可愛いし!!
大拍手!!
by トイプー★ノアママ (2011-04-27 12:10) 

ユキエ

先日は、お疲れさま&ありがとうございました♪
飛び入り参加だったけど、行って良かったです!

チビひめちゃん、物怖じせずでしたね~^^
仔パピの頃の愁に似てる気がします!
抱っこさせてもらえば良かった…><

さっちーさんブランドのお洋服、素敵でした♪
みんなで並んでる時も、くもの巣の時も姫ちゃんが、ず~っとカメラ目線してくれてました(嬉)
あっでも…私の撮った写真はイマイチなんで、せっかくカメラ目線してくれた姫ちゃん、ゴメンなさい。。。

愁も諒も楽しそうに過ごしていたので、大変だったけど楽しい1日でした!!
着いて早々に諒が吠え吠え煩くしてたのに、penpenさんとかずねこさんが諒を抱っこしてくれて、落ち着かせてくれて嬉しかったです♪
元気過ぎる諒なので、今後もご迷惑を掛けるかも…><
また、GHにも遊びに行きたいなぁ~♪
by ユキエ (2011-04-27 14:15) 

k.s

今晩は
クモの巣の時、かずねこさんが
「ハチの巣」と言われたときは、爆笑しました
あれって、受け狙いだったのか素だったのか気になります(笑

もっちさん頑張りましたね、多分痛かったと思いますよ指
penpenさんは後継者が出来て、寂しかったかも

お揃いパーカー写真にチコ・メルが居ないのが
寂しかったです(涙

とにかく雨も降らず、最後まで楽しめました
皆さんに感謝です。
by k.s (2011-04-27 20:43) 

penママ

>さっちーさん
相変わらず姫は仔パピ苦手みたいやね(^-^;)
苺も最初はこんな風にされてたなぁ~と懐かしかったよ♪

確実に腕上げてるっしょ!
サイズもピッタリやったしね(^-^)
練習台ぜんぜんOK(>▽<)
また頼みまっせ☆
by penママ (2011-04-27 20:59) 

penママ

>みぃさん
姫は手で押すんですよ(>0<)
苺と初めて2ショット撮った時も同じ事したんですよね(汗)
ひめちゃんには悪いけどチョット昔を思い出して懐かしく
思っちゃいました(^-^;)

さっちーお手製パーカーは凄いでしょう♪
我が家が1号で作ってもらったのですが、「姫」「苺」のネームワッペンを
着けていたら皆が「家も欲しい」と言い出したので「んじゃネームワッペン
はお揃いにしよう!」って事で全員名前は着けたんですよ(^-^)
それぞれの家庭の個性が出て可愛いでしょう♪

どうなんでしょうかねぇ~。
モッチも気まぐれですからね(汗)
今度もするのか?と尋ねたら「しな~い」とか言いそうです(-0-;)
心なしか旦那がチョットライバル心燃やしてるかも(笑)
by penママ (2011-04-27 21:08) 

penママ

>phoenixさん
やっぱり自身が持つ記録を抜かれるのは悔しいのでは
ないでしょうかね?
顔がチョット悔しがっていたように見えましたし(^-^;)
果たして今回のように40パピを越すオフ会が近いうちに巡ってくるか
しかもその時旦那にオファーが来るかどうか・・・。
どうぞその時はphoenixさんから煽ってやってください(^-^)
きっと「え~!」って言いながら顔は「ニヤッ!」としているハズですから(笑)

お天気なんとかもって良かったですよね♪
我が家は傘を2本も持って行って邪魔でしたよ(汗)
by penママ (2011-04-27 21:14) 

penママ

>トイプー★ノアママさん
「YKP48」って(笑)
そのネーミングいただきです♪
48パピ揃った暁には使わせて頂きます(^0^)v

ひめちゃん可愛いでしょう(>▽<)
チョット姫の赤ちゃんの時と似ているように思いました。
マズルの長さなんて同じくらいだし♪
姫は手で「イヤ!」って押すんですよ~(>0<)
苺との初2ショット撮る時もそうだったんです!
姫は「また妹が出来るの~(涙)」って思ったのかもですね(笑)

ノアママさんも洋服作りに目覚めたんですか!
私からしたら作ろうとする事自体凄いですけどね(^-^;)
上手く出来た暁にはぜひ我が家のもお願いしま~す♪
by penママ (2011-04-27 21:21) 

penママ

>ユキエさん
オフ会お疲れ様でした♪
久しぶりに会った愁くんも諒くんも元気で楽しそうでしたね(^-^)
私的に愁くんとめろんちゃんがダンスしていたのが面白かったですけどね~♪

チビひめちゃん元気でしたよね~!
「the仔パピ」って感じでしたね(^-^)
でもあれくらい小さい時からたくさんのパピに絡んだりしていたら
社交的なコになるでしょうね!
同じ「ひめ」なのに我が家のデカ姫とは大違いですよ(汗)

そう言えば姫はず~っとユキエさんのカメラガン見してましたね!
きっと「あっ!新しいカメラ持ってる!!」と興味があったに違いない(笑)

またGHで一緒に遊びましょうね♪
もう少ししたらプールも解禁になるでしょうから(6月からかな?)
諒くんのプールデビューを見せて頂きますよん♪
1発で決めるかもしくは・・・今から楽しみですね(^0^)
by penママ (2011-04-27 21:29) 

penママ

>k.sさん
かずねこさんの「ハチの巣」発言は多分素で言ったと思われます(笑)

旦那はチョットモッチに対してジェラシーかも(^曲^)
自身の記録を超されるのは悔しいでしょうからね~!
果たしてモッチは立派な後継者になれるでしょうかね?

チコ先輩とメルちゃんが居なかったのは残念でしたね(T0T)
次回は「チーム筑紫野」勢揃いで撮りましょう♪

saikoさんの全頭紹介もアップされたようですからね!
次はk.sさんの番ですね(^曲^)
ブログ楽しみにしていますよ~♪
by penママ (2011-04-27 21:48) 

saiko

オフ会お疲れさまでした~!
今回は2回だったのですね~。
長崎を出発するときはそのままGHにとんぼ帰りかも~と思いながら出たのですが、
福岡に近づくにつれて、天候も回復し、
よく考えたらここでのオフ会っていつもいいお天気なのですよね~。
チビ姫ちゃん可愛かったですね~。
姫ちゃんの無関心。。。たしかに苺ちゃんに背を向けてた頃と同じ反応かと。。。(^m^)ププッ!

by saiko (2011-04-28 00:14) 

らんらん

こんにちは♪
さっちーさんの おソロ服かわいいです
圧巻ですね 名前はpenママさんのお手製なんですか?
特に めろ・らむ母娘!これは最高です
注目だったでしょうね
くもの巣写真 モッチちゃんに世代交代に
penpenさん やはり寂しかったんですかね~
W姫ちゃん なんだか雰囲気が似てる~♪
今後はYKP48 出来そうですね

by らんらん (2011-04-28 10:55) 

penママ

>saikoさん
お疲れ様でした(^0^)
ハイ!今回は2話で終了です。
カメラの充電が不十分で余り撮れなかったんですよ(>0<)
ちゃんと充電出来ていれば4話は書いてたかも(^-^)
100年公園は天気が良ければこそですからね~!
今回は天気にドキドキでしたよ(汗)

ひめちゃんチョロチョロと動き回って可愛いかったですね♪
姫もこんな時があったなぁ~と思い出しましたよ(笑)
姫がひめちゃんを前にしてドヨ~ンとした顔はsaikoさんの言う通り
苺と初めて会った時と同じですよ(-0-;)
by penママ (2011-04-28 19:34) 

penママ

>らんらんさん
さっちーお手製服、それぞれの家庭の手が加わって更に可愛く
なったでしょう♪
ネームワッペンはネットで注文したモノです!
やっぱりめろらむ母娘のドクロは目立ちますね(^-^;)
フードの所にもレースが着けられていて、1番アレンジされて
いたかな(^-^)

まだまだ世代交代はしていませんよ(笑)
ただ旦那は自分から「やります!」と言うタイプではないので
今回はやる気満々だったモッチにさせただけで。
多分phoenixさんやかずねこさん達に「penpenさん出番ですよ!」
みたいに言われたらやっていたでしょうね(^-^;)
今回はさすがに42パピだったのでチョット悔しそうでしたけどね(笑)

姫とひめちゃん何となく似てるでしょう(>▽<)
姫の小さかった時に似てるなぁ~と思ってたんですよ!
特にマズルの長さ(笑)
でも姫はひめちゃんのように社交的ではなかったですけどね・・・(汗)

「YKP48」いつか実現したいですね(^-^)
by penママ (2011-04-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。