SSブログ

苺の弟 [姫苺日記]

前回のブログで最後にトライの男の子が出て来ましたが

分からない方がいらっしゃったようで・・・[ふらふら]

067.JPG

***「ボクの事知らないですかぁ?」***

この男の子、名前を政宗くんと言います

そう!苺の同胎の弟です[揺れるハート]

思い出しましたか?

PICT0004.JPG

***苺&政宗くんチビの頃***

今は貞パパさんの実家で暮らしているのですが

GWを使って貞パパさんのご両親が筑紫野に遊びに来られているのです[新幹線]

そこで、3~5日まで政宗くんを我が家でお預かりしたと言う訳です[わーい(嬉しい顔)]

苺の反応はどうかって?

もちろん・・・虐めてましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

066.JPG

***政宗「姉ちゃん、なぜか怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]」***

昨年一度帰って来た時も姉弟の再会をしたのですが

その時も「近寄るな[むかっ(怒り)]」「お前なんか知るか[ちっ(怒った顔)]」と威嚇しまくりだった苺[たらーっ(汗)]

叔父さんであるでんくんとは大の仲良しなのに・・・[たらーっ(汗)]

141.JPG

***仲良し叔父さん&弟その1***

143.JPG

***その2***

以前phoenixさんが仮説を言っていたのを思い出しました[ひらめき]

「政宗くんが旅立って入れ替わりのようにでんくんが現れたので

苺はそのまま政宗くんと遊んでいると思っているのでは?

で、いつしか苺の中では政宗くんの存在はなくなり

でんくんとずっと一緒に居ると錯覚しているのでは?」と[exclamation]

(さっちーさんの仕事の関係で政宗くんが居た頃は

なかなか一緒に遊べなかったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

確かにその仮説は納得出来る要素が満載なんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

だから幼少時代から遊んでいると思っているでんくんと

あんなに仲が良いのかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、人見知り犬見知りの苺からしたら政宗くんは知らないコ

だから近寄って来たら威嚇するのかと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

人間の感覚と違うので

「久しぶりに会った弟と涙の再会」

とは行かないようですね[ふらふら]

147.JPG

***なんとか撮れた姉弟2ショット[カメラ]***

苺が政宗くんを虐めるので

4日の晩はさっちーさん家にお泊りさせてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

姉より叔父さんとの方が仲良しって・・・チョット複雑な気分[たらーっ(汗)]

142.JPG

***苺&政宗くんの偉大な叔父さん[わーい(嬉しい顔)]***

こうして政宗くんが加わって始まった我が家のGWなのでした[るんるん]

って言うかGWも後半ですけどね[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

みぃ

こんにちわ♪
政宗くんだったんですか~。
まさかお泊りに来るなんて予想外でしたアセアセ...A=´、`=)ゞ
苺ちゃんと姉弟・・・
ブレーズの形を一番に比べてしまったみぃです~。
苺ちゃんはでん君を兄妹だと思っている仮説・・
信憑性がありますね(・∀・)ウン!!
by みぃ (2011-05-07 08:45) 

さっちー

いや~でんがさ~せん(笑)
マサの旅立ちとでんの常連化が
いいタイミングだったもんねぇ~。。。
って苺に話したら、うんなんわかっとるわい!!なんて
言われたりして~(笑)
ただただアマちゃんな弟の指導かもよ(笑)
まぁphoenixさん説が当たりだろうけど。。。。(笑)
うちでのマサの様子は、来週中ごろかな~。。。
by さっちー (2011-05-07 10:56) 

トイプー★ノアママ

こんにちわーー!!
同胎の弟に会えるなんて 飼い主としては むちゃくちゃテンションあがっちゃいますよねーー!苺ちゃんにしては そうでもなさそうなのは仕方ないですね・・・^^;お顔立
ちはパパ似とママ似なんでしょうか?ちょっと違うような似てるような・・やっぱり どことなく似てますね!うちのノアも同胎の子は弟でした 西区のペットショップに行ってショップのオーナーさんが可愛さ余って自分の子にしたと聞いてます^^とっても大人しい・・・らしいです うちのノアは・・・・(泣)こないだ 旦那さんにパピヨンの色の種類について色々尋ねたら講義していただきました^^他犬種を知るのって楽しいです 基本的に超犬バカなんで・・・・・
by トイプー★ノアママ (2011-05-07 11:33) 

k.s

今晩は
正宗君は初めましてでしたが
良~く見ると、苺ちゃんに似てますよ
やはり兄弟です

phoenixさんの仮説は当たってるかもです
叔父さんのでん君、やはり遊び上手ですね。
by k.s (2011-05-07 19:08) 

penママ

>みぃさん
実は政宗だったんですよ~♪
ダメもとで『政宗貸してくだされ』と頼んだらあっさりOK貰えて!
『姉弟の再会』とワクワクしていたのですが、それは私だけ(T_T)
苺は威嚇しまくりでしたよ( ̄∀ ̄;)
やっぱりphoenixさんの仮説はかなり熱いですよね!
by penママ (2011-05-07 23:35) 

penママ

>さっちーさん
政宗急遽預かってもらってサンキューね♪
苺がねぇ…もうちょっと優しくしてくれたら良いんだけど、政宗に対しては何故かウギャ-っとするんだよね(T_T)
もしかして弟と分かってるからするんかいな?
苺も政宗も遊び上手な叔父さんを持って幸せだ(笑)
やっぱりphoenixさん説は濃厚かもね!
そうだったら苺は幸せだよ!
だって、ず~っと遊んでくれるパピがいるんだから♪

政宗お泊りブログ、何となく想像出来るけど楽しみにしてるよん(^_^)v
by penママ (2011-05-08 00:10) 

penママ

>トイプー★ノアママさん
ホント同胎の弟に会えるのは嬉しい事ですね♪
ショップなどになるとなかなか難しい事でしょうから。
「政宗に会える~♪」と喜んでいたのは私だけ(汗)
苺は「誰だお前は~(怒)」と威嚇しまくりでしたよ(T-T)
政宗が余りにも可哀相だったので、翌日は叔父さん(でん)の家に
泊まってもらったくらいです(-0-;)
この姉弟、きっちり顔立ちが別れているんですよ!
苺は母親・政宗は父親にそっくりです♪
最近チョット苺も父親似になって来た所もありますがね(^-^)

旦那から講義ですか(汗)
果たしてためになったでしょうか・・・。
まぁ、パピヨンは細かく言ったら結構カラーがあるんですよ!
私もよく分かっていません(-0-;)
トイプーちゃんもそれぞれカラーは微妙に違いますよね!
ノアちゃんといちごちゃんの区別くらいは分かりますが(汗)
by penママ (2011-05-08 00:34) 

penママ

>k.sさん
いったい誰を連れてきたかと思ったでしょ♪
驚かそうと思って内緒にしていたんですよ(^-^)
苺と政宗、基本は似ていないのですがチョットした所が
似ていたりします。
声とか仕草・性格も似てるトコがあるかなぁ~。

苺と政宗の叔父さんは頼りになりますよ♪
上手に相手してくれるので助かります!
特に今回は苺が政宗を虐めるので2泊させて大丈夫かと
心配になっていたんですよ!
そんな時に遊び上手な叔父さんの登場♪
でんが叔父さんで良かった~(^0^)
by penママ (2011-05-08 00:39) 

らんらん

政宗君だったんですね
カメラ目線 苺ちゃんに似てますよね♪
5日に 本物の政君に会えて 良かった!
フレンドリーですね
私の所にも来てくれましたよ
でん君は誰とでも仲良し 良いパピだわ
苺ちゃんは またpenママさん 取られそうで
威嚇してたのかな~ 
カートの2パピ カワイイ~
ちょっと苺ちゃんの困った顔もね☆
by らんらん (2011-05-08 10:36) 

penママ

>らんらんさん
実はそうだったんです♪
偶然にもらんらんさんと会えて良かったです(^-^)
生政宗如何でしたか?
政宗はフレンドリーと言うか超甘えん坊なんですよ!
苺と違って一人っ子で育てられたのでね(^-^;)
苺と政宗って顔は所々しか似ていませんが、声や行動は
ソコソコ似ているんです。
性格も「やきもち焼き」と言うトコはソックリですよ(笑)
この日「母」となっていたさっちーを取られまいとこりんやでんにまで
ギャンギャン言ってましたからね(汗)
by penママ (2011-05-08 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。