SSブログ

夏のドッグラン&プールオフ in GH [よかパピ]

17日(日)よかパピのオフ会がありました[イベント]

今月は我が家がいつも通うGHでプールオフ会です[ぴかぴか(新しい)]

もちろん張り切って参加して来ました[手(チョキ)]

今回の参加数

21家族30パピ3ダックス2チワワの総勢35ワンコが参加しました

相変わらずプールオフは参加数が多いですね[るんるん]

034.JPG

***苺「今日はなんでこんなにいっぱい居るでしゅか[あせあせ(飛び散る汗)]」***
姫「危ない危ない[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の娘‘Sは基本人見知り犬見知り[たらーっ(汗)]

いい加減オフ会には慣れて欲しいのですがなかなか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今回もテーブルの下で警戒モードでした

029.JPG

***ユキエさん家の愁くん***

前回GHに遊びに来てくれたのに写真を一枚も撮っていなかった不届き者の私・・・[たらーっ(汗)]

今回は名誉挽回でバッチリ撮らしてもらいましたよ[手(チョキ)]

036.JPG

***saikoさん家のムースくん***

今回カメラを職場に忘れて来たので携帯で写真を撮るハメに[ふらふら]

ちょうど携帯を構えていたら目の前にムースくんが[ぴかぴか(新しい)]

チャンスとばかりにパチリ[カメラ]

028.JPG

***ティアラちゃん(左)&らむねちゃん***

今回オフ会初参加のみぃさん家のティアラちゃん

異母姉妹のらむねちゃんとそれはもう仲良くやりあってましたよ[るんるん]

ケンカするほど仲が良いってね~[わーい(嬉しい顔)]

032.JPG

***冷やしうどん&てんぷら***

今回もGHスタッフがよかパピに勝負を挑んで来ました[パンチ]

なんと35人に対して80人前のうどんとてんぷらを用意して来たのです[exclamation×2]

さすがに今回は完敗[ふらふら]

うどん1盛り・てんぷら3皿残してしまいました

でもこの日最後まで残ったよかパピメンバーで

夕食としてうどんとてんぷら1皿は責任持って片付けて来ましたよ[手(グー)]

でもしばらくはうどんとてんぷらは食べたくないかも・・・[たらーっ(汗)]

[かわいい]

さて、昼食が終わり次はプールを待つのみとなりましたが

よかパピが使える時間はGH主催の水泳大会後となります

水泳大会の模様は次回[次項有]

007.JPG

***やってますね~[わーい(嬉しい顔)]***

よかパピ時間となり、皆さんそれぞれ愛犬をプールへIN

ダックスちゃん必死ですね~このコはカィままさん家のクゥくんかな[わーい(嬉しい顔)]

その横で溺れているのはユキエさん家の諒くん[がく~(落胆した顔)]

011.JPG

***やっぱり浅瀬に集中していますね***

さて、プール内には気合いの入ったTシャツを着ているphoenix氏がいますね

水泳大会で入水したついでに水泳教室を開講してくれました[ぴかぴか(新しい)]

009.JPG

***もちろん旦那も講師です***

phoenix先生とpenpen先生が指導しているのは

みぃさん家のティアラちゃんと・・・このコはユキエさん家の愁くんかな?

010.JPG

***モッチはpenpen先生の一番弟子です(笑)***

ティアラちゃん個別指導中[るんるん]

005.JPG

***これは・・・[がく~(落胆した顔)]***

さて、これは誰の指導でしょうか・・・?

右側はみっきーくんかなぁ?

とにかく必死なのは確かですね[あせあせ(飛び散る汗)]

006.JPG

***我が家の娘‘S***

人見知り犬見知り姉妹は人とワンコを上手に交わしながら

無表情で泳いでおりました[たらーっ(汗)]

泳ぎ終わったらもちろん出入り口に一直線[ダッシュ(走り出すさま)]

帰りたいオーラを出しておりました[たらーっ(汗)]

[かわいい]

それぞれプールを楽しんだ?後は、しばらく休憩

この日はかなり暑かったんですよ[晴れ]

なので飼い主も暑さでヘトヘト[ふらふら]

パピちゃん達を乾かしながら楽しいパピ談義に華を咲かせました[揺れるハート]

しばらくして幹事のかずねこさんから「集合写真撮りますよ~」との声が

001.JPG

***今回も楽しゅうございました[揺れるハート]***

暑さで顔や首・腕が焼けて帰宅後のお風呂でヒリヒリ~[もうやだ~(悲しい顔)]

でもやっぱり夏のプールオフは楽しくて良いですね[るんるん]

オフ会ご参加の皆様、大変お疲れ様でした[るんるん]

またテーブルの下が住み家と化していた姫・苺に声を掛けてくださったり

おやつをくださった皆様、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

次回もまたGHでオフ会ですね[ぴかぴか(新しい)]

今度は飼い主の方が嬉しい「BBQオフ会」[揺れるハート]

日焼けした皆さんとまた来月お会い出来るのを楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]

 

~本日のおまけ~

この日のオフ会&水泳大会に闘志を燃やしてる感ありありのphoenix氏

030.JPG

***証拠写真その1***

031.JPG

***その2***


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 24

ユキエ

先日はお疲れさまでした!
オフ会、楽しく過ごせました~♪
penママさんともお話出来たし、大満足のオフ会でしたよ^^

愁、いい笑顔♪
私が携帯のカメラで撮ろうとすると、大人しくなんてしてくれないのに~><
諒は、初めはプールで溺れていましたよ…。
でも、penpenさんのご指導のおかげで泳げるようになりましたよ♪
しかも、けっこう早い(笑)
愁は相変わらずのんびり…。
諒だけでも水泳大会に出場しようかな~。

集合写真、私は間に合わなくて…><
室内に入ろうかな~と思ったら、すでに撮影が始まってて諒が吠えるし、外で待機してました(汗)

また、GHに遊びに行きますね~!

by ユキエ (2011-07-19 21:50) 

penママ

>ユキエさん
オフ会お疲れ様でした♪
久しぶりにユキエさんとゆっくりお話が出来たように感じました(^-^)
こちらこそ楽しかったです♪

今回は絶対愁くんの写真を撮る!と心に決めていましたからね(笑)
しっかり良い笑顔頂きました~(^0^)v

諒くん泳げるようになって良かったですね♪
なんと!速いですか!!
これは諒くんが参戦したら苺危ないですね!
もっと苺を鍛えておかなくては!
あっ、姫は期待しても無駄なんで最初からしてませんけどね(笑)

集合写真は残念でしたね(>0<)
上の方に欠席者みたいに載せておけば良かったかな(爆)
また遊んでくださいね~(^0^)♪
by penママ (2011-07-19 22:09) 

phoenix

いやはや、お恥ずかしい。(汗)
到底、落ちるなんて高度なワザは使えない私ですから…
こうして、頑張るしかないのですよ。
どれだけやったって、ご主人のオイシさには敵いません。
今年もまた、多くの子が泳ぎをマスターしていきましたね!
恒例のプールオフ、今年も大盛況で何よりでした。。。
by phoenix (2011-07-19 23:01) 

saiko

オフ会お疲れさまでした~。
数少ない写真の中にムースを入れていただき
ありがとうございます~!
水泳大会、今回は全く外に出ず、写真撮ってないのですよ~。
でも、その分室内はしっかり撮りましたよ~!



by saiko (2011-07-19 23:11) 

penママ

>phoenixさん
落ちるって(汗)
私的にはphoenixさんのように努力しておいしさを出してもらった方が良いのですが・・・(-0-;)

今年もたくさんのわんちゃんが泳げるようになって良かったです♪
来年もWP(phoneixのp/penpenのp)教室でたくさんのわんちゃんが泳げるようになって欲しいですね(^-^)
by penママ (2011-07-19 23:46) 

k.s

今晩は・・・って
プールオフ会の記事、この1話で終わりですか?
phoenixさんなんか、七話書けると喜んでましたよ(笑

皆さん方楽しそうですね、ティアラちゃんも
奮闘努力のせいで泳げるようになったとか・・・講師が良かったようですね

姫ちゃんと苺ちゃん、警戒モード発令中でしたか
やはり此所は爺ちゃんが行くべきでした・・・残念。
by k.s (2011-07-19 23:48) 

penママ

>saikoさん
お疲れ様でした♪
ホントに数少ないんですよ・・・写真(汗)
まともに撮っていたのは愁くんとムースくんだけだし(-0-;)
後は何を撮っているか分からないようなブレブレばかり!
さすがに携帯ではムリがありますね(^-^;)

外めちゃくちゃ暑かったですからね(>0<)
何度くじけそうになったか・・・(汗)
逆に室内写真がないんですよ!
なのでsaikoさんブログ楽しみにしています♪
by penママ (2011-07-19 23:53) 

penママ

>k.sさん
実は1話で終わりです(汗)
今回カメラがなくて携帯で撮っていたので写真も数少ないですしね(-0-;)
でも別に水泳大会の記事を上げますので勘弁してください(>0<)

ティアラちゃんはホントらむねちゃんと同じような道を歩んでいます。
初めは泳げなかったのですが、最後はちゃんと泳げるように!
そのうち飛び込みをするのではないでしょうかね(笑)
今後が益々楽しみなコです♪

爺ちゃんが居たらもうチョットましだったかもですね(^曲^)
特に苺は耳垂らしてかなりの警戒モードでしたよ!
by penママ (2011-07-19 23:59) 

ベガライフ

警戒した顔が何とも言えんね(笑)

penpenさんも泳ぎの講師お疲れさん(^^)


by ベガライフ (2011-07-20 00:15) 

penママ

>ベガライフさん
久しぶり~♪
最近全然会ってないけど元気?
苺、益々人見知りが酷いから次会ったらなかなか寄って来ないかも(>_<)
旦那、弾けてるやろ( ̄∀ ̄;)
by penママ (2011-07-20 00:25) 

みぃ

こんにちわ♪
オフ会当日はお世話になりましたぁ~(*^-^)ニコ
プールではpenpenさん、phoenixさん、モッチちゃんと
水泳の講師をして頂いて
勿体無いような、嬉しい時間でした!
おかげさまでなんとか溺れずにソコソコ泳げるようになり
大変感激しています(゜ー゜)(。_。)ウンウン
姫ちゃんと苺ちゃんの並走泳ぎはいつ見ても
キレイですね~(・∀・)ウン!!
by みぃ (2011-07-20 09:50) 

さっちー

おう!UPしてる~☆
あたしも後が詰まってるから早くあげたいけど
やりたいことと、丑前の追い込みでなかなか進んでない(汗)
すっごいワラワラ盛り上がってたよね~!!
みんな泳げる様になって良かった~!!
まぁこりんには負けるけど(笑)あっ!美しさね☆
速さはどんどん追い越されて行くんだろうな~(笑)
姫苺ちゃんは相変わらずの位置で姫ってたね!
呼んでもゆっくりしか出てこないし(笑)
by さっちー (2011-07-20 10:14) 

sweet☆

こんにちは(^-^*)先日はお疲れ様でした!!

ケータイで写真を撮るの難しいですよね(汗)
私もカメラが壊れている間、ずっとケータイでした(T_T)

うどん…惨敗でしたね↓↓
もう食べ終わりましたか??

今回は姫ちゃんにも苺ちゃんにも逃げられなかったのでうれしかったですO(≧∇≦)o
by sweet☆ (2011-07-20 15:49) 

そら

まだ会ったことないパピちゃん達が !
よかパピは奥が深い !!
今回のプールオフで初泳ぎの仔達も多かったようですね
なんか、茶柱ちゃん達がたくさんいるようで・・w
うちも参加してたら茶柱だったろうけどw
でもりっぱな指導員さんも居たようで
泳げない仔達は特訓もして頂けてうらめしやぁ~ww

80人分のてんぷらうどん平らげたなんて !!
さすがよかパピメンバーですね
えぇーー、次回はBBQなんだ。。美味しそう。。

by そら (2011-07-20 17:06) 

らんらん

こんにちは
オフ会 お疲れ様でした
ランディ プールの時に penpenさんに手伝ってもらって
練習しました
おかげで 少しだけ泳げましたよ
まだまだ補助がいる頼りなさですが
また次もチャレンジしたいと思うほどでした
次回もpenpenさんが指導してもらえたら
泳げるかも~とお伝え下さいませ(笑)
大変お世話になりました
by らんらん (2011-07-20 17:27) 

凸凹

こんにちは~
大変有意義なオフ会でした☆
水泳教室、いいですねぇ~
姫&苺は相変わらず並んで泳いで、微笑ましいです☆
モッチは一番弟子と認められましたか?
じゃあ二番弟子はみぃさんとこの娘ちゃんかな?(笑)
どんどんpenpenワールドが広がっていきそうな予感がします(笑)


by 凸凹 (2011-07-20 17:33) 

penママ

>みぃさん
オフ会お疲れ様でした♪
ティアラちゃん良かったですね~泳げて(^-^)
WPの講習は役に立ったようですね!
↑phoenixのpとpenpenのpの略(笑)

あらっ♪ありがとうございます(^0^)
でも無表情でしょ(-▽ー;)
by penママ (2011-07-20 23:13) 

penママ

>さっちーさん
オフ会お疲れ~(^0^)
丑の日が終わるまで忙しそうやね(>0<)
あと少し!ファイト~(^-^)

こりんは今年も美しさ重視なんだね(汗)
まぁ、こりんらしいけどね♪
今回は苺がでんに勝ったね(>▽<)
でも所詮苺。次も勝つかと言うと微妙だけどね(汗)

犬わらわら~だと姫・苺は人見知り犬見知り勃発!
どうにかならんだろうか・・・(汗)
でんの爪の垢でも飲ませるか(笑)
by penママ (2011-07-20 23:19) 

penママ

>sweet☆さん
オフ会お疲れ様でした♪
携帯は「今!」ってトコで撮れないから不便よね(汗)
でもカメラ忘れた私がいけないので、今回は我慢(-▽ー)
sweet☆さん新しいカメラ買ったんですね~!
これでレートちゃん撮り放題ですね♪

うどんは完食したけどてんぷらはムリでした(-0-;)

あらっ!姫と苺寄って行きましたか!
やっとsweet☆さんを覚えたのかも(^-^)
次回も可愛がってやってくださいね♪
by penママ (2011-07-20 23:24) 

penママ

>そらさん
熊本オフの時もかなり来ていましたが、まだまだたくさん
メンバーさんはいるんですよ♪
我が家も会った事ないメンバーさんもいるくらいですから!

毎年「今日が初めてのプール」と言うパピちゃんが多くいますが、8割がた泳げるようになって帰って行きますよ♪
そらさん家のシエルくんは泳げていませんでしたっけ?
ミディーちゃんがダメなのかな?
ぜひ来年はプールオフに参加してくださいね♪

いえ、完食はしていません。
取り合えず夕食時間まで残っていた数人のメンバーで
残っていたうどんは何とか完食しましたが、てんぷらは
2盛り残ってしまいました(>0<)
もうしばらくはてんぷらとうどんは食べたくないです(T0T)
by penママ (2011-07-20 23:33) 

シュガー

penpenさん、penママさん
この日わたしもよかパピさんの皆様と交流させていただきました
ランディー君のママは、わたしのブロ友さんのお友達と知って、世間は狭いなと感じました
みぃさんともお話しできました
よかパピさんの皆様は素敵な方ばかりで
オフ会が和気あいあいしていていいですね~

クッキーのことを心配していただきありがとうございます
温かい励ましがとってもとってもうれしかったです
明日が手術ですが、明るく送り出してあげたいです
絶対成功して、またGHに戻ってきます
その日を楽しみにしています
by シュガー (2011-07-20 23:41) 

penママ

>らんらんさん
オフ会お疲れ様でした♪
ランディくん少しでも泳げるようになって良かったですね♪
旦那ならいつ使って頂いても構いませんよ~(^0^)
でも、着替えを持って行ってる時にしてくださいね(笑)

by penママ (2011-07-20 23:52) 

penママ

>凸凹さん
オフ会お疲れ様でした~(^0^)
姫・苺はだいたい並んで泳いでいますね~。
あれっ?凸凹家の娘‘Sは並びませんか?イヤミ(^曲^)
まぁ、こうめちゃんがまずあんずさんに着いて行けないでしょうね(汗)

モッチはだんだん旦那化して来てますね(汗)
こんな事で良いのでしょうか!!
チョット心配ですね(>0<)
イヤイヤイヤ~みぃさん家も娘さんまで道連れにする訳には行きませんので、モッチで止めておいてください(笑)
by penママ (2011-07-21 00:06) 

penママ

>シュガーさん
水泳大会お疲れ様でした♪
よかパピはいつもこんな感じなんですよ(^-^)
皆さん気さくな方ばかりで良い方ばかりです。
共通の話題が「犬(パピヨン)」ですから話易いですしね♪

いよいよ今日が手術ですか!
きっと元気な姿で帰って来てくれますよ(^-^)
無事帰って来てくれるまで心配は尽きないでしょうが
シュガーさんが不安な顔をしているとクッキーちゃんも
不安になりますからね!
またGHに復活出来る日を楽しみにしていますよ(^0^)
手術が無事成功するよう心から祈ってます☆
クッキーちゃん頑張れ~♪

by penママ (2011-07-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。