SSブログ

またしても! [姫苺日記]

話が前後してしまいますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

プールオフ会の前日の土曜日

どこからともなくさっちーさんが被り物を借りて来ました

今思えばどなたの持ち物だったのでしょう・・・[たらーっ(汗)]

045.JPG

***phoenixさん家のめろんちゃん***

046.JPG

***らむねちゃん***

038.JPG

***さっちーさん家のこりんくん***

041.JPG

***でんくん***

043.JPG

***すず音パパさん家のぱぴーくん***

040.JPG

***我が家の姫***

047.JPG

***苺***

今回の被り物は今の時期にピッタリなカキ氷[揺れるハート]

相変わらずパピちゃん達は迷惑そうな顔をしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

いつまでたっても被り物は嫌いみたいですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[かわいい]

話は変わりますが、昨日姫を検査のため病院へ連れて行きました[病院]

以前エコー検査で異常が見つかった胆のうは綺麗に治っていました[ぴかぴか(新しい)]

体重も4.6kgから4.2kgまで落とし、それが功を奏したようです[手(チョキ)]

そして尿検査では・・・

またしても異常発生[ふらふら]

以前一度ストラバイトと言う結石になる前の結晶が見つかり

フードや食べ物を改善する事で完治していたのですが

今回は何とかナトリウムの結晶が見つかりました

(ショックの余りちゃんと名前を覚えていません[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらの結晶はストラバイトよりも溶けにくいらしく

結石になると手術して取らないといけないそうです[がく~(落胆した顔)]

幸い姫はALPの数値が思いっきり高い訳でもなく

エコー検査でも結石の影一つ見つかっていなので

またフードや食べ物の改善でしばらく様子を見る事になりました

せっかく痩せたのに、またカロリーの高い療法食に戻りました[もうやだ~(悲しい顔)]

今度はフードにトッピングもNG・おやつもNG

またしても姫の過酷な戦いが始まってしまいました[ふらふら]

今年こそは病気ナシで行けそうと思っていたのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

009.JPG

***姫「またおやつが食べれん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]」***

[かわいい]

またまた話は変わりますが[たらーっ(汗)]

今日さっちー家とGHでプール遊びをしました[るんるん]

しばらくいつものように遊んでいると

なんと[exclamation×2]

苺がプールサイドから飛び込みをしたのです[exclamation×2][exclamation×2]

これには私もさっちーさんも目が点[たらーっ(汗)]

「偶然?ただ落ちただけ?」としばらく疑っていましたが

その後何度も飛び込むではないですか[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもシュワッチポーズでジャンプして[たらーっ(汗)]

今年の苺はどうしたのでしょうか・・・?

008.JPG

***苺さん、やっと覚醒?***

今度証拠写真を頑張って撮って来ます[手(グー)]

(上の写真は以前のモノです)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

さっちー

あのかぶり物は。。。
イヴくんとこだったかな。。。
最近かぶり物率高くて自信がないけど。。。
やっぱめろらむちゃんのかぶりっぷりは最高やね☆

苺はマジで驚いた!!
なんだろうみかんだけかと思ったら
でんにも飛びかかっててたし(汗)
すえ恐ろしい子。。。。(笑)
by さっちー (2011-07-27 08:19) 

凸凹

みんなおとなしく被り物・・・おりこうさん☆
あんずは・・・無理です(汗)
姫ちゃん・・・いつのまにかあんずと同じ体重になってる(涙)
でも新たな問題発生ですか。
お大事にしてくださいね!

水泳大会、苺の影がちらつきますね。。。(笑)要注意!
by 凸凹 (2011-07-27 13:01) 

k.s

今晩は
被り物は賑わいますからね、行けなくて残念!

姫ちゃんは、大変でしたね、財布も軽くなったようだし
ダブルパンチでご愁傷様です
H氏が薦めたフード6K・・・買わなくて良かったですよ

苺ちゃん、ついに飛び込みまでやり出しましたか
水泳のタイム短縮に続いて、飛び込みも
覚醒したようですね・・・そのうちらむねちゃんを泣かすかも。(笑

by k.s (2011-07-27 19:28) 

penママ

>さっちーさん
めろらむちゃんは被り物なぜか似合うんだよね~♪
姫・苺・こりんはめっちゃイヤそうだもんね(汗)

苺にはホント驚いた!
まさか飛び込むとはね~(^-^;)
しかもシュワッチポーズで・・・。
テンションが高い時はみかん銜えててもでんを襲うし
飛び込むし・・・飼い主も訳分からんコや(汗)
by penママ (2011-07-27 22:37) 

penママ

>凸凹さん
確かにあんずさんに被せようものなら確実に血を見ますね(汗)

姫とあんずさん同じ体重になりましたか!
あんずさん3㎏台って言っていませんでしたっけ?
では・・・例の称号はあんずさんに返上出来そうですね(笑)

ありがとうございます♪
何とか食事療法で治ってくれると良いんですけどね。
しばらくは姫におやつはナシでお願いしまする(^-^;)

今年の苺は違いますよ~♪
どこまで伸びるか飼い主も???です(-▽ー;)
だって・・・苺ですから(汗)
by penママ (2011-07-27 22:44) 

penママ

>k.sさん
この時は来られていませんでしたっけね!
残念でしたね。k.sさんならこのネタで1話書けたでしょうからね(笑)

フードの件では大変助かりました!
ありがとうございました♪
頼んだばかりでフード変更を余儀なくされたので
どうしようかと悩んでいたんですよ!
k.sさんがH氏の悪魔の声になびかないでラッキーでした♪
姫はしばらくはおやつNGですので、魅惑な顔でk.sさんを見つめてもムシしてください。
ヨロシクお願いしますね(^-^)

苺、ついにやってしまいました!
多分ですね、テンションが高い時限定とは思います。
k.sさんの前でも披露出来ると良いですが、なんせ苺ですからね(汗)
らむねちゃんを泣かす・・・多分泣かしたら倍返しされそうな気がします(-▽ー;)
by penママ (2011-07-27 22:52) 

sweet☆

こんにちは♪

姫ちゃん心配ですね(>_<)おやつ我慢は大変だと思いますが、頑張れ姫ちゃん!!

被り物、みんなカワイイけど面白い顔になってますねw
うちも今度、久しぶりに帽子持って行きます☆★

苺ちゃんの飛び込みも見てみたいですO(≧∇≦)o
by sweet☆ (2011-07-28 13:15) 

みぃ

こんにちわ♪
被り物なにかな~って思ったらカキ氷でしたか!
どのカキ氷も美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

なんだか行生き生きしている「めろらむ母娘」と対照的な
どんよりムードの姫ちゃん&苺ちゃん(*≧m≦*)ププッ
早く終わらないかな~って感じですね。
姫ちゃんオヤツ抜きは辛いけど「健康」の為だものね!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。

今年の水泳大会・・苺ちゃんが台風の目になるかもですね!

by みぃ (2011-07-28 15:14) 

penママ

>sweet☆さん
そうなんですよ~(>0<)
でも、またしても早期発見と言う事でしばらく我慢したら大丈夫かなぁ~とは思います。
また来月検査があるので、取り合えずその日までは我慢してもらいます(^-^;)

被り物と言えばsweet☆さんですもんね♪
また楽しみにしてま~す(^0^)

苺の飛び込みはですね、多分犬や人が多かったらしないと思われます(汗)
苺は人&犬見知りですから(-▽ー;)

by penママ (2011-07-28 19:54) 

penママ

>みぃさん
どのコも可愛いでしょ(^-^)♪
でも肝心のパピ達はイヤそうなんですよね~(-▽ー;)

姫はおやつ大好きですからね!
最近はたま~~にもらえる小さいおやつを目の色変えて
食べてますよ(汗)
可哀相ですが健康を取り戻すまで我慢してもらいます!

どうなるでしょうかね?水泳大会。
大会ごとにチョットしたルールが加わったりしていますからね。
苺、どこまで出来るでしょうか・・・?
目指せ!3位以内(笑)←優勝とは言えない小心者♪
by penママ (2011-07-28 20:05) 

シュガー

姫ちゃん 病院で検査お疲れさまでした
検査の結果を聞くときは、どきどきしますね
penママさんのお気持ち すごくものすご~くわかります
おやつ我慢なんですね 

前にGHでパピヨンちゃんにおやつをあげたとき
姫ちゃんが遠慮がちに後ろで順番を待っていたのが印象的です
わたしに慣れてないってこともあると思いますが
らむねちゃんが最前列でアピールするのに対して、3歩下がってじっと待つ姫ちゃん なんと健気な(涙)

お大事になさってくださいね

by シュガー (2011-07-29 13:55) 

penママ

>シュガーさん
検査に行くのもイヤですけどね~(^-^;)
病気が発覚するのはも~~~っとイヤですが(汗)
幸い大事に至っていないので、おやつ我慢で治るなら
ずっと我慢してもらいますよ(笑)

姫もおやつ配っている人にガスガス行く事もあるんですが
多分この時は「欲しいけど・・・この人はくれるかしら?」って思っていたのかも(^-^)
健気なのではなく臆病者なのですよ(-▽ー;)

ありがとうございます!
早く治ってくれたら良いのですけどね・・・。
by penママ (2011-07-29 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水泳大会第一戦目苺、覚醒!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。