SSブログ

水泳大会第2戦目 [イベント]

7月31日(日)水泳大会第2戦目が開催されました[イベント]

今回はいつものルール以外に「ゾロ目タイムで-3秒」

と言うルールが付け加えられました[ひらめき]

なかなか狙って出るモノではないので、これはもう運まかせですけどね[たらーっ(汗)]

皆さん今回も入水&パフォーマンスで確実に-4秒狙いです(各-2秒)

※今回の写真は全てさっちーさんから頂いたモノです

さっちーさんご協力ありがと~[揺れるハート]

CIMG9907.JPG

***かつおくん&パパさん***

今回はかつおくんの腰に何か付いていましたよ

よ~く見るとスクリューが付いた船[exclamation]

スクリュー効果は如何に[exclamation&question]

CIMG9915.JPG

***でんくん&さっちーさん***

今回初入水を果たしたさっちーさん

お揃いの水泳キャップを被っての出場です[ぴかぴか(新しい)]

でんくんの大好きなボールをエサに釣竿方式で誘導です

ちなみに誘導しているのは私です[手(チョキ)]

CIMG9918.JPG

***こりんくん&さっちーさん***

こりんくんもお揃いの水泳キャップです[ぴかぴか(新しい)]

いつも優雅に泳ぐこりんくんですが

さっちーさんが入水した事でいつもよりスピードアップしていました[ダッシュ(走り出すさま)]

初の基準タイムクリアーなるか[exclamation&question]

CIMG9906.JPG

***こうめちゃん&凸凹さん***

突如泳げるようになったこうめちゃん

早速大会出場です[るんるん]

それをサポートするはずの凸凹さんですが

クリオネ泳ぎで逆波を起こしてしまいこうめちゃん前に進まず[ふらふら]

CIMG9904.JPG

***あんずちゃん&凸凹さん***

水泳大会第一回戦優勝のあんずちゃん

今回も安定した泳ぎで頑張っていました[手(グー)]

苺のみかんボールがお気に入りなので

新しいのをプレゼントしようと思っていたのですが

どうも苺が使っていたモノが良いらしく・・・[たらーっ(汗)]

なのでお古のみかんボールをプレゼント[プレゼント]

苺のモノと間違えないようにと「元イチゴ」と書かれていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

CIMG9920.JPG

***めろんちゃん&phoenixさん***

今回は一回戦でシュガーさんが使っていたベニヤ板を借りて挑戦です[手(グー)]

うまく波に乗れたら速いのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG9921.JPG

***らむねちゃん&phoenixさん***

らむねちゃんもベニヤ板使用で挑戦です

簡単そうに見えて意外と難しいらしいですよ[ふらふら]

しかも押す力がかなりいるとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG9932.JPG

***カノンちゃん(かずねこさん)***

かずねこさんの入水はなく、単独水泳のカノンちゃん

昨年まで泳げなかったのに、大会に出られるくらい泳げるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG9909.JPG

***姫&penpen&甥っ子***

今回は私の甥っ子にも入水してもらいました[手(チョキ)]

「姫~[るんるん]」と叫びながら追い掛けてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに姫が被っているのはくいだおれ人形の帽子です[手(チョキ)]

CIMG9912.JPG

***苺&penpen&甥っ子***

なぜ今回甥っ子に入水してもらったかと言うと

子供嫌いの苺を子供が追い掛けたら速いのでは?と思ったからです[たらーっ(汗)]

その効果は如何に・・・[exclamation&question]

ちなみに、苺は甥っ子姪っ子も苦手なのですよ[たらーっ(汗)]

って言うか子供嫌いになった原因がこの子達ですからね~[ふらふら]

CIMG9984.JPG

***姫「今日は良い戦いだったわ[るんるん]」***

それでは結果発表で~す

CIMG9979.JPG

***苺、ダメダメやん[あせあせ(飛び散る汗)]***

右に書いてあるIAゾとは

I・・・飼い主入水:A・・・パフォーマンス:ゾ・・・ゾロ目タイムです

今回さっちーさん家のでんくんとk.sさん家のメルちゃんがゾロ目ボーナスGETです[るんるん]

でんくんは全てのボーナス点をGETしたので-7秒ですよ[exclamation×2]

さっちーさん曰く「神が降臨した[ぴかぴか(新しい)]」と[exclamation]

「旦那にも神が降臨してくれないかなぁ~」とつぶやくと

「penpenさんは違う神のお気に入りだからね[るんるん]」って[たらーっ(汗)]

確かにそうなんですけどね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

開運の神様、たまには旦那にも降臨してくださいまし☆

[かわいい]

写真には載っていませんが、ミニピンのかつおくんは

IAボーナスが付いて16.52秒で小型犬の部優勝しました[ぴかぴか(新しい)]

スクリュー効果はそこそこあったようですね[わーい(嬉しい顔)]

さて、今年度の水泳大会ですが

前回優勝のあんずちゃんが5位、4位だった苺が8位

そして10位だった姫が7位に浮上などと

上位を狙うのがなかなか難しいのです[ふらふら]

来週の日曜日には第3戦目があります

第3戦目ではゾロ目ボーナスの変わりにタイム当てが加わります

泳ぐ前に我がコのタイムを予想するのだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

ピッタシタイムが当たると-5秒のポイントが付くのだとか

そして次回、いよいよ総合優勝の決め方の発表があります[ぴかぴか(新しい)]

果たして我が家の姫&苺は何位になれるのか・・・[ふらふら]

残す2戦を悔いのないように戦わなければ[手(グー)]


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

レネママ

みんな気合い入ってますね。
すっかり出遅れているレネママ家です。
息子の受験の関係でなかなかGHに行かないウチに着実に皆さんがんばってますね。
こうめちゃんすごい。
突然泳げるようになったとか。
タクトも特訓しなければ…。
来週はたぶんいけると思うのでボーナス稼ぎでがんばります。
姫ちゃん、苺ちゃん甥っ子さん効果なしでしたか。
penpenさんがついてます。
今年はどんな神がおりてくるか楽しみです☆
by レネママ (2011-08-08 09:17) 

さっちー

でんの優勝はpenママさんあっての優勝だよ☆
ありがとう~☆
なんせボールなかったら、まったくもって
こりん泳ぎだからね(笑)
嫌もう神様仏様まで味方につけて
持ち前の運で(笑)この日はご機嫌で過ごしたのでありました☆☆
苺のテンション低かったね~!
平日にタイム測ったら早そうだけどね~☆
後2戦頑張りましょう~♪
なんだか8月ももりだくさんの用事であっという間に
過ぎて行きそうやね~!
だってもうお盆。。。第三戦。。。バーベキュー。。。最終戦で八月終わり(笑)
by さっちー (2011-08-08 10:48) 

シュガー

姫ちゃんと苺ちゃんの帽子はくいだおれ人形だったんですね
どこかで見たことがあると思っていたんですが
思い出せませんでした 
姫ちゃんが泳いでいるとき「わたしのキャラじゃない」って心の叫びが聞こえました(笑)
入水点&芸術点ゲットは必須になってきましたね
この日はぞろ目が新たなボーナスポイントでした
狙っても出ないのに、でん君はすごいな~
ボーナス点すべて稼いじゃって優勝
でん君の優勝はpenママさんのサポートも入っていますね
二家族のチームワークは、素晴らしかったです

第二戦が終りましたが、penpenさんが本気になると怖いですね~
まわりをあっと驚かせる秘技を考えていらっしゃるのではないでしょうか
次も楽しみにしています
姫ちゃん、苺ちゃん、ファイトです
by シュガー (2011-08-08 13:44) 

phoenix

次回のボーナスは、2戦目以上に狙っても仕方ないヤツですね。(笑)
ってことは、実にシンプルです…良いタイムを出す他にないと。
おかげ様で、土日は充実した練習ができました!いよいよ来週ですね。
この第3戦が、今後の行方に大きく影響するでしょう…毎年の傾向ですし。
さて、ウチもそろそろ1勝くらいしておかないと!(汗)
by phoenix (2011-08-08 14:33) 

みぃ

こんにちわ♪
皆さん、パフォーマンスに磨きが掛かってますね♪
かつお君のスクリュー効果もあったみたいだし
でこりん’sの帽子もカワユイ(*/∇\*)キャ
姫ちゃん&苺ちゃんの食い倒れ帽子もプリティー!
ドコで食い倒れ帽子ゲットされたのでしょう・(・・*)。。oO(想像中)

by みぃ (2011-08-08 15:19) 

凸凹

クリオネ泳ぎと命名されましたか(笑)
入水したからには何かやらないといけないいけないかなぁととっさに思いついたのですが、裏目でした(汗)
こうめは迷惑だったでしょうが、基準タイムクリアできたので良しとしております!
あんずは・・・なんで遅かったんだ!?
あの甥っ子くんが噂の苺ちゃんが子供嫌いになった張本人でしたか。
確かにプール以外でもテンションがた落ちでしたね。
さて、第三戦・・・我が家は帰省予定なのですが・・・どうしましょう(汗)

by 凸凹 (2011-08-08 18:09) 

penママ

>レネママさん
毎日暑いですね~(-▽ー;)
体調崩されていませんか?

今年の水泳大会は昨年よりも盛り上がっているように
思います。
こうめちゃんでしょ!
急に普通に泳ぎだしたんですよ(汗)
昨年のメルちゃんも大会前までは溺れていたのに大会本番で急に泳げて・・・。
白黒のコは何か持ってるのかも~なんて(^-^;)
今週の日曜日来られますか♪
ボーナス狙いと言う事は入水&パフォーマンスありかな?
期待しておりま~す(^0^)

神降臨でしょう・・・。
笑いの神はもう結構なので、違う神に降臨してもらいたいです。姫・苺のためになる神様カモ~ン(>0<)
by penママ (2011-08-08 19:25) 

penママ

>さっちーさん
写真ありがとね~♪
イヤイヤ、こんなの大した事じゃないから(^-^)
一人でするのって大変だしね!
さっちーは運が良いから羨ましい~(>0<)
また肩たたいてもらわなくちゃ(笑)

姫・苺はやっぱりあの人・犬見知りが原因だと(汗)
しかもこの日は朝から甥っ子姪っ子が来たからテンションダダ下がりだったけどね~(-▽ー;)
果たして次回は少しでも上位になれるかなぁ?

今年の8月あっと言う間に過ぎそうだね!
水泳大会あり、苺の誕生日あり、BBQあり・・・。
って言うか、仕事のためにも早く夏終わってくれ~(>0<)
私の腰がもたん(T0T)
by penママ (2011-08-08 19:32) 

k.s

今晩は
苺ちゃん、明らかにテンション下がりすぎでしたね
この子らが、苺ちゃんを子供嫌いにさせた原因でしたか
しょっちゅう苺ちゃんにちょっかい出していたから
判る気がしますよ(笑

第三戦家は不参加ですが、姫ちゃん苺ちゃんの
健闘を祈ってますよ
penpenさん、驚きのパワーを持ってるので
タイム当て・・・・・当たるかもですよ。
by k.s (2011-08-08 19:35) 

penママ

>シュガーさん
なかなかあんなカラフルな帽子ってないですよね(^-^;)
あれに眉毛やメガネを付けるか迷ったんですよ(笑)
そこまでしていたら確実に姫の心の叫びは私にも聞こえていたでしょうね(爆)

今期大会は毎回ボーナスポイントが違いますからね!
今回のなんて狙っても出ませんよ(汗)
なので、さっちー&でんはかなりの強運の持ち主なのではと思うんですよ!
次回ももしボーナスポイントを取ったら、もうさっちーに宝くじ買いに行ってもらいます(笑)
我が家とさっちー家はほぼ毎日のように会っていますからね!
土日は我が家は旦那と出勤ですが、さっちーは一人なので、こう言う時は助けてあげないと(^-^)

残り2戦をどう言ったパフォーマンスで行くか悩みます。
旦那が本気を出したら・・・考えるだけでも恐ろしい(>0<)
とにかく優勝はムリでも少しでも上位に入れるよう頑張ります♪
by penママ (2011-08-08 19:41) 

penママ

>phoenixさん
確かに狙って出るモノではないですからね(汗)
当たる事を期待せず、実力で何とかしないとですね!
今年の夏は「水泳強化訓練」が充実してるので
自然と飼い主も気合いが入ります。
この訓練が生かされるよう第3戦も頑張りたいですね!

phoenix家いつも上位には入っているものの優勝がまだですからね・・・。
我が家も一回でも優勝してみたいですよ(-▽ー)
それにはもう全ての神が降臨してくれないと・・・。
しかし、旦那には違う神しか降臨しないんですよね。。。
なんででしょう(汗)
by penママ (2011-08-08 19:50) 

penママ

>みぃさん
今年の水泳大会は入水&パフォーマンスは必須ですからね!
それだけ皆さん気合いが入っているって事です(^-^)
なので、毎回パフォーマンスは何をしようと考えるのが大変で(>0<)
今回のくいだおれ人形帽子はパフォーマンス点GETのために被らせたのですが、甥っ子が入水した事でパフォーマンスだと言われてしまいました(汗)
なんでやねん!

この帽子はですね、以前phoenixさんから頂いた大阪土産のプリンに付いていたんですよ!
プリンが帽子被ってました(笑)
大きさ的に勿体無いな・・・と思って取っておいたんですよ♪
甥っ子入水でパフォーマンス点GETなら次回被せれば良かった・・・(T0T)
by penママ (2011-08-08 19:57) 

penママ

>凸凹さん
はい!「クリオネ泳ぎ」と命名させて頂きました(笑)
しかし、こうめちゃんに取ったら逆波作られて同じ場所で
アプアプしてましたよ(汗)
まぁ、それでも基準タイムクリア出来ると言う事は確実に力が付いて来たのでしょうね!
あんずさん、今回は静か~に泳いでましたね(汗)
やはりあんずさんには我が家の必殺技・釣竿作戦が効果的なのではないでしょうかね?

厳密に言えばこの甥っ子ではなく一番下の姪っ子が原因です(汗)
初めて実家に苺を連れて行った時に、とことん追い掛け回していましたからね(^-^;)
それ以来、実家に連れて行くと家からすきあらば脱走しようとします(汗)
それくらい甥っ子・姪っ子が嫌いなのです(-▽ー;)

第3戦は欠場ですか!
でも3戦目が大事みたいですよ~(^曲^)
まぁ、大事な3戦目をお盆に持って来る辺りGHらしいですけどね(^-^;)
by penママ (2011-08-08 20:08) 

penママ

>k.sさん
甥っ子姪っ子GHでも苺いじくっていたでしょう(^-^;)
特に怖いのは姪っ子なのですよ!
初めて苺を実家に連れて行った時にとことん追い掛け回され、挙句の果てには耳を引っ張られておりました(汗)
それで好きになれって言う方がおかしいのです(-▽ー;)
姫は小さい時に一番上の甥っ子からたくさん遊んでもらったので子供大好きなんですよ♪
嬉しさの余り2番目甥っ子と姪っ子に飛び掛り、倒して泣かせた事も何度か・・・(汗)
なので、2番目甥っ子と姪っ子は姫より苺の方が好きみたいなのですが、苺がねぇ・・・(汗)

第3戦は欠場ですか!
凸凹家も欠場と言っていたので、少し寂しい気もします。
旦那が持っているパワーは違うパワーな気が(汗)
タイム当ての神が降臨するとは思えない・・・。
どうせ降臨するなら「宝くじの神」に降臨してもらいたいですよ(笑)
by penママ (2011-08-08 20:25) 

みっきーまま

こんばんは!福岡は・・熱いですね(*^。^*)
恥ずかしがり屋で親しくなるとおせっかいの
鹿児島人にはまだまだハードル高いかもしれません。。

タイムはよくても毎回変わる加点システムと
パフォーマンスでドンデン返し!という仕組みが凄いですね。

最近よかパピの影響か、以前は「こんな被り物
買う人いるかな?」なんて思っていたグッズをつい手に取り、
みっきーの頭に当ててしまいます^_^;

さっちーさんの手作り帽子といい、
くい倒れ人形の帽子といいちょっと心惹かれます(^^♪
是非みっきーにも被せてみたいですね。

by みっきーまま (2011-08-09 01:35) 

penママ

>みっきーままさん
私は福岡人ですが、人見知りで親しくなるとおせっかいですよ(笑)
誰とでも仲良くなれるさっちーが羨ましくて(笑)

今年度の水泳大会は毎回ルールが加算されるので
飼い主の頑張り次第で優勝も出来る可能性が大らしいです。
タイムだけだったら絶対姫や苺は上位を狙えません(>0<)
なので飼い主も頑張ってます♪

被りモノ、確かに・・・(汗)
苺は生後2ヶ月で被りモノデビューしましたよ(笑)
さっちー作の水泳キャップは凄いですよ!
ちゃんと取れないようにあご下にマジックテープが装着されていました♪
くいだおれ人形帽子はプリンに付いていたモノです。
みっきーくんも被ってみたいですか?
では、次回お会い出来る時にでも持参しましょうかね(^-^)
by penママ (2011-08-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺、覚醒!?ちょこっとTV出演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。