SSブログ

疑惑解明! [姫苺日記]

 とうとう12月突入ですね~[クリスマス]

早いなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ついこの間大掃除して死相が出ていたと思っていたのに

またしてもこの時期が来てしまいましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

今年こそは早めの取り組みをするぞ[手(グー)]

と心(奥底)に決めたpenママなのでした[手(チョキ)]

(既に7日も過ぎてますけどね~[たらーっ(汗)]

[かわいい]

さてさて、以前苺のお気に入りのおもちゃは何なのか?

と言う疑問を取り上げましたが

やっと疑惑解明の日がやってまいりました[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

***お久しぶり~[るんるん]***

このおもちゃが「みかん」なのか「柿」なのか

はたまた「みかん」でも「柿」でもないのか・・・

先日新しいモノを買いに行って来ました[車(RV)]

すると

002.JPG

***赤線に注~目[目]***

なんと「プチトマト」だったのです[exclamation×2]

なぜにトマトでオレンジ色なんでしょうか?

めっちゃ分かりにくいんですけど~[たらーっ(汗)]

同じシリーズで「いちご」「ナス」「バナナ」があるのですが

「いちご」で赤を使ってしまったからなんですかね?

それなら別に「みかん」でも良いと思うのですが・・・[たらーっ(汗)]

33274683.jpg

***苺「なんだっていいでしゅよ[揺れるハート]」***
(写真提供:k.sブログより)

まぁ、苺に取ったら「プチトマト」でも「みかん」でも何でも良いみたいですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

~本日のおまけ~

006.JPG

***口を開けて寝る変顔苺[るんるん]***


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

Rei

こんばんは。

柿に1票のReiでしたが、ビックリです(・・;)
私も近くのお店で見つけたとき確認してしまいました。
まさに「なしか~」ですね(笑)
って使い方あってます?
苺ちゃんの寝顔、別人に見えますね。
ちょこっと見えた歯がかわゆいです(*^_^*)
by Rei (2011-12-07 21:34) 

penママ

>Reiさん
こんばんは(^0^)
Reiさんは柿派でしたか。
私はず~~~っとみかんと思ってましたよ(汗)
「なしか~!」合ってます(笑)
ただ、私は使わないです。
どっちかと言うと「なんでやねん!」ですかねぇ(-▽ー;)
周りに関西人が多いので、ついつい使ってしまいます。
ちなみに鹿児島弁だと何て言うんですかね?

苺、ブサイクでしょ♪
もうチョット口が開いていたのですが、上手く撮れなくて。
この歯に触っても起きませんでした(-▽ー)
さすがでしょ(笑)

by penママ (2011-12-07 21:54) 

Luna305

ウチの桜が飛ばしてるのは、
このシリーズの苺チャンですよ~
とまと、いちご、なす、バナナのほかにとうもろこし、たけのこがあるんですよ!!
ウチにはとうもろこし、バナナがありますが、
やーっぱり苺チャンです!!
なすびが一番ワルっぽい顔してました....(・∀・)
「なしか~!」を鹿児島弁で言うと?
ないごてよ(ないごちよ)」かな(´゚∀゚`;)

by Luna305 (2011-12-07 22:35) 

penママ

>Luna305さん
そうでしたね!
このシリーズのいちごでしたね♪
我が家にも同じいちごがあったのですが
なぜか苺はトマトの方にしか目がなくて(汗)
ホホ~!とうもろこし・たけのこもあるんですか!!
こっちでは見た事ありません。
ネットで検索したら見られるかな?

なるほど!
鹿児島弁では「ないごてよ」ですか。
同じ九州でも全然違うモンですね(汗)
しかし・・・鹿児島弁、難しいなぁ(>0<)
by penママ (2011-12-07 23:57) 

ほるこ

「ぷちとまと」…衝撃の結果でしたね…(^-^;(笑)
こないださっちーさんに聞いてウソー!?と思いましたもん。
私もつい最近お店で確認したとこでした( ̄ー ̄)ニヤリ
ゼッタイに柿と思ったゲソ…(>_<)

ちなみに仲間の「いちご」も買ってみたのですが、やはり
いただいた柿…いえいえ…ぷちとまとの方がダンゼン
お気に入りで、いつも「投げれ~」と持ってきますよ♪

苺ちゃんの寝顔カワイイ~♪
あの赤ちゃん抱っこ寝姿だからこそ撮れる写真!!!
by ほるこ (2011-12-08 00:55) 

みぃ

こんにちわ♪
正体不明のヤツは「トマト」でしたか?
カキのようなみかんのような・・・トマト??
これからの制作サイドの技術向上が待たれます(笑
でもそうなったら人気がなくなっちゃうかな?(*≧m≦*)ププッ
by みぃ (2011-12-08 15:35) 

凸凹

これはですねぇ、我が家では『みかん』でもなく、『プチトマト』でもなく『元いちご』と呼んでいます☆
その節はありがとうございました(笑)
苺の変顔うける(笑)
by 凸凹 (2011-12-08 17:52) 

そら

みかん?かき??トマト・・・???
その変顔みて爆笑!
シリーズイチゴもこんな顔なの??
そして極めつけ、
苺ちゃんの寝顔に大爆笑www
笑いをありがとう、苺ちゃん♪
by そら (2011-12-08 20:36) 

k.s

今晩は
プチトマトですか・・・????普通に柿に見えますけどね
う~ん、良い写真ですねこれは
誰も褒めないから、自画自賛です

先日頂いたプチトマト、チコとメルが取り合って大変です
犬を引きつける何かがあるのかも(笑

これがこの前聞いた、苺ちゃんの寝顔ですか
可愛いじゃないですか。
by k.s (2011-12-08 20:53) 

penママ

>ほるこさん
まさかの「プチトマトじゃなイカ!」ですよ(笑)
どう見ても「みかん」「柿」でしょ!
なぜにトマトなのか???
確かに最近はオレンジ色のプチトマトも売ってますが
おもちゃにしたら分からんじゃなイカ!!

ねっねっ♪
いちごよりみかん(まだ言ってるし)の方が遊ぶでしょ!
こりんはいちごがお好みみたいでしたけどね(^-^;)

可愛い・・・?
このマヌケな顔が??
それはオカシイでゲソ!
by penママ (2011-12-08 22:48) 

penママ

>みぃさん
実は「プチトマト」だったんですよ!
トマトなんて有り得んですよね!!
どう見ても「みかん」か「柿」ですよ(-▽ー;)
製作側はきっと「トマトは赤だよね?」「でもいちごで赤使ったからオレンジで良くね?」みたいな簡単な会議の末、こうなったのではないか?と言うのがpenママ予想です(笑)



by penママ (2011-12-08 22:54) 

penママ

>凸凹さん
「元いちご」ですか(笑)
確かに一緒に遊んでいて「みかん持って来て!」なんて
言うと苺のみかんなのか、あんずさんのみかんなのか
分かりませんからね(^-^)
ところで、元いちごは未だ健在なんでしょうか?
by penママ (2011-12-08 23:06) 

penママ

>そらさん
ご無沙汰してます(^0^)
シエルくんもミディちゃんも元気ですか?

このシリーズはみんな同じ顔ですよ(笑)
ひょうきんな顔しているでしょ♪
顔は変なのですが、この大きさが苺には丁度良いようで
大のお気に入りなんですよ♪
でも、コレがプチトマトっておかしいですよね(汗)

苺も変顔でしょ(笑)

by penママ (2011-12-08 23:14) 

penママ

>k.sさん
絶対プチトマトではないですよね!
製作側は何を考えてトマトにしたのか???ですよ(-▽ー;)
写真勝手に拝借しました(汗)
スミマセン(>0<)
苺が楽しそうにみかんを加えてる写真が我が家にはなかなか
なくて・・・。
さすがk.sさんトコには苺の良い写真が豊富にありますね♪
飼い主より持ってますよ(^-^;)

チコ先輩も虜になってますか(^-^)
って言うか、チコ先輩の誕生日プレゼントですからね!
チコ先輩に遊んでもらって嬉しいですよ♪

苺、まぬけな顔でしょ(^曲^)
角度によってはもうチョット口が開いていたんですけどね!
私の腕ではこの程度でした(-△ー)
by penママ (2011-12-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でこりんのお泊り常連会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。