SSブログ

帰還 [パピ友]

さて、前回のおまけ写真のパピちゃんが誰なのかお分かりでしたか?

正解は神楽ちゃん[揺れるハート]

013.JPG

***母娘で[カメラ]***

苺のお母さんです[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、なぜ遠くにいるはずの神楽ちゃんが我が家に居るのか

不思議に思われたようですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

では説明しましょう[手(チョキ)]

一昨日の夕方の出来事

家で夕飯の仕度をしていると電話が鳴りました[携帯電話]

貞パパさんからです

penママ「もしも~し!どうしたん?」

貞パパ「今どこに居ますか?」

penママ「家!」

貞パパ「GHには行ってないんですか?」

penママ「今日は行ってないよ!なんで?」

貞パパ「いや~、今から行こうかと思って」

penママ「?????ハア~?」

貞パパ「今、筑紫野の家に居るんですよ!福岡に転勤になって」

penママ「聞いとらんがな~[あせあせ(飛び散る汗)]

貞パパ「サプラ~イズですよ[るんるん]

penママ「・・・もちろん神楽も一緒よね?」

貞パパ「当たり前じゃないですか[たらーっ(汗)]

penママ「んじゃ、神楽貸して[揺れるハート]

貞パパ「いいですよ!何泊ご利用ですか(笑)?」

penママ「いや、一泊でいいっす・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ってな流れで神楽ちゃんが我が家に居た訳です[わーい(嬉しい顔)]

006.JPG

***父・貞治くんと母・神楽ちゃん***

 さて、姫と苺の反応が気になりませんか?

姫はですね、最初「誰?」って顔していましたが

神楽ちゃんに首輪を齧られて「あ~神楽ね[exclamation]」と思い出したようです(笑)

神楽ちゃんと言えば「首輪かじり虫」で有名ですからね[わーい(嬉しい顔)]

苺はですね・・・母親を忘れておりました[がく~(落胆した顔)]

完全に警戒モードを発令してましたよ[たらーっ(汗)]

神楽ちゃんは苺の匂いを嗅いで尻尾フリフリしていたんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり苺の記憶力って激弱[ふらふら]

004.JPG

***久しぶりの家族写真[カメラ]***

苺の妹・司ちゃんとは昨日は会えませんでしたが

(うるさいからお留守番だそうで[たらーっ(汗)]

次回は家族4パピで集合写真を撮るつもりです[手(グー)]

これからはまた貞パパ一家といっぱい遊べそうですね[るんるん]

にしても、貞治くん・・・

超おデブになって帰って来たんですけど[たらーっ(汗)]

コレではアライグマと言うよりタヌキですよ[たらーっ(汗)]

これからはGHでいっぱい走ってダイエットだ~[手(グー)]


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

さっちー

ほんとタヌキってかライオン丸ってか
最後の方は走る喜びを思い出したみたいだったけど(笑)
ゼェハァ言ってたのにはうけたね(爆)
みんなでマルマルなって帰って来てたね!
by さっちー (2012-01-28 10:02) 

そら

苺ちゃんのお母様でしたか!
今何歳なのかな?とても若く見えるけど
んっで、苺ちゃんのお母様とお父様!!
今でも超ラブラブなのですねぇ~♪
苺ちゃんはどちら似??う~ん・・いいとこ取り♪
司ちゃんって苺ちゃんの姉妹も居るのですね!
早く見たいなぁ~
これからはブログにもしょっちゅう登場するのかな
楽しみです^^
苺ちゃん、ママのこと思い出したかな?
by そら (2012-01-28 15:12) 

Luna305

神楽ちゃん、貞治くんは苺チャンの両親だったんですね。
家族の写真っていいですね(=^▽^=)
ウチも同じ市内にいるんですが、なかなかです。

貞治くん、タヌキですか.....
そんな風には見えないですけどね( ^∀^ )
きりっとしたよかにせさんに見えますよ。
やっこだこに見える桜より、全然いけてますよ!!
by Luna305 (2012-01-28 17:03) 

らんらん

今晩は
出張じゃなくて 転勤!お引越しされてきてるんですよね?
わぁ~すごい!
私は 皆さんのブログでは見てたんですけど まだナマ神楽ちゃんには会ったことがないです
ランディが GHに行くようになった時にすれ違いでお引越しされたから…
今度 会いに行きた~いです!

苺ちゃん 忘れちゃってたんですか(笑
でもすぐ仲良しだよね
家族写真 楽しみです

by らんらん (2012-01-28 21:47) 

ryo

貞パパさん帰ってきたんですね(*^▽^*)
貞神楽夫婦も元気で良かったですね~。
貞治君そういえば、一回り大きくなったような。
GHで、走り回れば引き締まりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
またまた、皆さんで酒盛りされるんでしょうね~。
焼酎送りましょうか?キャハ♪(●´∀`●)
楽しいブログお待ちいたしてます。
by ryo (2012-01-28 22:43) 

k.s

こんにちは
成る程、そう言うことだったのですか
って・・・ちょっと白々しいですかね(笑

貞治君、確かにデカくなってますね
司ちゃんはうるさいので留守番ですか
ランも留守番させた方が、良いのかも(涙

今、最後の写真を苺ちゃんに見せたら「フンッ」で
終わりでした(爆。
by k.s (2012-01-29 10:06) 

penママ

>さっちーさん
ホント貞治は・・・(汗)
行く前がガリガリ男だっただけに驚いたよね!
慢性下痢は治ったようだけど、あそこまでおデブになっているとは(汗)
まぁ、去勢したってのも大きいんだろうけど。
ボール遊び・・・姫には追い付けないは、ゼィゼィ言うは(笑)
「苺の父ちゃんデ~ブ!」って虐められないようにダイエットさせなきゃ!
by penママ (2012-01-29 13:46) 

penママ

>そらさん
そうなんです!苺の母親です♪
名前を神楽(かぐら)と言います。現在4歳です。
元々貞治(父親)の1頭飼いだったのですが、嫁にと神楽が来たので
神楽は今でも貞治大好きなんですよ。
2頭目って1頭目大好きですもんね(^-^)
司と言うのが、苺・政宗(弟)が産まれた後に出来たコなんですよ。
苺は神楽のDNAを一番受け継いでいるコなので、声や性格が似ています。って言うか同じ(汗)
顔も神楽よりではあるでしょうね。
今から貞治一家がバンバン登場しますよ~!
お楽しみに♪
by penママ (2012-01-29 19:11) 

penママ

>Luna305さん
苺の両親です♪
自家繁殖だからこそ、こうやって両親と会えるんですよね!
ショップなどだと難しいですから・・・。
姫も自家繁殖なのですが、友人を介してだったので未だ姫の両親を
見た事がありません。
「鳥栖のコ」って言うのは教えてもらいましたが(笑)

いやいやいや~昔の貞治を知っている人からしたら超タヌキです!
福岡に居た頃はガリガリくんだったんですから!
今日もphoenixさんから「あか~ん!」と連発されてました(^-^;)
桜ちゃん、やっこさんですか?
可愛いのに・・・(>0<)
by penママ (2012-01-29 19:15) 

penママ

>らんらんさん
会った事なかったんですね!
てっきり一度は会っているかと思っていました(汗)
神楽は苺とほぼ同じくらいの大きさです。
また苺と一緒で大人しそうに見えて意外と強いですと(^-^;)
声が苺とまったく一緒なので聞き間違えるかも♪

苺、完璧に忘れてましたねぇ(-▽ー;)
思いっきり避ける訳ではないのですが、神楽が近寄って来たら
コソ~っとどっかに行きます(汗)
以前ほど「母ちゃん♪母ちゃん♪」って言うのがなくなってしまいました(T0T)
まぁ、犬の親子関係ってこんなモンなんでしょうけどね(汗)
by penママ (2012-01-29 19:20) 

penママ

>ryoさん
お久しぶりですね~♪
そうなんです!突然帰って来ました(汗)
そして皆デブになってます(-▽ー;)
多分、運動不足でしょうね。
貞パパ会ですね(^-^)
どうでしょうかねぇ~。
貞パパ不在中に私達も新しい流れを作っていますからね!
最近は全然貞パパ家にも行っていなかったし・・・。
復活したら良いのでしょうけどね♪
その時はお酒お願いしますねん(^0^)
by penママ (2012-01-29 19:25) 

penママ

>k.sさん
まぁ、そう言う事です(笑)
実際に今日貞治を見て「デブ」と思ったでしょ?
k.sさんも以前の貞治を知っているでしょうから分かりましたよね!

苺「フンッ」ってしましたか・・・(汗)
やっぱり3つ以上は覚えられないコなんでしょうね(ー▽ー;)
by penママ (2012-01-29 19:27) 

penママ

>ハマコウさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2012-01-29 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆ~き~やこんこ♪毎月常連会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。