SSブログ

積もった! [姫苺日記]

昨晩から冷え込んだ筑紫野地方[家]

「明日は雪が降るに違いない!そして仕事は休みになるはず!!」

と思いワクワクしながら寝たのですが

早朝5時に外を見るも降ってない[たらーっ(汗)]

「また天気予報ハズレたな[ちっ(怒った顔)]

と残念に思いながらまた寝たpenママ[眠い(睡眠)]

そして再び7時頃起床して外を見ると

辺り一面真っ白[exclamation×2]

たった2時間くらいでこんなに積もるなんて[雪]

案の定職場からは「自宅待機」の指令がきました[手(チョキ)]

012.JPG

***姫「久しぶりに積もったわね[るんるん]」***

しか~し、9時過ぎに出勤命令[たらーっ(汗)]

白くなった路面にドキドキしながら出勤しましたよ[ふらふら]

お昼頃には少し日差しも出て来て路面も大丈夫そうになったのですが

夕方にはまた降って来ました[雪]

帰宅した私の顔を見るなり姫・苺は「外に出せ[exclamation]」とドアをガリガリ[あせあせ(飛び散る汗)]

この極寒の中外で遊べってか[がく~(落胆した顔)]

しょうがなくドアを開けると、2パピとも雪の中へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

014.JPG

***苺「地面が白いでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]」***

我が家の狭い庭の向こう側に空き地があるのですが

姫・苺はそこで遊ぶのが大好き[ぴかぴか(新しい)]

早速空き地に移動すると、凄い勢いで走って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

011.JPG

***苺「お母しゃ~ん、石投げて~[るんるん]」***

penママ「いやいやいや・・・投げても見つけられんでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

007.JPG

***苺「な~げ~て~[ちっ(怒った顔)]」***

penママ「・・・[たらーっ(汗)]

結局、予想通り苺は石を見つけられませんでした[たらーっ(汗)]

その頃姫は・・・

003.JPG

***姫「何か匂う」***

匂いを嗅ぐのに夢中になってました[わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

***苺「雪って楽しいでしゅね[揺れるハート]」***

penママ「寒いけどね~[ふらふら]

その後、部屋に入って姫・苺はストーブの前から動かず[たらーっ(汗)]

penママ「やっぱり寒かったんやん[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、明日も雪と言われていますが・・・どうなる事やら[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

Luna305

鹿児島も今日は寒い一日でした。
雪も舞っていましたよ.....
積もるまではいかなかったですが、
雪が珍しい私たちには、吹雪いてるような感覚でした。
福岡、積もってますね(´゚∀゚`;)
姫ちゃん、苺ちゃん、足冷たくないんですかね?
鹿児島でも雪が積もった時に、隼や桜を外に出してみたら、
隼はなんか楽しそうでしたが、
桜はかたまってしまってました.....
by Luna305 (2012-02-02 23:46) 

さっちー

おう!りっぱに積もってるね~(笑)
うちのほうは車にこそ積もってたけど
そんなにまではなかったよ!
なんで雪の感覚はでこりん‘sあじわっておりません!!
さてと今日は室内ランくらい行かないと
お家運動会になるかな~・・・・

by さっちー (2012-02-03 13:39) 

みぃ

こんにちわ♪
立派に積もってますね~
北九州は冷え込むだけ冷え込んで
雪は殆ど積もりませんでした~。
みぃも節分の今日・・・
朝起きて「沢山積もってるかな?」と
ちょっとワクワクして外を見ましたが
全く積もって無くてガッカリでした(;´д`)トホホ
これだけ寒いんだからいっその事
積もって欲しかったのですがね~(゚∀゚ ;)タラー

姫ちゃんも苺ちゃんも雪が積もって
楽しそうですね~(・∀・)ウン!!
雪の中での石投げ遊びはやはり無理がありましたか?
苺ちゃんなら探して見つけて来そうな
予感がしたのですが・・・。
by みぃ (2012-02-03 14:38) 

penママ

>Luna305さん
寒いですね~(>0<)
鹿児島も負けずに寒かったんですね!
福岡もココ数年、年に一回は積もります。
今朝は積もってはいなかったものの路面が凍結している所がありました(汗)

姫も苺も寒いはずなんですが、雪が降るとテンションが上がるようです(^-^)
足でしょ!
部屋に入った時に触ったらキンキンに冷たくなってました(^-^;)
遊んでいると冷たさなんて気にならないんでしょうね♪
by penママ (2012-02-03 19:23) 

penママ

>さっちーさん
さっちー地方はそんなに積もってなかったんだね!
って事は家の方が寒かったって事やね(>0<)
でこりんは雪で遊んでないんだ~!
それは残念。。。
来週半ばもまた雪マーク出てたよ(汗)
by penママ (2012-02-03 19:29) 

penママ

>みぃさん
北九州も寒かったようですね~(>0<)
あれ?
積もらなかったんですか!?
北九州の方が積雪するだろうと思っておりましたが・・・。
朝積もってたら「仕事休み♪」と期待しちゃいますよね~(^-^)
先週、どんだけガッカリしたか!

姫も苺も雪は大好きです♪
こんな雪が積もる事ってそうある事ではないのでね!
喜んでいましたよ(^-^)
苺、見つけられなかったんです(笑)
最後の写真の口元をよ~くご覧ください!
雪の中にズボッとした形跡アリ(笑)
結構必死で探していたんですけどね~(^-^;)
by penママ (2012-02-03 19:38) 

そら

積もりましたね^^
こちらも今朝は「氷点下」だったので積もっているかも・・
と思いきや、全く積もっておらずさぶいだけでした
積もっていれば、仕事は休み!(坂の上なので)
シエル達と遊ぶぞぉーとはりきっていたのに・・がっくし
この寒さは例年にない寒さ
なのに去年は20cmくらい積もったというのにどういうことでしょ
雪もない極寒の中での散歩は「きつい」ですよ(--;;

姫ちゃん苺ちゃんもやっぱり雪は大好きですね♪
姫ちゃんも苺ちゃんもそれぞれ好きな遊びで満喫してる様子^^
年に1度くらいは雪の中で遊ばせてあげたいですよね
さぶい「だけ」はもうコリゴリだけど・・^^;;
by そら (2012-02-03 21:51) 

penママ

>そらさん
ココ数年、年に一度はコレくらい積もるんですよ!
確か昨年シエルくんがズッポシ雪の中で遊んでいるのを見て
「羨ましい~」と思ったモノでした(^-^)
さすがにコレくらいの雪では雪玉までは出来ません。。。
そらさんも「積もったら仕事休み」なんですね♪
坂の上だと上りも下りも怖いですね(汗)

姫も苺も雪は大好きみたいです(^-^)
まぁ、滅多に積もらないので珍しいのでしょう。
昨年、苺雪初体験だったのですが、得体の知れないモノと思ったのか
拒否してたんですよ!
ソレなのに今では・・・(-▽ー;)
顔中、雪だらけになって遊んでました(^-^)

確かに「寒いだけ」は勘弁ですね!
by penママ (2012-02-03 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でんと響姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。