SSブログ

姉妹 [姫苺日記]

先日帰って来た貞パパ一家と一緒に苺の妹・司ちゃんも帰って来ました[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

***似てますか?***

母親・神楽ちゃんと苺は性格・声・攻撃の仕方など

そっくりな所がたくさんあります

司ちゃんは声はそっくりですが、性格はどちらかと言うと

父親・貞治くんとの方が似ているように感じます

ひっくり返りませんしね~[あせあせ(飛び散る汗)]

004.JPG

***苺「知らないコの横だとやる気がでましぇん・・・[バッド(下向き矢印)]」***
penママ「いやいやいやいや~妹ですよ[たらーっ(汗)]

以前一度司ちゃんとは会っているのですが

そこは記憶力のない苺さん

まったく覚えていない様子です[ふらふら]

最初近づけたら威嚇しましたからね[あせあせ(飛び散る汗)]

005.JPG

***司「姉ちゃん、怖いでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]」***
苺「フンッ[むかっ(怒り)]

まだGHの雰囲気に慣れていない司ちゃんと

人・犬見知りの苺

いつ一緒に遊ぶ姿が見られるようになりますかね~[あせあせ(飛び散る汗)]

気長に見守って行くとしましょうかね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

みぃ

こんにちわ♪
苺ちゃんも司ちゃんもそれぞれ「姉妹」って認識は
まだまだ芽生えてないのでしょうね~
これから時間を掛けて姉妹の仲良く遊ぶ姿が
見られたら嬉しいですね(o^∇^o)ノ

by みぃ (2012-02-07 15:07) 

さっちー

もうひとつ司がGHに慣れてないからね~!
そして司に、でん響のようなしつこさがあれば。。。
気長に待とうかね☆
1パピで飼われてたわけじゃないしそのうち遊ぶでしょ☆
マサだって遊んでたし。。。でんと。。。
by さっちー (2012-02-07 17:50) 

k.s

こんばんは
私から見れば苺15と司ちゃん、似てると思うのですが
確かに神楽ちゃんの方が似てますけどね

司ちゃんは、人大好きですよね
変わって苺ちゃんは、人見知りすぎ(笑
姉妹で威嚇なら仕方なし、離れて住んでましたからね
ラン・メルは親子で同居・・・・威嚇どころではありません。(涙
by k.s (2012-02-07 20:59) 

penママ

>みぃさん
姉妹なんてコレッぽっちも思ってないでしょうね(汗)
芽生える事もないんじゃないでしょうかね・・・。
苺が司の居る環境に慣れ、司がGHメンバーに慣れて来たら
少しは絡む事もあるかもでしょうが、時間は掛かるでしょう(^-^;)
我が道を突き進む家系ですからねぇ。。。
ホント仲良く遊ぶ姿が見られたら涙モノですよ!
by penママ (2012-02-07 21:14) 

penママ

>さっちーさん
前GHに来た時はそこまで「助けて~」って感じでもなかったんだけどね!
やっぱり年齢的なモノかもね(^-^;)
確かにこの姉妹に足りないのは「しつこさ」なのかも(笑)
でんと響がしつこく苺・司を誘ってくれたら少しは遊ぶかもね♪
後は場所慣れだろうね!
まぁ、気長に・・・ね(^-^)
by penママ (2012-02-07 21:19) 

penママ

>k.sさん
角度から見たら似てると私も思いますよ♪
でも一番似ているのはやはり神楽でしょうね(^-^)
司は体系と声は綺麗さっぱり神楽似です。
性格はチョット違うみたいですね!
性格で言えば苺が一番神楽似でしょう。(ひっくり返るし^-^)
人懐っこい性格は神楽から貰ったトコでしょうね(^-^)
苺の人見知りは貞治の臆病なトコ&姫から受け継いだのでしょう。
威嚇と言っても少し牙が見えてる程度なので、司を覚えたらしなく
なると思われます!
いつ覚えるかは・・・ですが(汗)
メルちゃんとランちゃん親子なのにねぇ~(-▽ー;)
やはり帝王切開だったからでしょうかね。
by penママ (2012-02-07 21:31) 

シュガー

penママさん、ご無沙汰しています
いつも間にか、いちごちゃんの妹さんがお帰りになったんですね
GHにいけば会えるんでしょうか?
姫ちゃん苺ちゃんに会いにGHに行かねば
その時はよろしくお願いします
by シュガー (2012-02-10 21:59) 

penママ

>シュガーさん
ご無沙汰してます(^-^)
先月に戻って来たんですよ!
当初の予定より早かったので驚いた次第です。
以前とは状況が違いますので、GHに行けば会える訳ではないんですよ。
なのでシュガーさんが来られた時に運が良ければ会えるかな?
記憶力の悪い苺が忘れてしまう前にGHへお出でやす(^-^)
by penママ (2012-02-10 23:23) 

Luna305

風邪から復活中のLuna305です(;^ω^)
なんとか牡蠣オフに間に合いそうです。

苺ちゃんと司ちゃん、
似てるといえば似てるような気がしますが、
でも眩しそうなお目目をしてる苺チャンに比べ、
司ちゃんはまん丸お目目ですね( ^∀^ )
隼も小さい頃は、同胎の妹と遊んだこともあるんですが、
最近会ってないので、きっと忘れてると思います。
隼も記憶力悪そうですからね.....
妹ちゃんは、とーっても強い子だったので、
忘れてたりなんかしたら、また泣かされるかもしれません....
by Luna305 (2012-02-11 00:28) 

penママ

>Luna305さん
オフ会に間に合って良かったですね!
大事に至らなくて良かったです(^-^)

角度によっては似ているんですよ。
まん丸お目目は神楽・苺・司と同じなのですが
苺はまつ毛が長いので違って見えます。

以前聞いた事があるのですが、母親は子供の事を忘れるのですが
子供は母親を覚えていると。
神楽と苺の場合は反対でしたけどね(汗)
兄弟姉妹って言うのも同じで、忘れるのではないかと私は思ってます。
特に育つ環境が違ければ尚更ではないかと!
現に苺と弟・政宗がそうでしたからね(^-^;)
by penママ (2012-02-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積もった!M会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。