SSブログ

大変な季節 [水遊び・プール]

今週火曜日(24日)の出来事

この日は我が家の住む筑紫野地方は25℃を越す暑さとなりました[晴れ]

まだ4月だと言うのに何でしょうかこの暑さ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今からこう暑くては夏はどうなるのでしょうかね[がく~(落胆した顔)]

 [かわいい]

いつものようにGHに出勤したさっちー家と我が家[車(RV)]

これまたいつものようにボール遊びに勤しむでんくん&姫&苺

さて、こりんくんは何をしているかと言うと・・・

大型ランで遊びたいとさっちーさんにおねだり[るんるん]

しょうがないなぁ~と皆で大型ランに移動しました[ダッシュ(走り出すさま)]

017.JPG

***でんくん&苺はココでもボール遊びに夢中***

しばらくすると今度は姫が何やらおねだりして来ました

姫が何をおねだりしたかと言うと・・・

022.JPG

***姫「母ちゃん、ありがと~[揺れるハート]気持ち~[るんるん]」***

タライに水を入れろとおねだりしていたのです[ふらふら]

確かに今日は暑いけど、まだ4月なんだよね・・・[たらーっ(汗)]

020.JPG

***姫「やっぱり暑い日は水遊びに限るよね~[揺れるハート]」***

姫がタライに入った勢いで、でんくん&苺も入水

021.JPG

***でん「水遊びサイコー[手(グー)]」***
苺「楽しいでしゅ[るんるん]

そして、大型ランに入りたいとおねだりしたこりんくんは・・・

018.JPG

***さっちー「こりんは入ったらダメ[ちっ(怒った顔)]」***
こりん「ダメなのかぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

入水を許可してもらえずしょげていました[たらーっ(汗)]

 この日、さっちー家2パピはそのままトリミングに出され

我が家は自宅でシャンプーですよ[ふらふら]

しかし・・・今年も早々とこの時期が来てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

水大好き姉妹を一体何回シャンプーする羽目になる事やら・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

Luna305

鹿児島もこの日はたしか、27度くらいまで上がってたような気がします(;^ω^)
やっぱり、姫ちゃん入水しましたか( ^∀^ )
暑い時は、水浴びに限りますね。
ウチも隼が、今年初池ポチャしたようです....
鹿児島は火山灰にも悩まされる季節となってきました。
本当に、シャンプーする回数が頻繁になる時期ですね~。・゚・(ノД`)・゚・。

明日の熊本オフ、楽しみです!!
by Luna305 (2012-04-28 08:26) 

さっちー

ついに解禁水遊びやね!!
これからひと手間多くなるよね~(涙)
とくにあいつらは、水遊びに慣れ過ぎてるから
催促するもんね(汗)
こりんはなるべく体を冷やさない様にだからね!!
こんな4月からなんてもってのほか。。。

by さっちー (2012-04-28 09:16) 

penママ

>Luna305さん
この日は九州全域暑かったようですね。
姫にしてみれば「待ってました♪」の季節でしょうけど
私からしたら「あ~またこの季節が来た(>0<)」です(汗)
鹿児島は火山灰もですか!
大変ですね~(>0<)

いよいよ明日ですね♪
お会い出来るのを楽しみにしてま~す(^0^)
by penママ (2012-04-28 22:51) 

penママ

>さっちーさん
解禁しちゃったね~(-▽ー;)
ひと手間がめっちゃ大変な手間だからさぁ・・・(T0T)
毎回「タライ出せ~!」って言われるんだろうな・・・。
苺だけ、姫だけならまだ良いんだけどね。
こりんは夏まで我慢だね(^-^)
暑い中アーマー復活はきついからさ!
そう言えばモナちゃんも脱アーマーになってたなぁ。
by penママ (2012-04-28 22:58) 

みぃ

こんにちわ♪
みなさん水遊びが出来てニコニコの笑顔ですね~
これからどんどん暑くなり、
ワンコにはしんどい季節ですね(´Д`) =3 ハゥー
でも水遊び出来るし暑い季節は暑い季節なりに
楽しまなくちゃですね(・∀・)ウン!!
・・・でもワンコのドライヤーはめっちゃ時間がかかりますね(;´д`)トホホ
みぃの頭を乾かすよりもティアラのドライヤーの時間の方が
3倍ほどかかりますもの・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by みぃ (2012-04-30 15:27) 

k.s

こんにちは
オフ会はお疲れ様でした、楽しかったですよね

こりん君、最近大型犬用の入り口で
佇んでますよね笑えます
この日だったのですね水遊び事件は
姫ちゃん、これから先は水辺に近づくのは危険です
お気を付けあれ。
by k.s (2012-04-30 16:13) 

penママ

>みぃさん
そんな時期がもう来てしまいましたよ(汗)
水遊び大好きな姫・苺なのでね・・・。
毎年楽しそうに遊んでくれて見ている方はほのぼのするのですが、その後がねぇ~(-▽ー;)
苺はせいぜい30分くらいのドライヤーで済みますが
姫が1時間くらいは掛かりますよ(汗)
いつもトリマーさんが持っているドライヤーが欲しくて欲しくて。。。
買うと結構なお値段がしますから無理なんですけどね!

by penママ (2012-04-30 16:33) 

penママ

>k.sさん
オフ会お疲れ様でした!
ホント楽しゅうございました♪

こりん、よくあの入り口にいるんですが、入っても言う程遊ばないんですよね(-▽ー;)
なのに入りたいって・・・ねぇ(汗)
プールが始まる時期までは厳しいですね~。
どうしても水遊びは茶色になってしまうので、シャンプーは必須になりますから。
しかし、姫から水遊びを奪うとジ~っとしていて動かないですからね(汗)
飼い主の選択も難しい季節ですよ(-▽ー;)
さて、どうしたものか・・・。
by penママ (2012-04-30 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほるこ家登場久しぶりの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。