SSブログ

熊本の大自然を楽しもうオフinマロンの樹(その1) [よかパピ]

4月29日(日)熊本でよかパピのオフ会がありました[るんるん]

今回お邪魔したのは熊本県阿蘇郡西原村にある「マロンの樹」

072.JPG

***お店の入り口***

071.JPG

***入り口にはこんなモノも[わーい(嬉しい顔)]***

073.JPG

***雨の日でも利用出来る「マロンドーム」***

077.JPG

***木にはなぜかフクロウが・・・***

076.JPG

***外ラン***

外ランには大きい区画が2つに中区画が1つ、小区画が2つありました

マロンドーム(室内ラン)もあり雨の日でもココで遊べるようです[ぴかぴか(新しい)]

ランにある木はお店の名前の通り栗の木だそうです

秋にはいっぱい収穫出来そうですね[揺れるハート]

さて、今回のオフ会幹事のゆうこりんさん&アデラちゃん

今日はヨロシクお願いしますね[わーい(嬉しい顔)]

042.JPG

***アデラちゃん「まかしとき[手(チョキ)]」***

全頭は案の定ムリでしたので、ちゃんと撮れていたコのみの紹介です[るんるん]

041.JPG

***きゃぴママさん家のきゃぴちゃん***

久しぶりにお会いしました~[わーい(嬉しい顔)]

弟のチェルくんにも会えて嬉しかったです[揺れるハート]

きゃぴママさんとは余りお話出来なくて残念でしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

002.JPG

***シルヴィーままさん家のシルヴィーちゃん***

今回初参加のシルヴィーちゃん

GHでお会いした以来ですね~[ぴかぴか(新しい)]

009.JPG

***姫「シルヴィーちゃんこんにちは[揺れるハート]」***
シルヴィーちゃん「こんにちは[るんるん]

シルヴィーちゃんは神楽ちゃん・でんくんとは異母兄弟

苺にとったらシルヴィーちゃんは伯母さんなんですよ[揺れるハート]

094.JPG

***さっちーさん家のこりんくん***

行きの車内では姫の横に座らされて、ビクビクしていました[たらーっ(汗)]

しかし睡魔には勝てず隅っこで寝てましたけどね[眠い(睡眠)]

036.JPG

***同じくさっちーさん家のでんくん***

え~っと、まだ汚くなる前ですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この長い尻尾にこの後たくさんのゴミを絡める事に・・・[ふらふら]

039.JPG

***ココロケットさん家のネネちゃん***

ココロケット家とも久しぶりにお会いしました[わーい(嬉しい顔)]

ココちゃん忘れずにちゃんとpenpen家に擦り寄って来てくれました[揺れるハート]

リリちゃんはチョット痩せてたかな?でも相変わらず平べったいリリちゃんでした[るんるん]

ネネちゃん現在8.9kgだそうです[exclamation]

着々と9kg台目指してますねぇ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

029.JPG

***なぁ☆さん家のまりんちゃん***

昼食中、突然スイッチが入って爆走していました[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもマイペースにボール遊びしているイメージがありましたが

こうやってスイッチが入る事もあるんですね~[ぴかぴか(新しい)]

022.JPG

***Luna305さん家の桜ちゃん***

今回はバッチリ撮りましたよ[手(チョキ)]

名前と一緒の桜柄のお洋服が良く似合ってますね[ぴかぴか(新しい)]

スカートもおしゃれ[揺れるハート]

020.JPG

***そらさん家のミディーちゃん***

羨ましいくらいのコートですね[ぴかぴか(新しい)]

苺に少し分けて頂きたいモノです[もうやだ~(悲しい顔)]

このミディーちゃんも苺と一緒でコロコロパピなんですよ

すぐ転がってます[るんるん]

014.JPG

***同じくそらさん家のシエルくん***

相変わらずイケメンですね[揺れるハート]

今回一度もシエルくんが吠えているトコ見ていないような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

姫って何気にシエルくんにも心許しているんですよね

その証拠にシエルくんが横に居ても吠えません[るんるん]

015.JPG

***k.sさん家のメルちゃん***

なかなか良い写りでしょう[揺れるハート]

しかし、コレはk.sさんが居なくて凹んでいた所を撮ったんですよね[たらーっ(汗)]

心の中では泣いているメルちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

007.JPG

***sweet☆さん家のレートちゃん***

可愛い笑顔ですね~[揺れるハート]

お出掛けが嬉しいのでしょうかね

ピンクのスカートがとっても似合っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

035.JPG

***我が家の姫***

028.JPG

***苺***

続く・・・[次項有]

 

~本日のおまけ~

途中立ち寄ったSAにて

001.JPG

***パピヨンが好き過ぎてたくさん飼っている人(笑)***


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

phoenix

おっと、熊本オフ会ネタ…一番乗りじゃないですか?
って、さっそく使われてしまいましたね。(汗)
まさかまさか、このphoenixがオニになるとは…想定外でした。
いつもは仕掛ける側ですが、やらされると辛いモノがありますね。
ええ、もちろん反省しとりますよ。。。(笑)
by phoenix (2012-05-03 00:26) 

penママ

>phoenixさん
一番ですかね♪
皆さんGWでお忙しいのでしょう。
私は暇ですから・・・(T0T)

もちろん使いますよ!
旦那が一番喜んでましたからね(笑)
写メまで撮ってましたし・・・(-▽ー;)
いつものpenpenの位置に着く気分は如何でしたか?
コレを気に今年の長崎でもぜひデビューを(笑)
by penママ (2012-05-03 00:35) 

そら

熊本オフ、とっても素敵なところで天候にも恵まれて
楽しかったですね♪

ミディーの「毛」どうぞ苺ちゃん差し上げます(笑)
これからの時期は苺ちゃんのほうが過ごしやすそう♪
でしょ、コロコロよく転がりますw
今度苺ちゃんと対決させたい種目(笑)です^^
シエルはマザコンなんですぅ~(嬉)
えぇー!!姫ちゃんが心許してますか!
GHが近ければ今頃カップルになっていたかなぁ~(笑)
でも敵が多そう・・シエルすぐ退散すると思います(汗)

>パピヨンが好き過ぎてたくさん飼っている人(笑)
大笑いwww
「世界のphoenixさん」も間近ですね^^

by そら (2012-05-03 11:01) 

k.s

こんにちは
早いですね・・・・感心致します
楽しかったですよねこの日は、気候にも恵まれました

メルチン、私が居ない方が笑顔ですね・・・何故!
phoenixさんのこの姿、見ていたpenpenさん満面の笑みでしたよ(爆
おまけに見物客から写メも撮られてましたよね
これには笑わせていただきました
たまにはありですね。(笑
by k.s (2012-05-03 11:23) 

penママ

>そらさん
オフ会お疲れ様でした♪
ホントもらえるモノならもらいたいですよ、ミディーちゃんの毛・・・。
苺も一応伸びてはいるのですが、毛量が少ないので尻尾なんて濡れたらなんじゃこりゃですよ(-▽ー;)
今度「Wコロン」で売り出しますか(笑)
ってか、そう言う名前のお笑い芸人が既にいましたね(^-^;)

姫は初めて鹿児島に行った時もシエルくんにガゥガゥ言わなかったんですよ!
鹿児島ではシエルくん・隼くん、長崎ではシュガーくん・福岡では貞治・こりん(微妙)ってトコでしょうか(^-^;)
何が姫のツボなのかは疑問ですけどね。。。

今年は「世界のphoenix」をデビューさせようと思っているんですよ(笑)
まぁ、今回は軽く練習ってトコですかね(爆)
by penママ (2012-05-03 12:10) 

penママ

>k.sさん
おはようございます♪
何だか熊本ネタ一番乗りのようですね。
皆さんお出掛けとかでお忙しいのでしょうが、私は暇なもんでね~(-▽ー;)

メルちゃん、寂しさを笑顔でこらえているんですよ!
きっと(笑)

SAでは旦那がめっちゃ喜んでましたよ!
いつもphoenixさんにいじられてますからね。
ココぞとばかりに写メまで撮ってたし(^-^;)
今年は「世界のphoenix」で押してみましょうかね♪
by penママ (2012-05-03 12:16) 

みぃ

こんにちわ♪
熊本オフの記事があがってるかな~と思いつつ
飛んで来たらビンゴ!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
楽しそうなオフ会ですね~
入り口の「妖精マローナ」・・・・
ドコにいるのかしら???
欲望にまみれてるみぃには見えないのかしら(;´д`)トホホ

パピヨンが好き過ぎな人(笑´∀`)ヶラヶラ
8頭も連れてたら目立ちますよね~(*≧m≦*)ププッ
pepenpenさんの「してやったり」な笑顔が
想像できますね(*^-^)ニコ
by みぃ (2012-05-03 15:31) 

Luna305

熊本オフ会編、一番乗りですね!(=^▽^=)
私など、まだ写真をカメラから取り出してすらいません。。。
マロンの樹は3度目だったのですが、
今回が一番楽しかったです( ^∀^ )
凍りつく出来事もありましたが....(´;ェ;`)

我が家の桜もバッチリ撮ってもらってますね~
このシャツ、さっちーさんの手作りなんですよ(*^▽^*)
さすが、さっちーさん!!
桜が可愛く見えます。
パピヨン好き過ぎな人.....( ̄m ̄*)
先日、そらさんも鹿児島でやっていただきました、コレ。
写真が、どこかにあったはず....
そのうちアップします(*^m^)
by Luna305 (2012-05-03 17:37) 

penママ

>みぃさん
オフ会楽しかったですよ~♪
そうそう!「妖精マローナ」私にも見えません(-▽ー;)
妖精どころか四葉のクローバーも見つけられません(笑)

今年はコレを気にphoenixさんを押して行こうかと♪
旦那でしょ!
それはもうってくらい楽しんでましたよ(^-^)
写メまで撮ってましたからね♪
by penママ (2012-05-03 21:35) 

penママ

>Luna305さん
オフ会お疲れ様でした♪
いや~何だか一番乗りみたいですね(^-^;)
ただ単に暇なんですよ(-▽ー;)
我が家は初の「マロンの樹」でしたが、凄く良い所で
気に入りました~♪
また行きたいですね(^-^)

今回は桜さんバッチリだったでしょ♪
お~さっちーブランドでしたか!
良く似合ってましたよ(^-^)
似合っていたと言ったら、姫にプレゼントありがとうございました!
姫に水色・苺にピンクはniceチョイスですよ(>▽<)
私が言うのも何ですが、凄く可愛いくて似合ってました♪
お気に入りの一枚が増えました(^0^)

今まではこう言う役割は大抵旦那だったんですけどね。
たまたまphoenixさんが暇そうだったんで持ってもらったら意外にも好評で♪
今年はphoenixさんを押して行こうかなと(笑)
旦那はそろそろ引退ですかね~(^-^)
by penママ (2012-05-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。