SSブログ

またまた水遊び♪ [水遊び・プール]

先週の木曜日(12日)の出来事

この日は久しぶりに晴れた筑紫野地方[晴れ]

早速さっちーさんに連絡[携帯電話]

すると「雨が降ると思って予定いれちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]」との返事

う~ん、今日はプール遊びでもしようと思ってたけど

さっちー家が一緒じゃないと苺のテンション上がらないしな・・・

と言う事で、今日は家で水遊びをする事にしました[わーい(嬉しい顔)]

021.JPG

***姫「今回はお許しが出ました[揺れるハート]」***

前回は入れなかった姫も今回は解禁です

凄く嬉しそうですよね[るんるん]

023.JPG

***姫「でもタライに入れん・・・[たらーっ(汗)]」***

タライでは苺が楽しそうにボール遊び中

024.JPG

***姫「早く出てよ[むかっ(怒り)]」***

なかなか苺がタライから出てくれず・・・

018.JPG

***姫「無理やり入っちゃった[揺れるハート]」***

意地でも入った姫なのでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

004.JPG

***苺「こっちゃこい[るんるん]こっちゃこい[るんるん]」***

苺がなかなかタライから出て来ないので

「お風呂場プール作戦」を決行しました[手(チョキ)]

排水溝を塞いで、水が流れて行かないようにしてみました[わーい(嬉しい顔)]

007.JPG

***姫「コレなら私も遊べるね[るんるん]」***

姫は喜んでくれたようですね[わーい(嬉しい顔)]

009.JPG

***苺「よいしょ[るんるん]」***

苺はわざわざタライにボールを入れて遊んでいますよ[たらーっ(汗)]

お風呂場全体がプールになっている事に気付いていないのでしょうかね?

しばらく遊んで姫は満足したようで上がって来たのですが

苺はなかなか上がって来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

003.JPG

***苺「まだ遊ぶ[exclamation×2]」***

どうぞ好きなだけ遊んでくだされ・・・[たらーっ(汗)]

結局夕食時間まで遊んでいた苺なのでした[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

そら

姫ちゃんのこんな可愛い笑顔初めて見たかも^^
水遊び。。ってか、浸かるのが好きなのかな
プールでもよく浸かってるようだし
今の時期は気持ちいいもんねぇ♪
苺ちゃんお顔が(爆)
このボール遊びが苺ちゃんの今のブームなのかな
どんだけひとり水遊びしてたのかな?
この時期は石遊びより水遊びのようですね^^

by そら (2012-07-16 10:04) 

さっちー

あの日はねぇ・・・
ほんと悔しい思いをしたわって
一番イラってしたのはでこりんだろうけど(笑)
苺楽しそうやね!
うちも水遊びすると。。。こりんも適当なとこで上がる
言うけど、でんは強制終了しない限りずっと遊んでるよ!
ほんと苺とでんってどうやって育ったんだろうね(笑)
by さっちー (2012-07-16 11:41) 

みぃ

こんにちわ♪
先週の「梅雨の中休み」だった日ですね~
晴れても1日しか持ちませんねぇ・・・
気温は30℃を超えるし、湿度も高くて
不快指数がMAXですよ(゚∀゚ ;)タラー
でもこういう水遊びは涼しげでグッドですね♪
洗面器に入ってる苺ちゃんと姫ちゃんは
本当に水遊びが好きなんですね!
ティアラは多分大人しく入れないでしょう(爆
by みぃ (2012-07-16 14:54) 

penママ

>そらさん
姫はホント水遊びが大好きなんですよ(^-^)
特にこの日は暑くて外にも出られない状態だったので
嬉しかったみたいです♪
苺は強制終了させるまでず~っと遊んでいましたよ(汗)
最近はボールが沈んでしまっているのをどうにかして取るのがmyブームっぽいですね(^-^)
顔を突っ込んでみたり、手で必死にすくおうとしたり。
そう言えば最近は石で遊んでいませんね!
暑過ぎて、外ランでガッツリ遊んでいないからかも知れません。。。
by penママ (2012-07-16 19:50) 

penママ

>さっちーさん
忙しいからしょうがないよ!
ホント苺とでんってどうしてこんな風に・・・(-▽ー;)
姫やこりんの長男長女がいるからいつまでも子供って思っているのかな?
やっぱり次男次女は遊び好きなんじゃなかろうか?
by penママ (2012-07-16 19:56) 

penママ

>みぃさん
そうです!そうです!その日です♪
前日までガッツリ降っていたのに、この日は凄く晴れて!
そして翌日はまた雨~みたいな(T0T)
余りにも不快指数が凄かったので、外には出せず!
幸いにも姫・苺共に水遊びが大好きなんで、勝手に涼んでくれました(^-^)
苺には「終了」と言う言葉は分かっていなかったようですけどね・・・(-▽ー;)
ティアラちゃんはお水嫌いですか?
それなら水遊びは嬉しくないですね~(^-^;)
by penママ (2012-07-16 20:01) 

Lun305

姫ちゃん、嬉しそう~(=^▽^=)
本当に水遊びが大好きなんですね。
暑いと、水の冷たさが気持ち良いんでしょうね。
隼も水遊びは好きなんですが、お風呂はね....
お風呂場プールは、いいアイディアですね!!
ウチも試してみようかな(*^▽^*)

by Lun305 (2012-07-16 22:53) 

penママ

>Luna305さん
姫は小さい時から水遊び&お風呂が大好きで♪
水溜りにもズカズカ行きますよ(^-^;)
基本「水遊び」が好きなので、泳ぐのは余り好きではないようですけどね(-▽ー;)

お風呂場プール、なかなかniceアイディアでしょ♪
チョット水道代が掛かるかもですが・・・(汗)
by penママ (2012-07-16 22:58) 

k.s

今晩は
やはり姫ちゃんは泳ぎじゃなくて
浸かるのが好きなのでしょうね
日曜日、penpenさんから、泳がされようとして
めちゃ怒ってましたから(笑

苺ちゃんがはまるポイント、未だに判りません。(笑
by k.s (2012-07-17 19:42) 

penママ

>k.sさん
今日もさっちー家とプール遊びをしたのですが
姫は最初からず~っと浸ってて、終いには浸り過ぎて
寒くなったのか震えていましたよ(汗)
動かずにじ~っとしてるから寒くなるんですよね!
姫ってアホかも(-▽ー;)

苺は不思議ちゃんですからね(汗)
飼い主でも分からないトコがたくさんありますよ(-▽ー;)
今日はでんと遊んでテンション上がり過ぎて、只今爆睡中ですよ(^-^)
by penママ (2012-07-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶり!頑張れランちゃん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。