SSブログ

頑張れランちゃん! [水遊び・プール]

日曜日(15日)の出来事

この日は何とか晴れたので、プール遊びをする事に[わーい(嬉しい顔)]

023.JPG

***姫「フィ~[揺れるハート]」***
苺「姉しゃん、また浸かってるでしゅ・・・[たらーっ(汗)]

いつものようにプールに浸かる姫

温泉気分なのでしょうか・・・[たらーっ(汗)]

025.JPG

***姫「あっ!ヤツらが来た[あせあせ(飛び散る汗)]」***

ヤツらとは、お馴染みめろらむ母娘ちゃんの事

早速プールに入っためろらむ母娘ちゃん

もちろんらむねちゃんは大ハシャギ[るんるん]

ガンガン飛び込んでおりました[ダッシュ(走り出すさま)]

018.JPG

***姫「また飛び込みよった・・・」***
めろん「苺、やっておしまい[exclamation]」←ドロンジョ様
苺「アラホラサッサ~[手(チョキ)]」←ボヤッキー

ドロンジョ様の命令通り、らむねちゃんを待ち伏せするボヤッキー[るんるん]

004.JPG

***苺「ヘイヘイ姐しゃんカモン[るんるん]」***
らむね「苺のくせにコシャクな[むかっ(怒り)]

苺の構えを見て周囲はもちろん「沈めに掛かるな」と期待の目[目]

しか~し、らむねちゃんが上がって来た時にピョンピョン跳ねるのみ[たらーっ(汗)]

さすがにらむねちゃんには躊躇したのでしょうか?

沈めたら後が怖いですからね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

020.JPG

***らむね「苺なんかに舐められたらお終いよ[るんるん]」***

さて、この日泳ぎの特訓に意欲を見せていたお方が[exclamation]

まぁ、意欲があったのは飼い主さんだけですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

では、その練習風景をご覧ください[ぴかぴか(新しい)]

009.JPG

***ラン「ンギャ~[あせあせ(飛び散る汗)]」***

010.JPG

***ラン「助けて~[あせあせ(飛び散る汗)]」***

011.JPG

***ラン「死ぬ~[あせあせ(飛び散る汗)]」***

015.JPG

***ラン「ハァ~ハァ~ハァ~[たらーっ(汗)]」***

016.JPG

***旦那「ランちゃん頑張れ~[exclamation×2]」***
ラン「もうイヤ~[あせあせ(飛び散る汗)]

008.JPG

***ラン「ハァ~ハァ~もう帰る・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***

ランちゃん、かれこれ3年越しで練習しているのですが

一向に泳げる気配ナシ・・・[たらーっ(汗)]

今年こそは泳げるようになるのでしょうか[exclamation&question]

乞うご期待[わーい(嬉しい顔)]

 

~本日のおまけ~

027.JPG

***ハウスに顔だけ突っ込んで寝てる苺***


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

みっきーまま

プールの水が綺麗で姫ちゃんも苺ちゃんも
気持ち良さそうですね!
プールオフでみんなスイスイ泳いでる中
わが子だけが哀れにも沈んだらどうしよう・・なんて
ちょっぴり心配してましたが、ランさんを見て安心しました(^^)
うん、泳げないのは仕方ない(笑)

苺ちゃん、ハウスに辿りつく前に行き倒れですか^_^;

by みっきーまま (2012-07-18 01:25) 

さっちー

いや~きれいなプールだこと!
昨日はちょっときつい色だったもんね(笑)
噂は聞いていたけど、みごとな縦泳ぎ!!
ランちゃん、どうなることやら。。。
そんでもって苺は、ちゃんと分かってるのかしら
らむちゃんって(笑)
でんと間違ってたとか(爆)

苺。。。枕が欲しかったのかな(汗)
でも、それでいいのか!苺!
by さっちー (2012-07-18 08:29) 

みぃ

こんにちわ♪
o┤*´Д`*├o アァーランさん・・・・
この光景何回見たでしょうか・・・
今年こそは泳げるようになったら良いですねぇ
d(@^∇゜)/ファイトッ♪だ!ランさん♪
by みぃ (2012-07-18 08:32) 

ノアママ(茶)

お~~ なんて綺麗なプールだぁ♪
姫ちゃん きもちよさそ~~♪
苺さん やっぱり ラムさん沈めはできんかったかぁ 笑
でましたね!!ランちゃん 笑
実際見てみたいものです^^!!プールオフで見てみようって思ったけど 日曜日は旦那の同級生達がプライベートリバーにて BBQらしく・・私は準備係 泣!!残念!
今年こそ 泳げるようになれるといいね!?なんか いい方法ないかねぇぇぇ ランちゃん泳げるようになったら k.sさん泣くかも 笑
by ノアママ(茶) (2012-07-18 12:07) 

k.s

今晩は
姫ちゃん、浸かってる時は機嫌が良いですが
無理矢理泳がせようとすると怒りますよね
この日はpenpenさんとマジ喧嘩してました(笑

らむねちゃんを待ち伏せする苺ちゃん
らむねちゃんがプールに居るときは、気合が入ってますが
一歩プールから出てくると、苺ちゃんのテンション一気に下降(笑
陸上のらむねちゃんには敵いませんからね

ラン、プールの縁に掴まってますね
これが3年越しの結果です・・・・・・(涙
でもメルチンの例も有りますからね、プールオフでいきなり・・・これも無理ですね

この苺ちゃん、お泊まりから帰った日でしょうか
余程疲れていたのかも。
by k.s (2012-07-18 20:28) 

penママ

>みっきーままさん
大雨の後で水が綺麗になってましたよ♪
この日も暑かったので姫も苺も気持ち良さそうでしたよ(^-^)
みっきーくん、昨年は何とか泳げていたじゃないですか!
問題は・・・タケルかぁ(-▽ー;)
まぁタケルは若いしすぐ泳げるようになりますよ!
ランちゃんはねぇ・・・(汗)
3年練習してもコレですからね・・・ムリかも(>0<)

この日は爺ちゃん家にお泊りして帰って来たのでお疲れだったようです(^-^;)
どう見ても行き倒れですね(汗)
by penママ (2012-07-18 20:59) 

penママ

>さっちーさん
この日はプール綺麗だったよ♪
まぁ、昨日のはね・・・緑色だったね(-▽ー;)
カエルさんも泳いでいたし・・・。
ランちゃん、全然お尻が上がらなくてね(>0<)
足は動いてはいるんだけど、多分まだまだ掻きが足りないみたい。
今年中に泳げたら奇跡だね(笑)
苺にはちゃんと「らむちゃん来たよ!」って声掛けたんだけどね・・・間違ってたんかいな?

苺はね、コレで良いんだよ(-▽ー;)
by penママ (2012-07-18 21:05) 

penママ

>みぃさん
ランちゃんのこの姿、みぃさんも見られましたか?
何か見ていてホントに「頑張れ~!」って拳を上げて
応援したくなりますよ(^-^;)
オフ会でもコレだったらぜひ力一杯応援してあげてくださいませ(^-^)
by penママ (2012-07-18 21:08) 

penママ

>ノアママさん(茶)さん
大雨のお陰で綺麗なプールだったよん♪
昨日は緑だったけど(-▽ー;)
一昨年はらむちゃんもでんも沈めたんよ!
昨年は苺がみかん(トマト)ボールに目覚めてしまって
でんではなくてボールばっかり追い掛けてたから見られなかったけど、今年はボール銜えて横っ跳びと言う技を編み出したからね(笑)
何か毎年毎年苺にはmyブームがあるみたい(^-^;)

ランちゃんの泳ぎ見た事なかったけ?
オフ会の日は残念だけど、別の日に一緒に入れば披露してくれるよ♪
腰から浮き袋付けたらどうじゃろか?
by penママ (2012-07-18 21:14) 

penママ

>k.sさん
姫にもその日の気分ってあると思うんですよね。
そこを旦那は察してあげるのが下手なんですよ(-▽ー;)
なのでいつも姫にやられているんですよ(汗)

苺、泳いでいるらむちゃんにはホント強気でしたね!
上がって来たら勝てないと分かっているんでしょうね(^-^;)
でんにはガンガン行きますけどね!

ランちゃん、今年はどうですかね?
現状を見る限りでは難しそうですが・・・(汗)
腰から浮き袋を付けたらどうですかね?
腰さえ浮けば泳げると思うのですが。
まだまだ修行が続く~ですね(^-^)

そうです!
お泊りから帰って来た日の苺です。
よっぽど爺ちゃん家が楽しかったのでしょう(^-^)
またヨロシクお願いしますね♪
by penママ (2012-07-18 21:21) 

Luna305

姫ちゃん、やっぱり温泉のようにつかりますね~(=^▽^=)
苺ちゃん、らむね様を沈められなかったようで....
苺ちゃんがらむね様を沈めてる様子を見てみたいですよねぇ。
でも、らむね様もそう簡単に沈められるような子ではないはずですから、
それは難しいのでしょう( ̄m ̄*)
ありゃ、ランちゃん、茶柱でしたか.....Σ(゚д゚ll)
by Luna305 (2012-07-18 23:12) 

penママ

>Luna305さん
姫は泳ぐよりも浸かる派ですね!
なんせ湯船にまったり入るのが好きなコなんで(^-^;)
チョットおっさん入ってます(汗)

苺、一昨年はらむねちゃん沈めたんですよ!
他にもでん・あんずちゃんも!!
昨年はボールに目覚めてしませんでしたが、今年は復活みたいです(^-^;)

ランちゃん「超」が付くくらいのカナズチですよ(>0<)
3年前から「今年中に泳げるように・・・」と言っていますがなかなか(-▽ー;)
by penママ (2012-07-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。