SSブログ

合同お誕生日会 [パピ友]

先日は苺にお祝いのコメント・プレゼントを

たくさんの方から頂き、心よりお礼申し上げます[揺れるハート]

本当に皆様、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

さて、13日が誕生日の苺と16日が誕生日のらむねちゃんの

合同お誕生日会を15日、いつものGHで行いました[ぴかぴか(新しい)]

005.JPG

***今日の主役[ぴかぴか(新しい)]***

今年も頑張ってケーキを作りましたよ[手(グー)]

010.JPG

***チョットボロッとなってますが[がく~(落胆した顔)]***

今回のケーキは3層になっています

下からかぼちゃゼリー・さつまいもゼリー・やぎミルクゼリー

ハート周りはビスケットを砕いたモノをくっつけてます[わーい(嬉しい顔)]

緑の物体は枝豆です[るんるん]

012.JPG

***penママ「苺~どう?」***
苺「・・・」

プール遊び後でお疲れのご様子ですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

いつも以上にボ~っとしてます[たらーっ(汗)]

まぁ、そんな苺もちゃんと食べてくれましたよ[揺れるハート]

004.JPG

***苺「意外と上手いでしゅよ[るんるん]」***
penママ「意外は余計だよ[むかっ(怒り)]

では、他のお友達にも食べてもらいましょうかねぇ[わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

***珀空くん、直立して食べてます(笑)***

002.JPG

***3パピ喰い[ぴかぴか(新しい)]***

こりんくん・でんくん・らむねちゃん・・・争って食べてます[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもらむねちゃん、鼻にクリーム付けてるし[たらーっ(汗)]

み~んな喜んで食べてくれて良かった[揺れるハート]

こんな姿を見ると「また作ろう!」って気になりますね[わーい(嬉しい顔)]

来年も頑張ろう~っと[るんるん]

 

~本日のおまけ~

014.JPG

***被り物3ショット[カメラ]***

お誕生日プレゼントで頂いた被り物

苺はタコ・でんくんはひまわり・らむねちゃんは富士山

どうですか~みっきーままさん[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 22

k.s

今晩は
15日にこんな事が行われてましたか・・・残念

美味しそうなケーキですね
誕生日の料理にケーキ、愛されてますね苺ちゃん(笑
私が食べたかったですよ

この被り物は・・・!
さすがみっきーままさん、センスが光りますね。

by k.s (2012-08-17 22:32) 

penママ

>k.sさん
この日は来られなくて残念でしたね(>0<)

毎年ケーキはどんなのを作ろう・・・と悩むのですが
結局はゼラチンで固めたモノに落ち着いてしまいます(汗)
来年こそはもうチョットステップアップしよう!
と今は思うのですがね(-▽ー;)

この被り物面白いでしょ♪
どこにこんなのが売ってあるのでしょう・・・?
特に富士山なんて見た事ありませんよ(汗)
by penママ (2012-08-17 23:53) 

みっきーまま

愛情がたっぷりこもった美味しそうなケーキですね。
色も鮮やかです(^^)
"いちご"の文字はかぼちゃですか?
ケーキを争ってる3者の絵が仲睦まじいですね。

3ショット☆ばっちり様になってます!
楽しんで頂けて良かったです。
それぞれの個性で選んでみたのですが
こうやってみるとピッタリですね(^^)
富士山は見た瞬間、らむねちゃんに決定でした(笑)
苺ちゃんのタコ、お口がポイントです。
普段の日焼け帽子に被っても違和感なさそうですよ(^_-)-☆
by みっきーまま (2012-08-18 00:27) 

penママ

>みっきーままさん
ピンポ~ン♪
文字はかぼちゃです(^-^)
毎年文字は人参をナイフでホリホリして作っていたのですが、今回はチョット疲労が・・・(汗)
少し手を抜いてしまいました(-▽ー;)
この3パピの喰いっぷり凄いでしょ♪
写真撮って笑ってしまいましたよ(笑)
まぁ、これだけ喜んで食べてくれると作った甲斐があったってモンですね(^-^)

どうですか~3ショット♪
富士山はもちろんの事、結構GH常連組からはでんのひまわりが人気ありましたよ!
トイプーのコも楽しんで被ってました(^-^)
帽子代わりですか・・・苺、タコ被ったら固まって動かなくなるんですよね(-▽ー;)
by penママ (2012-08-18 00:43) 

さっちー

この日はごちそうさまでした!
昔は色々作ってたけど(涙)
久々のケーキででこりんん‘s大興奮!!
あんな姿されると今度もって思うよね~☆

かぶり物は!おもろかった!!
わけがわかんなくてより一層(笑)
さしおりタコはこりん似合ってたな~☆
ってかあたしもUPせねばな~!
by さっちー (2012-08-18 09:55) 

ほるこ

こっちにすっかり出遅れました…( ̄◆ ̄;)うっ…
苺ちゃん、ごめん~(>_<)

改めまして、苺ちゃん、3歳おめでとうーーー!!!
いっぱい寝る苺ちゃん、大好きよぉ~♪
シャキーンとしてる苺ちゃんとか、苺ちゃんじゃなかー!!!(笑)
これからも苺ワールド全開で元気いっぱい遊んでねー♪

penママさん、お祝いディナーもケーキもすごいーーー!!!
毎年グレードアップしていってますな…( ̄ー ̄)ニヤリ
シアワセな姫苺姉妹だわ(*^m^*) ムフッ


by ほるこ (2012-08-18 11:28) 

ノアママ(茶)

この日は んんっとに ご馳走様でした~~!!
ノアの子なのに なんで こんなに 食いしん坊なんでしょう・・??こんな姿見ると、作ってあげたくなりますね。どーしましょ・・来年の珀空の誕生日ケーキ・・作らなきゃならない感じになってますよ・・笑
penpenさんの 持ってるスプーンでなく、じか喰いを狙ってましたからね・・珀空・・
いやー かぶり物3ワン。。。なんともいえない。。。笑えるぅ~!こんなの 売ってるんですね!
苺は何かぶっても ポヤ~って見えます 笑
あらためて 3歳おめでと~~♪
by ノアママ(茶) (2012-08-18 13:26) 

らんらん

こんにちは
さすがー ケーキすごいですね
珀空くん 直立なのがやっぱりプードルです
人参で 型抜きしてたのもすごかったけど
これも美味しそう
3パピ喰い 目が真剣ですよね きゃははっ

そして被り物3ショット! バッチリですよ
by らんらん (2012-08-18 17:13) 

そら

美味しそうなケーキ♪
penママさん、いろいろ考えますねー!
ケーキは特別と判ってるワンコ達にも感心しちゃう(笑)

被り物、可愛いのに面白いww
みっきーママのセンスなんですね~
こんなセンスがあるなんて。。インプットしておこw
最後の被り物写真で見つけました!
でんくん、清ました顔でらむねちゃんの足踏んでますよね!
また変なところで爆笑www
by そら (2012-08-18 18:11) 

ぎんまま

こんばんは(*^。^*)

美味しそうなケーキですね~
みんな美味しそうに食べてますね☆
被り物…スヌードでしょうか?
タコさん、ピンク色で苺ちゃんに似合ってますね!!
らむねちゃんの富士山、凄いですね。
重くはないのかな?
by ぎんまま (2012-08-18 23:05) 

penママ

>さっちーさん
いえいえ~♪
年に2回しか作らない私と違ってさっちーは結構作るよね!
仕事が忙しくない時にまたヨロシコ(^-^)

被りモノは面白かったね(^-^)
でんのひまわりは似合ってたわ~♪
こりんがタコ・・・なんとなく分かる(^0^)
by penママ (2012-08-18 23:39) 

penママ

>ほるこさん
お~♪
お祝いコメントありがとうございま~す(^0^)
シャキーン苺は苺じゃないってか(笑)
確かに・・・(^曲^)
心配しなくても3歳も寝倒す事間違いナシだと!
苺ワールド、ハマると面白いかも(笑)

なんのなんの!
ほるこさんが作るモノの方がおしゃれだし上手そうだよ♪
私が作るのは日頃の人間様が食べるモノとそんなに変わらないからねぇ~(-▽ー;)
姫と苺は誕生日の時のみフードなしのご飯にあり付けるのです(笑)
by penママ (2012-08-18 23:44) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
珀空の喰いっぷりには脱帽だね(笑)
ホント、良く食べるよね~!
ノアちゃんは小食なのに・・・。
口の周りにいっぱいクリーム付けてまで喜んでくれて嬉しかったよん♪
来年は頑張って作ってやって~(^0^)

被りモノって色んな種類があるよね!
まさかのタコ・ひまわり・富士山(爆)
珀空なんかはひまわりが似合いそうだよね♪

あら~またお祝いコメしてくれるの~♪
ありがとうで~す(^0^)
by penママ (2012-08-18 23:51) 

penママ

>らんらんさん
毎回どんなケーキにしようか悩むんですが、結局はゼラチンを使ったケーキになってしまいます(汗)
姫の時はそうでもないのですが、苺の時って暑いので時間掛けて作れないんですよね(^-^;)
食べる方も冷たい方が良い季節ですから♪
この3パピは凄いでしょ!
写真撮って大笑いしましたよ(笑)
ココまで必死で食べんでもって(^-^)

いろんな被りモノがあるんですね~!
さすがにひまわりと富士山には驚きましたよ。
ランディくんも被ってみる?
by penママ (2012-08-19 00:00) 

penママ

>そらさん
暑い中、ヒーヒー言いながら作りましたよ~(>0<)
まぁ、ゼラチンで固めただけなんで基本は楽でしたけどね(^-^)
らむねちゃんの分は失敗が許されないので、緊張しながら「らむね」文字を書きましたが、「ね」を若干失敗(汗)
まぁ、そちらはphoenixブログでご確認ください。

ホント、みっきーままさんはどこでこんな被りモノ見つけて来るんでしょうかね!
富士山には驚きましたよ(笑)
でん、らむねちゃんの足踏んでますね(爆)
言われるまで気付きませんでした(^-^;)
日頃の恨みをコソ~っと返しているんですかね(^曲^)
by penママ (2012-08-19 00:06) 

penママ

>ぎんままさん
ケーキみんな喜んで食べてくれたので安心しました♪
日頃そんなに食べるモノではないので珍しいって言うのもあるんでしょうが(-▽ー;)

被りモノはスヌードとはチョット違う・・・かな?
まぁスヌード代わりにも使えるでしょうが、ただの遊び道具の一つですよ(^-^)
富士山・・・確かに重たそうでした(^-^;)
by penママ (2012-08-19 00:12) 

Luna305

遅くなってしまいました....
苺ちゃん、らむね様お誕生日おめでとうございます。

ケーキ、すごいですね!!
私も隼の時に、なんちゃってケーキを作りましたが、
言うのが恥ずかしくなってきました...
penママさーん、このケーキマネしていいですか?( ^∀^ )
みんな、すっごい食いついてる様子が、
このケーキの美味しさを語ってますね!!
そうなんですよね~こんな姿を見ると、
よしっ!次も頑張ろうって確かに思えてきますよね~
らむね様は、やっぱり富士山でしたか(*^m^)

あ、ブログ変更しました。
再リンクお願いします。
by Luna305 (2012-08-20 00:01) 

まるみ

遅ればせながらですが~
苺ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
苺ちゃん、最近はK.sさんのブログでもご活躍されているようで、
皆に愛され可愛がられいてる苺ちゃんですね(#^.^#)

penママさん、毎年~素晴らしいです!
今年のケーキ~とっても可愛らしぃヽ(^o^)丿
皆美味しそうに、可愛いお顔して食べてますねぇ♪
私もパピになって、お仲間に入りたかったわぁ~

(≧▽≦)被り物~ウケる~~!
やっぱり、らむねちゃん日本一!!
by まるみ (2012-08-20 00:38) 

レネママ

ホントに出遅れてすみません。

苺ちゃん誕生日おめでとう☆☆☆

3歳になったんだね。
レネと一緒の2009年だったから当然そうですよね。
いつまでも元気でかわいい苺ちゃんでいてね。

penママさんのケーキって毎年ホントにすごいですね。
毎回挑戦しようと思うのですが気ばかりで…(涙)

小さいハートはなにでできているのでしょうか?
うちの最終ランナーのユウの誕生日には何とかパンケーキは焼けるようになったので来年はゼリー系で頑張ってみようと思います。

それにしてもタコの被り物苺ちゃんの色にぴったりですね。
らむねちゃんの富士山には笑ってしまいましたが…。
でん君のひまわりかわいくていいですね。
by レネママ (2012-08-20 17:46) 

penママ

>Luna305さん
いえいえ~ちゃんとお誕生日ネタの時にお祝いのコメント頂いてますから♪

ケーキ、どうぞどうぞこんなので良ければマネしちゃってください(^-^)
作り方って教える程の事もありませんが、今週末お会いした際にでも♪
毎年みんな嬉しそうに食べてくれるので、頑張って作らないと!って思いますね(^-^)

リンク変更、バッチリしましたよ(^0^)v
by penママ (2012-08-20 20:32) 

penママ

>まるみさん
ご無沙汰してます♪
お祝いのコメントありがとうございます(^-^)
k.sブログではお馴染みになってしまいましたね!
k.sさんがよく可愛がってくれるので、安心してお泊りに出してますよ♪

ありがとうございます♪
毎年毎年悩みながら作っているのですが、結局は姫も食べられるモノ~と思うとゼラチン様の力を借りるゼリー系ばかりになっちゃって(汗)
そんなケーキでもみんな喜んで食べてくれるので嬉しいです(^-^)
人間様が食べたら無味なんで美味しくないかも(-▽ー;)

やはり被りモノを被らせたららむねちゃんの右に出るモノはいないですね(笑)
しかも日本一の富士山(爆)
by penママ (2012-08-20 20:39) 

penママ

>レネママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
レネットちゃんも同じ3歳でしたね!
同じ年とは思えないくらいレネットちゃんの方が大人らしく見えます(^-^;)

そんな大したケーキではないですよ(汗)
ゼラチンで固めているだけですから(-▽ー;)
小さいハートは大きいハートを型抜きしたら周りが残ったので、勿体無いな・・・と思って小さいハート型で抜いただけです(汗)
ユウくんはパンケーキですか!
良いですね~(^-^)
パンケーキかぁ・・・来年は挑戦してみるかな?

色んな被りモノがあるものですね♪
まさか富士山があるとはビックリでしたよ!
ひまわりは存在感がありましたよ!
タコは口がポイントなんですって(^-^)
by penママ (2012-08-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺3歳のBirthday♪変身♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。