SSブログ

川遊び♪(その1) [お出掛け]

19日(日)この日はトイプーのお友達・ノアママさんからお誘いを受けて

いつものGH以外に遊びに行きました[車(RV)]

ノアパパさんの会社の真下に川があって、そこで遊べるとか[ぴかぴか(新しい)]

020.JPG

***ノアちゃん&珀空くん***

今日はお邪魔しますね~[わーい(嬉しい顔)]

実は姫も苺も川は初めて[ぴかぴか(新しい)]

海では遊んだ事はあるのですが

果たして川でも楽しんでくれるでしょうか?

007.JPG

***心配ナシでしたね[たらーっ(汗)]***

水を見た途端、サクッと入りいつもの如く浸かってました

ココでもまったりなのね・・・[たらーっ(汗)]

008.JPG

***お~苺も行くか[るんるん]***

苺も躊躇なく入水

勝手に泳いで行ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

その後もテンションが高く、岩場をピョンピョンと移動し

自ら飛び込んで泳いだり[わーい(嬉しい顔)]

013.JPG

***苺「アレは何でしゅかね?」***

小魚を見つけては不思議そうに見つめたりしていました[るんるん]

036.JPG

***苺「でん!覚悟[exclamation]」***
でん「ココでもか~[あせあせ(飛び散る汗)]

GHのプールとする事は一緒ですね[ふらふら]

上がってくるでんくんを待ち伏せしては襲い掛かってました[たらーっ(汗)]

016.JPG

***苺「あ~楽しい[るんるん]」***

018.JPG

***良い笑顔ですね***

こちらはk.s家のランちゃん

先日や~っと泳げるようになったばかり[わーい(嬉しい顔)]

さて、ちゃんと川でも泳げるでしょうかねぇ?

まだ入水していないので余裕な顔してますが[たらーっ(汗)]

051.JPG

***余裕な泳ぎ***

こちらはphoenix家のめろんちゃん&らむねちゃん

チョットらむねちゃんの鼻が切れてしまいましたが

ボツにするには惜しい写真なので採用[手(チョキ)]

さすが運動神経バツグン母娘ちゃん

ガンガン泳いでいましたよ[るんるん]

って言うか、めろんちゃんは頭濡れてないのに

らむねちゃんは既にビショビショになってますよ[たらーっ(汗)]

045.JPG

***ココが川の入り口***

この写真を解説すると・・・

まず、岩の上に座っているのはルナママさん&ルナちゃん

ルナちゃん、泳ぎたくなくて抵抗中[あせあせ(飛び散る汗)]

そして左側、帽子を被っている男性

k.sさんです

大事なカメラを濡らさないように上に掲げて移動中[ダッシュ(走り出すさま)]

そして後ろにいる2パピ

こりんくんとチコ先輩ですね[ひらめき]

チコ先輩はチョット川は危険かも・・・と言う事で、ココでお留守番

こりんくんは、ただ入りたくないだけですね[たらーっ(汗)]

右側に座っている男性

ノアパパさんです

みんなが楽しんでくれているか観察中ですかね[わーい(嬉しい顔)]

反対側にいる男性

phoenixさんなんですが、何をしているかは不明[あせあせ(飛び散る汗)]

094.JPG

***さて・・・どこに行っているのでしょう?***

しばらくしてphoenix家がいないなぁ~と思っていたら

入り口とは反対岸まで行っておりました[exclamation]

この後ろに写っている岩の上を、らむねちゃんが楽勝で移動してました[ダッシュ(走り出すさま)]

らむねちゃん・・・まだまだ衰えていませんね[ぴかぴか(新しい)]

044.JPG

***真ん中辺りが深いんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]***

持って行ったボディボードが大活躍してました[手(チョキ)]

042.JPG

***普通に乗ってるし・・・[たらーっ(汗)]***

038.JPG

***でんくん、落ちるよ[あせあせ(飛び散る汗)]***

でんくん、予想通りこの後落ちました[ふらふら]

102.JPG

***カノンちゃん&レーチェちゃん***

レーチェちゃん、固まっているのかな?

himeichigo 川遊び2.jpg

***こっちでは更に余裕な感じですね***

実はこの写真

引いて見ると・・・

himeichigo 川遊び3.jpg

***漂流中[たらーっ(汗)]***

そしてその後・・・

himeichigo kawa.jpg

***苺「[眠い(睡眠)]」***

ココでも寝るんかい[あせあせ(飛び散る汗)]

ホント、場所を考えないで寝るコですよ[ふらふら]

その2に続く・・・[次項有]

 

~本日のおまけ~

049.JPG

***転びそうになったphoenix氏***
&入水を拒んでいるルナちゃん

phoenixさん、カメラはしっかり死守していますね[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 20

ぎぎんまま

ここんばんは(*^O^*)
楽しそうな写真が一杯!!
読んでて、こちらまで楽しくなります♪
プールに川、ランとワンコと遊べる場所が沢山あって羨ましいです。

ボディボードに乗ってるワンコ、良いですね(*^^*)v
しかも漂流中って(・・;)
そこでも寝る苺ちゃん、よっぽど眠いのかな?でも、寝れるってことは落ち着くんでしょうねー
by ぎぎんまま (2012-08-22 21:03) 

さっちー

おう!もうUPだ~☆
あたしもどうにかせねば!!
でも今日も今帰ってお風呂入って眠い(笑)
楽しかった~!!むっちゃ楽しかった!
大人がそんなはしゃいでいいのかなって思うこともなくはしゃいだ(笑)
苺ボードの上でびっくりなくらい落ち着いてたよね(笑)
流されてる感覚なかったのかしら。。。

p.sでんなのですが。。。
今、スイッチが入って一人運動会してました!
今日いっぱい走ったはずよね(汗)
by さっちー (2012-08-22 21:23) 

虎太郎&みく

わあ!いいな!どこどこ?ここどこ~??

今日ね、ことみさんがお昼寝なく、お遊びになられていて、早々に寝てくれたので、久々のブログ遊びでございます。

我が家もいきたい!
2回目もいくご予定は??笑。
ボディボードか!考えてなかった!!これいいなぁ
by 虎太郎&みく (2012-08-22 21:34) 

ノアママ(茶)

わあ!意外に写真撮ってたねー!
あの川入ると、大人が子供にかえる姿を、私は何度も見てきました。まさにそうだったよね!ワンコたちも楽しんでくれたし?超楽しかったね!来年は浮き輪&イルカボートが欲しいね(^^)vひめちゃんが浸かってる姿に超癒された(^_^)ラムちゃんとか、無人島で生活してる子みたいに岩を飛び回ってたね。笑
是非また来年遊ぼう(^-^)/
あ。明日も更新してね。暇暇な私の為にm(__)m
by ノアママ(茶) (2012-08-22 21:37) 

k.s

今晩は
やはりネタがあると早いですね(笑
楽しかったですよね川遊び

この後帰ってシャンプーして、焼酎飲んだら
即夢の中でしたよ、川遊びに日光
年寄りには堪えます(涙

苺ちゃんボードの上で寝てましたか、これは不覚にも見てなかったですよ・・・不覚でした
ゲロリン、麦わら帽子のオッサンの写真は止めて下さい。
by k.s (2012-08-22 21:53) 

そら

いいですねぇ~川遊び♪ いいとこありますね!
それぞれに楽しそうだし、ワンコの。。と言うより
人間のはしゃぎ声が聞こえてきそう(笑)
カメラ、これ大事だし(爆)
泳げる仔達は躊躇なく泳いでるみたいですね
さすがプールで慣れているだけのことはありますね
このボート上の姿もいいですね
怖がる仔はいなかったのかな?
ところで、、さっちーさん水着??完璧ですね^^
by そら (2012-08-22 22:22) 

penママ

>ぎんままさん
初めての川遊び、凄く楽しかったですよ♪
意外と我が家の近くにはわんこOK施設があるので
重宝しています(^-^)

ボディボード、かなり役に立ちました♪
やはり川の水温はプールと比べると冷たいのか
ずっと浸っていると寒いみたいで(汗)
苺、ゆりかごに乗ってる気分だったのかも・・・(-▽ー;)
by penママ (2012-08-22 22:25) 

penママ

>さっちーさん
仕事が忙しいとなかなかアップ出来ないよね!
家に帰ったら動きたくないしね~(-▽ー;)

しかし、めっちゃ楽しかったよね~(>▽<)
やっぱり一番大人気なくはしゃいでいたのは旦那じゃろ(汗)
あれはきっと来年も張り切るな(-0-;)
苺、落ちないって分かったら後はゆりかご気分だったんだろうね(汗)
by penママ (2012-08-22 22:30) 

penママ

>虎太郎&みくさん
何だか久しぶり~(^0^)
元気~?
ココはねぇ、那珂川の方だよ!
今年はね、もう川の水温が厳しいかも~なんで一回きり(^-^;)
また来年かな♪
意外にも川や海ではボディボードは使えるヤツだよ(^0^)

by penママ (2012-08-22 22:42) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
コメントなんてして来て大丈夫なの?
あんまり寝ないとお化け見ちゃうかもよ~(笑)

この日は大変お世話になりましたね~(^0^)
超楽しかった♪
来年は色々ともっと揃えて参戦しないとね!
写真、私とかずねこさんとk.sさんがたくさん撮ってるからデータもらったら良いよ♪
私のは既にさっちーに渡してるからさ(^0^)

らむねちゃんは野生に返っていた感じだったね(笑)
まさか岩をピョンピョンと渡り歩くとは!

明日もアップっすか!!
ん~~~~頑張ってみるかな(滝汗)
by penママ (2012-08-22 22:50) 

penママ

>k.sさん
覚えているうちに書いておかないとですね!
なんせ痴呆友の会に片足突っ込んでますから(-▽ー;)

超楽しかったですね♪
また来年も行きましょう(^0^)
我が家も家に帰ったら即姫・苺のシャンプーしましたよ!
そして疲れきった体にムチ打って夕飯作って(T0T)
食べたら死んでました・・・(-▽ー;)
何年かぶりに泳いだんで疲れが(汗)

苺がボディボードの上で寝ていたの見ませんでしたか?
私も写真は撮れていなかったんですが、かずねこさんがバッチリ撮っていたので頂きました♪

麦わら帽子を被ったおじさん・・・チョコチョコと写ってましたよ(笑)
by penママ (2012-08-22 23:01) 

penママ

>そらさん
初めての川遊びでしたがめっちゃ楽しかったです♪
確かにわんこ以上に人間様の方がはしゃいでいたかも(笑)
日頃プールや水遊びを楽しんでいるメンバー(一部違いますが・笑)なので、勝手に入っては泳いでましたよ!
苺なんて楽し過ぎてピョンピョン跳ねまくり♪
お陰で疲れてボディボードの上でも寝てましたけどね(-▽ー;)
怖がるコはもちろんいましたよ!
k.s家の娘‘Sは特にダメでしたね(汗)
すぐ飛び降りてました(^-^;)

この日水着じゃなかったのは私とルナママさんくらいでした。
でも途中で洋服のまま私も入っちゃいましたけどね(^-^;)
来年は水着が要りますな(-▽ー;)
by penママ (2012-08-22 23:24) 

Luna305

姫ちゃん、浸かってますね~( ^∀^ )
いいお湯加減、いえ水加減だったかな?
川遊び、海と違った感じで、またいいですよね!!
私たちも以前川で遊ばせたことがあり、
去年Reiさんをお誘いして行ったのですが、
もうコケがあったり、水量がおおかったりで、
遊ぶにはちょっと向かなくなっていました(´・д・`)
苺ちゃん、寝てるし!!Σ(゚▽゚)
phoenixさん、カメラは死守できたんですね(*^▽^*)
そうです、カメラは死守しなければ!!
一瞬でダメになりますからね~、私のように。・゚・(ノД`)・゚・。
by Luna305 (2012-08-22 23:45) 

phoenix

きたあぁぁぁぁっ!このシリーズ、私も今書き上げた所です。
もっとも、上がるのは来月になってからですけどね。(笑)
そうなんですよ…ここに居るパピたちの中で、ただ1頭!
苺ちゃんだけが、水の中が見えている様に思うのです。
あれだけハデに遊ぶらむねですが、意外なほどに水の中には
興味を示さないんですよね!まるで、何もないと決めているかの様に。
誰か魚を獲る子が出るとすれば、それは苺ちゃんじゃないかと。
あぁ、この場所…私、木の枝にリュックを引っ掛けていたんですよ。
察するに、なにか取り出そうとしていたんじゃないでしょうか。
或いは、カメラを安全な場所に避難させていたか。(爆)
それにしても、エライところを撮られていたものです。
何度も危ない場面はありましたが、おかげ様でカメラは無事です。。。
by phoenix (2012-08-22 23:54) 

penママ

>Luna305さん
姫は水があれば浸ってますね(-▽ー;)
自ら泳ぐなんてかなり機嫌が良い時しかしないので
見られたらラッキーですよ!
今のトコさっちーくらいしか見た事ないかも(笑)

川や海は時期がチョットでも合わないと厳しいですよね!
今回も3日前まで雨が降ったり止んだりだったので、いつもより水位が高いとノアママさんが言っていました。
まぁ、十分遊べましたけどね(^-^)
苺、凄いでしょ!
こんなトコでも寝られるんですよ(汗)
どんだけ万年寝太郎なんでしょう・・・(-△ー;)
カメラは水没したら高確率でアウトでしょうからね!
k.sさんは水没はしなかったものの、ビールかけてましたよ(笑)
無事だったようですが♪
by penママ (2012-08-22 23:57) 

penママ

>phoenixさん
phoenixブログでは来月ですか!
何話書きましたか?
私は2話で終了予定です。

そう言えば、らむねちゃんは沈んだボールも見なかったんでしたね!
苺は顔を突っ込んででも取ってましたから。
そうか・・・魚獲るのはらむねちゃんの方が似合いそうなんですが現実的に出来そうなのは苺かぁ・・・。
想像したらいりこを銜えさせたくなりました(笑)

そう言えばリュックがぶらさがっていたような・・・。
しかし、カメラ死守はさすがでしたね!
ブロガーには命ですから(^-^)
by penママ (2012-08-23 00:05) 

ゆんこ

お久しぶりです!

姫ちゃん、苺ちゃん、そしてpennママさんもお元気そうですね。(penママさんが最後になっちゃった・・・)
というか、ボードの上で寝ている苺ちゃんにびっくりです!

川遊びって豪快でいいですね。
でも流されてしまわないか心配はないんですか?
プールもいいけれど、やっぱり自然が一番かな?
by ゆんこ (2012-08-23 12:23) 

みぃ

こんばんわ♪
うわ~めっちゃ楽しそうな所ですね!
いつもと違って流れがある川での泳ぎは
楽しいでしょうね(・∀・)ウン!!
水は冷たくなかったですか?
それにしてもワンコ以上に
飼い主さん’sが楽しんでいますね(´∀`*)ウフフ
by みぃ (2012-08-23 20:17) 

penママ

>ゆんこさん
ご無沙汰してます(^-^)
はい♪家族全員元気ですよ~(^0^)

苺のこの超天然なトコは母親譲りでしょうね(汗)
ボードの上で寝たのを見た時はもう唖然でしたよ!
いくらよく寝るコとはいえ、ココはないだろうって(-▽ー;)
この川って言うか、この場所はそんなに流れが強くなく
泳いでもそんなに影響があるトコではありませんでしたが、それでも日頃プールで慣れてるせいか、わんこ達はチョット必死で泳いでいたかな(^-^;)

わんこOKの川って意外とないんですよね(>0<)
人が集まるような場所はNG看板が出てます。
なのでココは穴場かも♪
by penママ (2012-08-23 22:52) 

penママ

>みぃさん
初めての川遊びでわんこ以上に人間様の方がテンション高かったかな(^-^;)
特に旦那・・・恥ずかしいったら(汗)
プールと違って流れがあるので、わんこ達もチョット必死になって泳いでましたよ!
水はそんなに冷たくはなかったのですが、さすがにずっと浸かっていると・・・ね(^-^;)
ティアラちゃんのお姉様は野生犬のように岩をピョンピョン跳ね回ってましたよ(笑)
by penママ (2012-08-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変身♪川遊び♪(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。