SSブログ

今日からきびきび♪ [姫苺日記]

先週の出来事

庭で相変わらず石遊びに没頭していた苺

走った勢いで左足を痛めたのかびっこを引いていたんですが

その時はすぐまた走り出したので

「勢い余って肉球がチョット痛かっただけだろう」

と思っていたのですが

先日GHの室内ランで遊んでいた時の事

旦那の膝に飛び乗ろうとした苺がジャンプに失敗[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、またしても左足を上げてびっこ引いてて・・・[がく~(落胆した顔)]

スタッフの方に見てもらったら「膝が外れてますね」って[ふらふら]

その後病院の先生に診てもらった所

「パテラですね[たらーっ(汗)]グレードは2ってトコでしょうか」

え~~~~~マジですか[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

「何度か外れていませんでしたか?」と聞かれましたが

私が気付いたのは先日のその一回きり・・・[たらーっ(汗)]

私が見ていない所で外れても自分ではめていたんでしょうか?

う~~~ん・・・分からん[ふらふら]

まさか寝ながら外してたのか?

なんせ苺ですからね・・・[たらーっ(汗)]

[かわいい]

パテラに詳しいお友達の意見を聞いた所

「グレード2なら手術する程でもないし、滑る所でボール遊びをさせないとか

ジャンプさせなければ大丈夫だよ」

と教えて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

先生も「日常生活に問題はないし

苺が自ら動く事への制限はしなくて良いでしょう」と言う事でした

002.JPG

***苺「みんなが苺の事をパテ子って呼ぶでしゅよ[あせあせ(飛び散る汗)]」***

しかし、苺はほぼ毎日のようにでんくんと追いかけっこして走るし

土日は室内ランで遊ぶ事もあるし・・・[たらーっ(汗)]

そこで教えて頂いたサプリがこちら[るんるん]

001.JPG

***きびきび散歩***

phoenixさん家のらむねちゃんも飲んでるそうで

値段も手頃だし、コレなら毎日飲ませる事が出来そう[ぴかぴか(新しい)]

って事で、早速無料サンプルを取り寄せました[わーい(嬉しい顔)]

(早速買わない所がケチくさいでしょ[手(チョキ)]

と言う事で、今日から早速飲んでます[るんるん]

今回の事があって、サプリを色々探してみましたが

たくさん有り過ぎてどれを飲ませたら良いのかさっぱり[あせあせ(飛び散る汗)]

こう言う時はお友達が飲んでるモノと同じにするのが一番

目の前でサプリの効果が実証されていますからね[わーい(嬉しい顔)]

 

~本日のおまけ~

先日さっちーさんからお土産をもらいました[ぴかぴか(新しい)]

062.JPG

***コレです***

その名も「あまおう入りわらび餅」[ぴかぴか(新しい)]

中を見てみると・・・

061.JPG

***まぐろの赤身???***

何とも不思議な物体が[たらーっ(汗)]

060.JPG

***きな粉をまぶして***

食べ方は普通のわらび餅と一緒です

味は・・・口に入れた瞬間は普通のわらび餅の味

噛んでいくとイチゴ味に変化します[ぴかぴか(新しい)]

何とも不思議な感じでしたが美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

意外と癖になるかも~[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 24

フルフル

今日はありがとうございました(^∀^)/

パテラ心配ですね…
確かにお友達の所で効果が実証されているものが1番ですね☆

我が家も予防の為にフォーサイトってサプリ飲ませてますよ♪
半量づつですが(笑)
by フルフル (2012-09-21 21:53) 

さっちー

パテ子と診断されたあの日のあの苺の落ち込み様。。。
診察台がやだってことだろうけど。。。
2ってことでひとまず日常の制限がなくて良かった!
少し気にかけることは多くなるかもだけど
サプリも手に入ったことだしって・・・
さっそくきびきびでんを・・・ひどい・・・(笑)
あまおう!わらび餅。。。なんだか。。。
買ってきておいて言うのもなんだけど、きもい(笑)
おいしかったなら良かったけど☆
どら焼きを食べて欲しい!!!
by さっちー (2012-09-21 22:03) 

penママ

>フルフルさん
今日はお会い出来て嬉しかったです♪
うりくんにはるちゃん、めっちゃ可愛かったです~(>▽<)
危うくお持ち帰りしそうになりましたよ(笑)
また日曜日遊んでくださいね(^0^)

最初パテラと言われて驚きましたが、母親もパテラと言う事で遺伝なのでしょう・・・と諦めました。
後は今後進行しないようにしてあげるかだけですよね!
らむねちゃんがきびきび飲んできびきびしてますからね(笑)
それに乗っかるに越した事はないでしょう(^-^)
そのうち、苺がはるちゃんにカクカクシカジカするかも(爆)

by penママ (2012-09-21 22:13) 

penママ

>さっちーさん
きびきびありがとね~♪
約一ヶ月は無料サンプルで過せそうだわ(笑)

あの日の苺でしょ!
めっちゃ落ち込んでたもんね(笑)
そのくせに、チョ~ットきびきび飲んだらでんを虐めて!
苺の場合きびきび飲んだらいじわるになるんかいな?

イチゴわらび餅、見た目は何とも言えないでしょ(^-^;)
開けた時、旦那に「まぐろが入ってる!」って言ったもん(笑)
でもホント美味しかったよ♪
今度はそのお店に私も行きたいなぁ~(^-^)
またわらび餅とどら焼きとラスクを買うんだ♪
と心に決めてあるのさ(笑)
by penママ (2012-09-21 22:20) 

saiko

今日はお疲れさまでした~。
久々にブログを徘徊しております。
パテラってムースは2歳の時からだけど、
ほとんど進行してないって~!
あんまり深刻にならなくてもいいけれど、
無茶させなければよいのでは???
うまく付き合おうね~♪
あまおうわらび餅。。。
食べたらおいしいって。。。
その前に多分見かけでなかなか手にとっていただけなさそう。。。
by saiko (2012-09-21 22:29) 

penママ

>saikoさん
ブログでは何だかお久しぶり~(笑)
今日はお疲れ様でした!
今日はムースくんに「撫でて~♪」と来られてビックリでしたよ!
長い付き合いになるけど、こんなんされたの初めてかも♪

ムースくんもパテラなのね(汗)
そうですよね・・・上手く付き合って行けば良いんですよね(^-^)
注意する所さえちゃんとしていれば大丈夫ですよね♪

見た目が悪いから黒い包装紙に巻かれているのかも(汗)
でも、味は好きでしたよ!
ほるこさん家方面にお店があるそうです。
イチゴを使った色んなモノが売ってるらしいですよ♪
イチゴラスクなんてめちゃうまですよ(>▽<)
by penママ (2012-09-21 22:39) 

Luna305

隼もこの前、膝が外れて診てもらいました。
でも、見てもらったときはもう自分で入れてたみたいで...
苺ちゃんをはじめ、GHではみんな元気に走ったりジャンプしたり、
全力で遊んでるから、心配ですね。
でも、あまり深刻な状態じゃないみたいで、ちょっとほっとしました( ^∀^ )
そうそう、グルコサミンのサプリ、私も隼の時勧められました。
しかも、すっごいお値段が立派すぎるのを!!
当然無料サンプルでお試しですよね!!
あまおうわらび餅!!
これって、あまおうどら焼き販売所に売ってあったやつですか?
あの時は、どら焼きにしか目に入らなかったんですが、
帰ってからパンフを見たら、わらび餅やらラスクやら!!
あ~美味しそう~(*^▽^*)
by Luna305 (2012-09-21 23:00) 

らんらん

こんばんは
苺ちゃん バテラ診断だったんですね
その時キャンとか泣かなかったんですか?
パピヨン バテラのコ 多いですよね
ランディも小さい頃 1度キャン…ってなったんですよ 兄妹もそうなんです
関節甘くて外れやすいから 気をつけてって

きびきび そうですね 良いかも(笑)
やっぱり続けるからには効果とお値段も気になる所ですよね

by らんらん (2012-09-21 23:22) 

penママ

>Luna305さん
隼くんもですか!
グレードによっては深刻かも知れませんが、苺の場合は日頃から走ったり泳いだりしているので、この程度だったのかも知れません。
ただ、どのコにも言える事ですが滑る場所での運動やジャンプは膝や腰には悪いようですね(>0<)
これからは気を付けなきゃ!
きびきびはphoenixさんのお勧めなんですよ(^0^)

そうです!
あのお店のわらび餅です♪
他にも色んなモノがありそうなので、一度お店に行ってみたいのですがなかなか(-▽ー;)
by penママ (2012-09-21 23:28) 

penママ

>らんらんさん
そうなんですよ(T0T)
パテ子になってしまいました・・・。
先生の話やGoogleで検索して調べてみた所、キャンと鳴くのはグレード1くらいだそうです。
グレード2になると痛さに慣れてしまい、また自分ではめてしまうんだとか!
さすがにグレード3以降になると手術が必要になるようですね(汗)
最近苺はチョット重くもなっていたので、体重も関係しているのかも・・・と私なりに思ったりしています。
気を付けないといけませんね(>0<)

色んなサプリを見ましたが、続けるにはお値段が(汗)
きびきびだと60粒入って900円くらいでしたからね♪
しかも、らむねちゃんがそれで腰の痛みが和らいでるのを実証してくれてますからね(^-^)
by penママ (2012-09-21 23:35) 

osumi

penママさん

あらら~苺、パテ子になっちゃたのね。
大事に至らない程度で良かったです。
次回からksさんのブログでは苺もきびきびソング
で登場する事になるんですね~♪
我家はパテラは全頭未経験、案外誰か知らない
うちにあるのかもですね??
あまおう蕨餅うまそう。。。私、蕨餅とか葛餅とか
大好物です。今は愛媛の棒ういろうにはまってて
お取り寄せして食べてます。
失業中に体重増加中!
by osumi (2012-09-22 01:33) 

レネママ

苺ちゃん大変でしたね。
でも日常生活は問題ないとのことでまずは一安心ですね。
サプリはいろんなのが出ていて確かに悩みますよね。
らむねちゃんが使っているのだったら安心ですね。
苺ちゃんお大事にね。

あまおうわらびもちおいしそう…。
暑い夏はわらびもちおいしいですよね。
見た目は確かにマグロだわ(笑)
by レネママ (2012-09-22 08:53) 

そら

苺ちゃんがパテ子ちゃんに・・ですか(汗)
片足上げる姿は飼い主としてとっても心配になりますね
うちはシエルがまずパテ男になりグレード3と判断され
外科では県外からも患者さんが来るような名医に診てもらうと
「次に外れたら手術しましょーね」っと・・(汗)
自分がビビッて主治医の先生に再度診てもらうことに
「様子をみましょー」の言葉に一安心!
そのうち、股関節をやってしまい股関節の手術。。。
股関節の付き方が変わったためか、その後シエルはパテ男を脱会したようです☆
しかし、股関節の予防のため毎日「プロモーション420」を食べてます
もちろんPCで安い時にまとめてポッチとなw
それでも「きびきび」安いので気になりますねぇ~
苺ちゃん「きびきび」で予防できるといいですね!

↓「KGS」・・おぃおぃpenママさーーん!!
面白すぎです(笑)しかーし、その通りともいいます(爆)
by そら (2012-09-22 09:22) 

k.s

こんにちは
苺ちゃんがパテラとはビックリしましたよ
あの時は、ちょっと捻っただけかなと思ってました
日常生活に支障が無いなら良しですね

サプリの種類は多すぎですね
先日phoenixさんのパソコンで見てビックリしました
評価コメントには笑いましたけど(笑

甘い物のコメントは控えときます。
by k.s (2012-09-22 09:34) 

penママ

>osumiさん
そうなんですよ~苺、パテ子に(>0<)
まぁ、昨日も一昨日も外れる事なく爆走してたし
特に昨日はきびきび飲んで直後にでんを虐めてたし
大丈夫かなって(^-^)
このサプリ飲んでパワーアップした後には、きっとk.sブログできびきびソング歌わされる事でしょう(笑)

私もわらび餅大好きですよ♪
まさかイチゴのわらび餅があるとは!!
食べたらイチゴのチョットした酸味が何とも美味しくて♪
お店が近くだったら姉様に送るんですけどね(-▽ー;)
私、失業していないのに体重増加中なのはどうしてでしょうか?(-△ー;)
by penママ (2012-09-22 11:01) 

penママ

>レネママさん
苺、パテ子になってしまいました(>0<)
でも日常生活に問題はないと言うので、その点はチョット安心したんですけどね!
でも、飼い主としては何かしらしてあげたいと思ってサプリを(^-^)
ホント、サプリの多さに驚きました!
そして値段にもね(汗)
phoenixさんの一言「きびきび良いっすよ!らむねを見てください」で決めました(笑)

いろんなわらび餅があるもんで(-▽ー;)
このわらび餅、夏でなくてもいけますよ♪
暑くて食欲のない時にひんやりするモノが食べたくてわらび餅買ったりしますが、このイチゴわらび餅は返って今の時期がお勧めかも♪
ぜひ一度行かれてみてください(^0^)
場所はさっちーが知ってますよ!
by penママ (2012-09-22 11:15) 

penママ

>そらさん
そうでしたね!
シエルくんは手術までしたんでしたね(>0<)
確かにグレード3まで行っていたらチョット深刻になります。
苺の場合はグレード2と言っても軽い方だと思うんです。
なのでサプリ飲む事で少しでも予防が出来ればと思って、サプリを探していたら!
種類の多さにビックリ!!
GHで悩んでいたら「きびきび良いっすよ!」の一言が飛んで来て(笑)
家に帰って成分など調べたら、値段の割にはちゃんとしているし、出しているお店も有名なトコだったので試してみる事にしました。
コレが苺にも合うと良いんですけどね(^-^)

あら?
KGS、違ってましたか(笑)
by penママ (2012-09-22 11:22) 

penママ

>k.sさん
今後、苺の事はパテ子とお呼びください(笑)
苺もきびきびデビューですよ♪
苺がきびきびソング歌いながらカクカクシカジカし始めたらどうしましょう(-△ー;)

取り合えず、先日の外れ事件以来は一度も外れてもいないし痛がってもいません。
ただ、予防(注意)する事は増えましたけどね(汗)
室内ランでは走らせられません・・・。

ホント、サプリの種類の多さにビックリですよ!
さっちー曰く、毎日続けないと意味がないそうで・・・。
そうなると値段が高いモノはムリですからね(汗)
らむねちゃんが目の前で実証してくれていますからね!
きびきびで苺にも成果が出ると良いのですが(^-^;)

このわらび餅、そんなに甘くないですよ!
一度お試しアレ♪
by penママ (2012-09-22 11:30) 

くりす

こんばんは。
苺ちゃん、大丈夫ですか?
そう言えば、クリスティも今年の春に病院で似たような事を言われました(^_^;)
狂犬病注射の際に先生がたまたま関節等のチェックをして分かったのですが、本人 痛がる様子もなく…
グレードまでは教えてくれなかたのですが、先生曰く
「本人が痛がるようなら手術しましょう。痛がらなければそのままで良いですよ。」
って、どっちなんだぁ~?て その場で私が放心状態になってしまいました(-_-;)
10年間、痛がるわけでもなく、自然に元の位置に戻っているからって事を言っていたような気がしますが、我が家も様子を見ている状態です。
クリスティの場合、昔、アジリティをしていた事もあって負荷がかかっていた為だと思いますが、さすがに10歳にもなると3歳位の時ほど無茶はしていないので、手術をしなくて済むのかな~となんとなく思っています。
サプリ、効くと良いですね(*^。^*)
by くりす (2012-09-22 20:19) 

penママ

>くりすさん
何だかご無沙汰しております(^0^)
ご心配して頂きありがとうございます♪
グレード2と言っても苺の場合はそんなに症状は重くないようです。
今の所サプリ効果なのか外れる事もなく、普通に走り回ってます(^-^)
クリスティくんも膝が悪いんですか!
人間と同じで、年齢と共に今までの負担が蓄積していたのですかね(>0<)
今から手術するにも気になるのはやはり麻酔ですよね。
何とかソレは回避したい所ですね!
クリスティくんもお大事にされてください(^-^)
by penママ (2012-09-22 23:43) 

みぃ

こんにちわ♪
苺ちゃん・・パテラですか?
名前はよく聞くんですが関節の病気(怪我?)って
位しかわかないみぃです(* ̄□ ̄*;
日常生活に支障が無いそうで一安心ですね(・∀・)ウン!!

らむ姐さんと同じキビキビで症状が改善しますように☆彡
by みぃ (2012-09-23 11:56) 

penママ

>みぃさん
パテラは簡単に言うと膝が外れるのです!
グレードが上がるともちろん手術が必要になるのですが
幸い苺の場合は手術まではしなくても良い程度のようです。
しかし、今までよりは遊ぶ場所やむやみにジャンプさせないなどの配慮は必要になりましたけどね!
パピヨンにもパテラのコは多いようなので、ティアラちゃんも気を付けてくださいね(^-^)

いつかきびきび飲んでたららむねちゃんのようになってくれないかなぁ~と思っているんですが、きびきびに性格改良要素は入っていませんからね(笑)
その点は残念です(^-^;)
by penママ (2012-09-23 23:03) 

ぎんまま

こんばんは。

苺ちゃんブログを読んだ頃、ぎんも同じような状態になってたので、ビックリしました。内容は今日UPしました。

幸い、苺ちゃんも大丈夫そうで安心しました。
ボールで遊んだり、走り回ったりと元気なのは嬉しいけど、不安もありますよね。
一度脱臼をすると、繰り返しやすくもなるし…
何の訴えもしない分、気をつけなきゃいけませんね。

無料(笑)
無料に勝てる言葉はないかも!!
無料、大好きです(笑)
by ぎんまま (2012-09-24 20:09) 

penママ

>ぎんままさん
こんばんは♪
ぎんちゃんもグレード2みたいですね(>0<)
同じ「パテ子」ですか・・・(汗)
大事ないにしても今までより走る場所やジャンプなどには気を付けないといけませんね!
ぎんちゃんのように「ぎゃん!」と痛さを示してくれるなら良いのですが、苺の場合はうんともすんとも言わないんですよ(汗)
なので、遊んでいる時は注意して見ておかないと・・・。

そう!
「無料」・・・良い言葉ですね(笑)
もらえるモノはもらっておかないと損ってモンです(^曲^)
by penママ (2012-09-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。