SSブログ

凶の出来事 [姫苺日記]

今回はわんこ話ではありません・・・あしからず[あせあせ(飛び散る汗)]

先月、鹿児島旅行で「釜蓋神社」に参拝したお話は覚えておられるでしょうか?

191.JPG

***ココです***

この時、私は頭に蓋乗せ・釜の中に投げ入れも成功し

おみくじでは「吉」とそれなりに良い結果を残したのですが

旦那がまさかの「凶」を引くと言う事件[exclamation](←あえて事件と言います)

それが、私にも今現在災いしております[もうやだ~(悲しい顔)]

056.JPG

***姫「母ちゃん、可哀相に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***

先日、某遊技場に遊びに行った時の事

少金額で当たりを連発し、ウハウハ状態の私[ぴかぴか(新しい)]

そこへ旦那がやって来て「出らん」と一言・・・[たらーっ(汗)]

「しょうがないな」と私のコインを少し渡し再度チャレンジしたのでした

しかし、その後が悪夢でした[がく~(落胆した顔)]

旦那は渡したコインでは結局出らず

軍資金追加を持って再チャレンジをしに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

私はと言うと、旦那が顔を出してからと言うモノ

あれだけ連チャンしていたのがピタッと出なくなったのです[がく~(落胆した顔)]

しかも持っていたコインも全部なくなり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

結局この日は2人して負けて帰りました[もうやだ~(悲しい顔)]

(その後の旦那はもちろん出らず[たらーっ(汗)]

そして、翌日も「リベンジじゃ~[手(グー)]」とまたしても某遊技場へ[車(セダン)]

この日も少金額で当たりを引いた私[ぴかぴか(新しい)]

「今日こそ勝てる!」と思っていた時

またしても旦那が登場[exclamation]

旦那「お金貸して[あせあせ(飛び散る汗)]

penママ「は?マジっすか!?」

しょうがなく、この日も軍資金追加をせびられたのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、今回も悪夢はココからです[あせあせ(飛び散る汗)]

またしてもパタッと出なくなったのです[たらーっ(汗)]

penママ「なしか~[がく~(落胆した顔)]

結局、昨日同様2人して負けてしまったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

「やっぱり旦那が寄って来ると負ける[たらーっ(汗)]

そこで旦那に一言

penママ「私が出てる時、寄って来んで[むかっ(怒り)]

旦那「なしか~[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり「凶」を出した旦那の威力は恐ろしく強いようです[ふらふら]

いつになったら「凶」の威力はなくなるのでしょうか・・・[たらーっ(汗)]

060.JPG

***苺「誰か父しゃんを助けてくだしゃい[あせあせ(飛び散る汗)]」***


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 20

Luna305

きょ、きょ、凶~Σ(゚д゚ll)
そんなに威力があるとは!!
あなどりがたし、おみくじ!!
釜蓋神社、さすがに勝負の神様と言われるわけです。
釜に見事に投げ入れたpenママさんにはご利益が、
凶をひいてしまったpenpenさんには.....Σ(οдО)
えっと(;^ω^)、penママさんのご利益が実を結ぶように、
今度Mちゃんと再度釜蓋神社詣でをしてきます(´-∀-`;)

でも、釜蓋神社の神様って誰でしたっけ?
by Luna305 (2012-10-17 00:08) 

フルフル

これ!!
すっご~く良く分かる!!
つい最近まで3ヶ月ぐらいこの状態でしたよ…貯金が一体いくら減った事か(涙)

不思議と旦那が来ると、ピタッとボーナスもARTも来なくなる。
もう、いつ来るかビクビクキョロキョロしながら打ってました!!

え?今ですか?
もちろん私まで貧乏神にすっかり気に入られてしまいましたよ(爆)

暫くひかえるようにしました…(^_^;)
by フルフル (2012-10-17 00:34) 

みぃ

おはようございます♪
さすが勝負運アップの試練に打ち勝った
penママさん!!某遊技場でツキまくりですね~( ̄∀ ̄)
・・・・それに引き換えpenちゃんの
凶の威力は凄まじい( ̄▽ ̄;)!!
近寄っただけでココまで影響が出ようとは(゚∀゚ ;)タラー

by みぃ (2012-10-17 07:46) 

さっちー

こわっ!!
penちゃん大丈夫かしら。。。
普通どんぞこのくじ引いたらその後登るんだけどね~!

来るだけで、しまいにゃ金を貸せとな。。。
あたしの肩ポンポンくらいじゃ効かないな(笑)
もうpenちゃんを置いて行くしか。。。。ない!!!
by さっちー (2012-10-17 08:01) 

ぎんまま

こんにちは(*^_^*)

ありゃぁ~
ママさんにまで凶の影響が…
でも、夫婦で行くと、うちもよく同じようになってましたよ(・_・;)
もう引退して数年経過しましたよ。

数日前の、メイド服姿、みんな可愛い~
らむねちゃん、いい笑顔ですね!!
ワンコメイドカフェが出来そうですね(笑)

by ぎんまま (2012-10-17 13:21) 

Rei

あらまあ。
こんなところで凶の影響が・・・
恐ろしいですね~(>_<)
これはもう「penちゃんを厄払い」しかないのでは?
それとも再び釜蓋神社にチャレンジはいかがですか(*^ ^*)?


by Rei (2012-10-17 14:32) 

ノアママ(茶)

おそるべし凶だね!
penちゃんしばらくお休みしなさい・・・笑
運気はうつるらしいですからねぇ
めっちゃ 運気持ってそうな ピッカピカの笑顔でもしてる方によりそってみては・・・笑
そうだ!!運コリン大王さまにお願いしたらいいよ!!
ナイスアイディア♪
by ノアママ(茶) (2012-10-17 15:53) 

penママ

>Luna305さん
そうです!
あの「凶」です(>0<)
気合いを入れて行った神社だっただけに、旦那の「凶」は残念で残念で(T0T)
メンバーさんには笑いが取れたようですが、我が家には死活問題!
それが現在も続いているんですよ(T△T)
どうか我が家の変わりに・・・ヨロシクです(>0<)

神様・・・確かk.sさんのブログに写真が貼ってありましたね!
後で読み返してみます♪
by penママ (2012-10-17 22:36) 

penママ

>フルフルさん
あら~フルフル家は3ヶ月も続きましたか(汗)
我が家は・・・6月は調子良かったんですが、その後が(-△ー;)
今現在はご覧の通りです(T0T)
さっきまで出てたのに旦那が来た途端RBさえ引かない始末(汗)
どうしましょう・・・(>0<)

えぇ、えぇ・・・我が家もかなりのキングボンビーが取り付いてますよ(-▽ー;)
いつ飛んでってくれるのでしょうかねぇ~(汗)
by penママ (2012-10-17 22:43) 

penママ

>みぃさん
あんなに気合い入れて参拝したにも関わらず、旦那の「凶」のお陰で
この有様ですよ(-▽ー;)
いつになったらこの「凶」の威力はなくなるんですかねぇ(汗)
みぃさん、引き取ってもらえませんかね?(笑)
by penママ (2012-10-17 22:47) 

penママ

>さっちーさん
この「凶」はなかなかどうして離れないらしい(T0T)
さすがなでしこジャパンの選手が参拝する程の神社だよ(汗)

おぅ!
その手があった~♪♪
さっちー、今度骨折するくらい旦那の肩をたたいておくれ!
そしたらどうにかなりそうな気がする(^0^)

by penママ (2012-10-17 22:51) 

penママ

>ぎんままさん
「凶」って怖いですね~(>0<)
まさかこんなにも威力があるとは思っていませんでした!
ぎんままさん家も旦那様と行かれていたんですか(^-^)
確かに2人して負けるとかなりの痛手ですよね~(-▽ー;)
我が家・・・引退出来るかなぁ(汗)

可愛い洋服を着て、皆から「可愛い♪似合う♪」なんて言われていると
姫は分かるようで嬉しそうにするんですよね(^-^)
苺は何しても眠たさが先に来るようで・・・(汗)
らむねちゃんもいつもは怖い顔が多いですが、こんな格好すると
凄く可愛いんですよね(^-^)
黙っていれば(笑)
by penママ (2012-10-17 22:56) 

penママ

>Reiさん
「凶」の威力の凄さに只今やられております(-▽ー;)
やっぱりもう一度参拝して厄払いした方が良いんでしょうかね?
でもまた「凶」を引いたら・・・我が家立ち直れません(T0T)
取り合えず幸運の女神「さっちー様」にお願いしてみます☆
どうにかなるかも~♪
by penママ (2012-10-17 22:59) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
えっ!
やっぱり運気って移るの(滝汗)
怖いわ~(>0<)
私だけ行って旦那が休む・・・旦那が耐えられるだろうか(-▽ー;)
身近にいるのよ♪幸運の女神様が(^-^)
女神様に今度思いっきり肩をたたいてもらう!
なるほど・・・こりんも行けるか♪
こりんには噛んでもらったら良いかもね~(笑)
by penママ (2012-10-17 23:05) 

そら

この記事を見て・・・恐ろしい・・・
あの時の「凶」がこんなところで現れるなんて・・・ねぇ~(汗)
penママさんとpenpenさんでプラマイ0だと思ったけどナ
なんだかpenpenさんの運気が上回ってるようですね。。
こりゃ最凶だわぁー!
こんな時はpenpenさん大人しくしてるのが1番!!
悪いときは悪い日が続きますからね~
そうそう、運は移るっていうからpenママさん気をつけて!

早めにさっちーさんに払ってもらいましょー☆
by そら (2012-10-18 21:33) 

k.s

こんばんは
でましたね凶の影響が・・・じわじわと(恐

あのあと100円拾ったりして、上昇気運に乗ったかに見えた
penpenさん、やはり見せかけのものでしたか
この後、とんでもないことがおこるかもしれません

凶5番札・・・この呪いをとくためには
penpenさんが滝修行をするしか無いかと
頑張って下さい。
by k.s (2012-10-18 22:35) 

phoenix

ノアママさんの、運こりんでハイボール吹きました。(爆)
久々の神コメントだと思います!参りました。
これは流行る気が…いや、流行らせるべきですね。。。
by phoenix (2012-10-18 23:53) 

penママ

>そらさん
恐ろしいでしょ~(>0<)
プラマイ0ならまだマシですよ!
思いっきり-になってますからね(T0T)
どうしたらこの「凶」の威力なくなるでしょうか(汗)
取り合えず、私に伝染させるのはヤメて頂きたい・・・(-▽ー;)
早速明日さっちーに祓ってもらいます!
by penママ (2012-10-19 20:38) 

penママ

>k.sさん
そう言えば100円拾いましたね(笑)
あれで旦那の運気が終わったのかも知れません(-▽ー;)
後は下る一方・・・(汗)
しかも私にまで伝染ですよ!
k.sさん、旦那の「凶」の威力を少しもらってください(T0T)

近くに滝がないので、頭からシャワーでも良いですかね(笑)
by penママ (2012-10-19 20:45) 

penママ

>phoenixさん
珍しくワインではなくハイボールでしたか(^-^)
しかし、運こりんの「うん」はこの字ではないと思うのですが・・・(汗)
旦那がこりんから上手く「運」を貰えれば間違いなくこりんは
今後「神」と言われるでしょう♪
明日、さっちーとこりんから「運」が貰えますように・・・☆
by penママ (2012-10-19 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。