SSブログ

ストレス? [姫苺日記]

チョットサボっている間に12月に入ってしまいました[たらーっ(汗)]

今年も1ヶ月切りましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

する事は山程あるのですが、どこから手を付けて良いやら・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 [かわいい]

たまに偏食をする我が家の苺さん

朝のフードだけのご飯が気に入らないと食べなかったり

人の手に乗せないと食べないと言った女王様気取りの日もあったり[わーい(嬉しい顔)][むかっ(怒り)]

(コレは母・神楽と一緒です[あせあせ(飛び散る汗)]恐るべしDNA[たらーっ(汗)]

そんな苺さんの今週一週間の出来事です

月曜日(3日)朝・晩共に完食

元気もありうるさいくらい

火曜日(4日)朝食べない・晩は完食

この日も元気あり

010.JPG

***マイドッグランで遊ぶくらい元気です***

水曜日(5日)朝・晩共に食べない

昼間に3回嘔吐

しかし、元気はあり

012.JPG

***マイドッグランで走って遊ぶくらいの元気です***

木曜日(6日)朝・晩共に完食

散歩行くにも絶好調[exclamation]

通りすがりの人に吠え散らかす程の元気[たらーっ(汗)]

金曜日(7日)朝食べない・晩完食

しかし、少し元気がない感じ

土曜日(8日)朝食べない

昼間に2回嘔吐・元気もイマイチ・寝てばかり[たらーっ(汗)]

日曜日は病院が休みなので

もしも明日具合いが最悪になったらいけないと思い

久しぶりに苺と2人で病院まで行って来ました[車(セダン)]

「苺ちゃんどうぞ~」の声を聞いた途端凄い勢いで振るえ出した苺

いつもボケ~っとしている目がまん丸になってましたよ[たらーっ(汗)]

その途端、苺のお腹がキュルキュル~っと鳴り出しました[がく~(落胆した顔)]

エコーを撮って頂き、先生から説明が

先生「腸の動きが悪いので、食べたモノが押し出されておらず

左右を行ったり来たりしていますね。お腹が鳴るのは断定は出来ませんが

腸から痛みが出ているのかも知れません。

原因としては寒くなったのもあると思いますが、ストレスが溜まっていると

この症状が出る事もあるんですよね!」・・・と

苺にストレス~[exclamation×2]

penママ「エコー撮っている時も寝ているようなコがですか?」

先生「プッ[ダッシュ(走り出すさま)]まぁ、そう言う事もあるって事ですよ[たらーっ(汗)]

まぁ、病室に入る時にお腹が鳴ってましたしね[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな苺でも多少なりにもストレスは感じているのかなぁって[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

結局今日は点滴を打ってもらい一日絶食・水もNG

翌日から少量のカン詰めご飯に薬を混ぜたモノを一日3回だそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

それでいつも通りに元気になってくれたら良いのですがね[ふらふら]

今はこたつの中で爆睡しております[眠い(睡眠)]

多分、病院に行った恐怖で精神的に疲れているのかな・・・と[たらーっ(汗)]

001.JPG

***給料日前に諭吉を使わせた女[わーい(嬉しい顔)][むかっ(怒り)]***

皆さんのわんこちゃん達も体調には気を付けてくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

004.JPG

***姫「しばらくは静かで良いかも[揺れるハート]」***


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

Luna305

苺ちゃん、心配ですね。
ウチは隼が偏食気味です。
朝食べなかったりすることがありますね。
で、夜は完食ってことがあったりします。
桜はいつも腹ペッコーズなので、いつでも完食ですがね。
苺ちゃんのストレス...
う~ん、いったい何をストレスに感じてるんでしょうね?(;^ω^)
人間も体調をくずす時期は、
ワンコも具合が悪くなりやすいのかもですね。
明日元気になっていますように( ^∀^ )

確かに給料日前に諭吉さんが出て行くのは、きついです(;´・ω・)
by Luna305 (2012-12-09 00:36) 

さっちー

苺いったい。。。ストレスって。。。。
でんと遊んでないから?まるっと一週間。。。
であらばすまん!でん貸そうか。。。(汗)
にしても寒いもんね!!
安静は得意な苺だけど。。。
姫ちゃんのおもちゃ取るとは。。。。
ほんとでんに八つ当たりして発散しなきゃだね(笑)

諭吉様。。。年末は温めてて欲しいのにね。。。

by さっちー (2012-12-09 10:20) 

ほるこ

苺ちゃーん!! 大丈夫かいー!?
いつものんびり~まったりスヤスヤ~な苺ちゃんが
具合悪いなんて、心配だよぅ…(T_T)
ストレスとなっっ!? (先生に対するpenママさんの発言にウケたよ~笑)
早く元気になってね!! お大事に!!
by ほるこ (2012-12-09 10:38) 

ユキエ

苺ちゃん大丈夫かな~?
具合悪い時って、ホント心配になりますよね~><

ウチの諒も偏食です…。
朝のフードは、ほとんど食べず(涙)
夜の手作りごはんでさえも、「プィッ」とされたりします。
その分、愁が目を離すと諒の分まで食べてしまうので体重増加…。
諒は、何が気に入らないんだろう?っていつも思います。

苺ちゃんも、早く良くなってね!!

諭吉さん、給料日前はホント痛いですね~><
by ユキエ (2012-12-09 13:52) 

penママ

>Luna305さん
ご心配して頂きありがとうございます(T-T)
現在は点滴&薬が効いたようで「お腹がすいた!食わせろ!」
とうるさい事うるさい事(汗)
急にいっぱい食べたらイカンと言うのですが、横でず~っと唸っているんですよ(>0<)

隼くんも偏食組ですか!
それはイカンですね(汗)
苺の場合は多分遺伝ですね。
神楽がそうなんですよ!
姫は桜ちゃんと一緒で毎日良く食べます♪
同じように育てているのにこうも違うモンなんですね~(^-^;)

苺のストレスを感じるのがいつなのか微妙に分かりません(汗)
はっきり分かるのは知らない人&子供が寄って来た時でしょうね!

諭吉さんとはずっと一緒に居たかったのに・・・(T0T)
by penママ (2012-12-09 21:58) 

penママ

>さっちーさん
苺のストレスって何?って感じでしょ(笑)
もしかしたらでんと一週間会ってないからかも~!
苺ってでんでストレス解消してるっぽいトコあるからね(^-^;)
でんには悪いんだけど・・・(汗)
今度でんに会った時が恐ろしい~(>0<)

姫のおもちゃは奪わないといけないって思ったのか、具合い悪いくせにノソ~っと動いて静かに奪うのよ!
それを姫が「何コイツ・・・」って顔して見てるのがおかしくて(笑)
もうコレは本能だろうね(-▽ー;)

諭吉・・・コストコのために取ってたのに(T0T)
by penママ (2012-12-09 22:09) 

penママ

>ほるこさん
ご心配お掛けしました~(>0<)
現在は点滴&薬が効いたようで、いつものうるさい苺に戻ってますよ!
苺にストレスって・・・ねぇ(汗)
思いもよらない先生の回答にビックリだったよ!
だって、ホントにエコーの時寝てたんだから(汗)
看護士さんから「苺ちゃん寝てますけど(汗)」って笑われたし(-▽ー;)
多分、いつもでんでストレス解消してるのに一週間会ってないからと思われます。
でん・・・可哀相に(T0T)
by penママ (2012-12-09 22:15) 

penママ

>ユキエさん
ご心配お掛けしました~(>0<)
現在はうるさい苺に戻っています!
点滴&薬が効いたらしく「お腹すいた!もっと食べさせろ!」ってず~っと唸ってますよ(汗)

諒くんが偏食組だとは!
そうねぇ・・・諒くんやせてるからね(>0<)
苺は夜ご飯はトッピングが乗ってるんで喜んで食べるんですよ!
問題は朝のフードだけを気分次第で食べないトコですね(汗)
ユキエさん家もそうだろうけど、上のコと同じようにしてるのに
なんで偏食するんだろう?
不思議ですよね~(-▽ー;)

諭吉さんと年末まで過したかったんですけどねぇ(T0T)
ココでお別れするとは思ってもいませんでした・・・。
by penママ (2012-12-09 22:21) 

ぎんまま

こんばんは(^o^)

苺ちゃん大丈夫ですか?
大事になってなければいいですが…

エコーしながら寝てたんですか(・。・;
苺ちゃんの寝る時間短縮は難しそうですね(笑)

給料前の諭吉さんはイタイですが、こたつで安心しきった顔で寝てる姿をみると、許したくなりますね!!

寒くなったので、みなさん体調にはお気を付け下さいm(__)m

by ぎんまま (2012-12-09 22:23) 

penママ

>ぎんままさん
ご心配して頂きありがとうございます(^-^)
昨日の今日でこうも元気になるモノなのか?ってくらい
今はいつもの苺に戻っています♪
今日までカン詰めの療法食なのですが足りないらしく
横で「もっと食わせろ~!」って怒っていますよ(汗)

えぇ・・・寝たんです(-▽ー;)
看護士さんから「苺ちゃん寝てますけど・・・」って言われて
超恥ずかしかったですよ(T0T)
睡眠時間短縮は絶対にムリだと思われます(汗)

元気な姿を見たら「コイツのせいで諭吉が(怒)」って思いますが
もっと悪くなって病院に行ってたら何枚の諭吉さんとお別れする事に・・・と思ったら少しは許せるかな(笑)

ぎんままさんもぎんちゃんも体調には用心されてくださいね!
by penママ (2012-12-09 22:34) 

k.s

今晩は
あの苺ちゃんがストレスとは・・・・爆笑しました
って言ってたら苺ちゃんに怒られますね(爆

日曜日は普通に見えましたから、完治もまもなくでしょうか
でん君と逢えないのも原因の1つでしょう
この時期、皆さん仕事が忙しいようですから仕方なしです

次の土曜日までに完治してたら良いのですが
今年中に、あと一回は泊まりに来いと言ってたと
お伝え下さい。
by k.s (2012-12-10 21:02) 

penママ

>k.sさん
ご心配お掛けしました(^-^;)
苺がストレスって笑わせるでしょ!
一週間以上でんと会っていないのも原因かもですね(汗)
苺はでんでストレス解消しているっぽいトコありますから(^-^;)
でんも大変な嫁をもらったモノだ(笑)
昨晩から異様なくらい元気で、夜もず~っと横でグズグズとうるさいったら(怒)
この分だと今週末はお泊り大丈夫かと思われます♪
ただ、今の状態だとメルちゃんが大変かも・・・(汗)
虐めなければ良いのですが(-▽ー;)
by penママ (2012-12-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。