SSブログ

でこりんのお泊り(その1) [お泊まり]

今月もさっちーさん出張のため、でこりんを我が家でお預かりです[ぴかぴか(新しい)]

今日(18日)の仕事帰りにGHで待っているでこりんをお迎えに行きました[車(セダン)]

さっちーさんが出発する前にGHに預けられていたんです

お迎えに行くと2パピとも一応喜んでくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

「さっちーじゃないのか・・・」って顔されましたけどね[たらーっ(汗)]

018.JPG

***でん「このパターンは苺の家だな[たらーっ(汗)]」***

さすがでんくん!当たり~[るんるん]

早速我が家に連れて帰りました[車(セダン)]

家に着くと姫も苺も「でこりんが来た~!」と大騒ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]

コレは収集が付かん!と言う事で、マイドッグランに放牧です

019.JPG

***でん「苺!ボクにもみかんボール貸して[あせあせ(飛び散る汗)]」***
苺「取れるモンなら取ってみろでしゅ[るんるん]

苺とでんは張り切って爆走[ダッシュ(走り出すさま)]

020.JPG

***苺「ホレホレ~でん取らないんでしゅか~[るんるん]」***
でん「クッソ~[むかっ(怒り)]

苺にからかわれながらもでんくんは楽しそうでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

一方、こりんくんはと言うと・・・

029.JPG

***こりん「コレはなんだろう・・・ねぇ姫ちゃん」***
姫「知らんがな」

姫と一緒に散策中

034.JPG

***姫「レディーの前でマーキングしないでくれる[むかっ(怒り)]」***
こりん「ゴメン[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだかんだ言ってもなぜかくっ付いてる2パピ[たらーっ(汗)]

028.JPG

***それぞれ好き勝手にしております***

027.JPG

***苺「みんな散策ばっかりでしゅね!苺みたいに走ったら良いのに[るんるん]」***

苺は終始ボール遊びばかりしていました[ダッシュ(走り出すさま)]

024.JPG

***でん「だって苺ボール貸してくれないんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]」***

そうだよね・・・[ふらふら]

ケチな苺がイカんね[あせあせ(飛び散る汗)]

026.JPG

***でん「兄ちゃんと散策でもするか」***

苺がボールを貸してくれないので、でんくんも散策組に入りましたよ

しかし、まだ夕方とは言えめっちゃ外は寒い[ふらふら]

私が我慢出来ず「そろそろ帰るよ~」と帰還命令を発令しました[あせあせ(飛び散る汗)]

030.JPG

***こりん「それなら一回くらい走っとくか」***

021.JPG

***最後は兄弟で爆走してました[ダッシュ(走り出すさま)]***

036.JPG

***姫「寒いから早く帰ろう」***

ほんの15分くらいでしたが、各々楽しんでくれたようです[わーい(嬉しい顔)]

帰還後はまた次回・・・[次項有]

今回は頑張って写真撮ってますからね[手(チョキ)]

このネタで軽く3話は書けそうです[わーい(嬉しい顔)]

 

~本日のおまけ~

先日某100円ショップに行ったら可愛いお年玉袋発見[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

***仔パピのお年玉袋ですよ[揺れるハート]***
でんくんに似てると思いませんか?

即買いでした[ぴかぴか(新しい)]

でも、コレにお金入れて甥っ子姪っ子に渡すんだよな(ー▽ー;)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

k.s

今晩は
お年玉・・・下さい(爆

でこりん'sのお泊まりは馴れたものでしょうね
マイドッグランでの苺ちゃん
でん君にはボールを渡しませんでしたか
メルチンには、いつも渡すのですが・・・不思議ですよ

それにマイドッグラン・・・引っ付き虫の匂いがムンムン
後処理が大変じゃなかったですか。
by k.s (2012-12-18 21:51) 

penママ

>k.sさん
年齢的には私がk.sさんから貰う方でしょ(笑)
貧乏な我が家に諭吉プリーズ☆

でこりん、慣れてますからね!
今でもでんが膝の上で寝てますよ♪
こりんはうるさいけど・・・(-▽ー;)

苺は自分のテリトリーでは最強なんです(汗)
いつもはマイドッグランでは石で遊ぶので、でんにはみかんで遊んで
もらおうと出したのですが「でんには貸さん!」って苺が奪ったんですよ(>0<)
苺はでんに対して容赦ないですからね(滝汗)
引っ付き虫って言うか1cmくらいの小さな種みたいのがくっ付きます(汗)
尻尾くらいなら簡単に取れるんですが、耳毛の奥に絡むとやっかいです。
走り回る苺には余り付かないんですが、散策組の姫には付きます(T-T)
今の時期はまだ良い方ですよ!
夏はコレにもれなく蚊がいますから(>0<)
by penママ (2012-12-18 23:58) 

みぃ

おはようございます♪
皆さんマイドッグランで思い思い過ごしていますね(*´∀`*)
マイドッグラン・・・広くていいなぁ~
我が家の横にもまだ家の建っていない空き地がありますが
草ぼうぼうでとても遊べませんよ(;´д`)トホホ
苺ちゃん、でん君をおちょくってますね(´∀`*)ウフフ

クリスマスオフにはなんとか参加出来そうなみぃです。
当日は宜しくお願いします~♪
by みぃ (2012-12-19 08:08) 

さっちー

確か。。。大きいばっくの小物入れにぼーるが2つ。。。
言い忘れてた。。。(汗)

今月もお世話になっておりま~す☆
ってか楽しいそうだね。。。うちの子。。。
自由だね(汗)
ほんと別宅化してる(笑)

おう!3話とな☆
これは楽しみ!
引き続きよろしくお願いいたします。
by さっちー (2012-12-19 08:50) 

penママ

>みぃさん
「市の土地」と書いて「マイドッグラン」と読むんですけどね(笑)
なかなかどうして重宝してますよ♪
柵をチョイと越えれば広大なランですからね(^-^)
みぃさん家の隣も空き地ですか。
家も以前は隣が空き地でしたが草ボーボーで虫が凄く、洗濯物にも付くので管理会社に苦情を言ったら草取りに来ましたよ!

苺はホントでんに対して容赦ないですからね(汗)
今回も虐めて虐めて虐め抜いておりました(-▽ー;)
でんも正妻が怖いようで、文句の一つも言いません。
そんなでんが不憫で(T0T)
変わりに私が苺を虐めてやりましたけどね(笑)

久しぶりにお会い出来ますね♪
楽しみにしてま~す(^0^)
by penママ (2012-12-19 21:14) 

penママ

>さっちーさん
今日見たらあった・・・ボール(汗)
押したらピ~言ってた(-▽ー;)

今回はこりんの大好きな旦那がいなかったからね!
昨晩はこりん暇~って顔してた(笑)
でも今日旦那と会ったら会ったでケンカしてたけどね(汗)
ってか同レベル?

まだ続きを書いてないけど、多分・・・3話かな?
2話で完結したらスマン(>0<)
by penママ (2012-12-19 21:18) 

Luna305

でこりん’sのお泊りでしたか。
でん君と苺ちゃん、さすが夫婦ですね~
仲が良くてうらやましいです。
隼も姫ちゃんと仲良く遊んでくれたら、いいなぁ~
と思ったら、結局バラバラに遊んでますね(;^ω^)
そして、でこりん’Sは兄弟であそぶわけですか(=^▽^=)
苺ちゃん、隼たちにも言ってください。
ランでは走れと。
まぁ~3話ですか!!
それは、楽しみです(*^m^)
by Luna305 (2012-12-19 22:36) 

フルフル

出ましたね!?
マイドックラン(笑)

やっぱり1頭目と2頭目の遊び方って、こーなるんですかねぇ?
うちも うりは放浪、はるは爆走ですもんねー。

苺ちゃんも旦那様には強いんですねぇ。
やっぱり家庭はかかあ天下が幸せですからね(爆)

ポチ袋可愛いですねー!!
私も欲しい(^∀^)/
でもこの可愛いパピがお札を運んでっちゃうと思うと…ビミョー(笑)
by フルフル (2012-12-20 01:45) 

penママ

>Luna305さん
はい~お泊りでした♪
でんはともかく苺はでんが大好きですよ!
でんは苺の事、最近は怖いと思っているかも(>0<)
姫と隼くんも結局はバラバラに散策してそうですよね(^-^;)
何だか想像が付く~(汗)

それがですね、もしかしたら3話じゃなく2話完結かも(>0<)
まだ2話目書いてないんでどうなるか・・・(汗)
by penママ (2012-12-20 22:09) 

penママ

>フルフルさん
マイドッグラン重宝してますよ♪
フルフル家も確かにうりうりは散策組・はるはるは暴走組ですよね(^-^)
苺はでんに対してはホント酷いですよ!
姫にしない事でもしますからね(-▽ー;)
見てるとでんが可哀相で可哀相で(T-T)

ぽち袋可愛いでしょ♪
この片手上げてるトコがまたかわいくて(>▽<)
2枚余るので差し上げますよん♪
餅練の時に持って行きますね(^0^)
あっ、ちなみに餅練&忘年会はMLで参加募ってますので
参加表明はそちらでお願いしますね~(^-^)
by penママ (2012-12-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。