SSブログ

Merry Christmas☆ [姫苺日記]

本日はクリスマスですね~[わーい(嬉しい顔)]

皆さんメリークリスマス[クリスマス]

どんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家はコレと言って特別な事はしていませんが

取り合えず夕食をいつもよりチョットばかり頑張って作ってみました[手(チョキ)]

006.JPG

***わんこディナー***

姫・苺にもちゃんと作りましたよ[手(チョキ)]

クリスマスなのでチキン・サイコロステーキ・マカロニサラダ

005.JPG

***姫「肉だわ!肉だわ!」***

004.JPG

***姫「で、まだ食べたらダメなの[あせあせ(飛び散る汗)]」***

姫様、お肉を目の前によだれを垂らしていましたよ[たらーっ(汗)]

002.JPG

***苺「まだでしゅかね[あせあせ(飛び散る汗)]」***

苺も我慢の限界みたいですね

「それではいただき・・・あ~~~[exclamation×2]

003.JPG

***姫「肉サイコー[揺れるハート]」***

001.JPG

***苺「まずはサラダからでしゅ[るんるん]」***

姫も苺もフライングしてました[ふらふら]

まぁ、今日くらいは許してあげるか[たらーっ(汗)]

2パピともガツガツと食べてくれてあっと言う間に完食

姫なんかず~っとお皿舐めてましたよ[たらーっ(汗)]

どんだけ卑しいんだ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ケーキはありませんでしたが、ケーキの代わりに焼き芋を

義父からもらって満足だったようです[わーい(嬉しい顔)]

040.JPG

***苺「クリスマスは美味しかったでしゅ[るんるん]」***


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

さっちー

メリ~クリスマス~☆
うちは昨日ディナ~を食べ。。。
今日はびっくりするくらい長いお留守番でした(汗)
只今大運動会中~♪
おう!やっぱディナ~はステーキだよね!牛ですか!!
姫ちゃん苺も美味しかっただろうなぁ~☆
なんかワンプレートでいい感じ♪
クリスマスなのに、ちゃんちゃんこってのがウケるけど(爆)
ザ!日本やね(笑)
by さっちー (2012-12-25 23:16) 

ぎんまま

Merry Christmas☆
ご無沙汰しています。

クリスマスご飯、姫ちゃんも苺ちゃんも美味しそうに食べてますね~
作り甲斐がありますね!!

満足そうに寝てる苺ちゃん、むっちゃ癒されます(*^。^*)
満腹で?今にも寝そうですね(笑)

寒くなりましたので、体調にはお気を付け下さい。
by ぎんまま (2012-12-25 23:37) 

penママ

>さっちーさん
メリクリ~☆
さっちー家は昨日だったのね!
クリスマスと言ったら「鶏」だから、一応チキンも入れてみた♪
サイコロステーキは例のコストコ肉でごじゃります。
って事で人間様もサイコロステーキ♪
おぅ!
衣装までは気が付かなかった(>0<)
ドレスでも着せるべきだったかいな(笑)
でもねぇ・・・似合うんだよねちゃんちゃんこ(-▽ー;)

クリスマスなのにさっきまでお風呂掃除を気合い入れてしてたよ(汗)
もう腕が痛~い(T0T)
by penママ (2012-12-26 00:13) 

penママ

>ぎんままさん
こちらこそご無沙汰しております♪
風邪など引かれていませんか?

「肉」だと間違いなく食べてくれますからね(^-^;)
いつもは蒸したりゆがいたりしてなるべく油を落としているのですが
今回は「初・焼き」でございます♪
なのでいつもよりも匂いが良かったのか見ただけで興奮してましたよ(笑)

苺、いつもお腹出して寝てます(^-^;)
お腹も満腹で満足そうにこの後サクッと寝ました。

筑紫野地方、一昨日昨日はかなり冷え込んで雪が降りましたが
今日はチョット気温も上がました!
しかし、年末に掛けて一段と寒さが厳しくなるとか(>0<)
お互い体調には気を付けましょうね(^-^)
by penママ (2012-12-26 00:22) 

Luna305

クリスマスはもう終わってしまいましたね~
ディナー!!
美味しそうですね(=^▽^=)
いや!美味しかったにちがいないですよね~
だって、あっという間に完食して、
苺ちゃん、満足気に寝てますしね(*^m^)
焼き芋!ウチの子たちも好きですよ。
ストーブの上で焼いてたら、離れませんね(;^ω^)
by Luna305 (2012-12-26 22:35) 

penママ

>Luna305さん
あっと言う間にクリスマスも終わりましたね!
肉なら何でも美味しいと思うハズ!!
特に姫はお肉大好きですからね♪
お肉を見る目がいつもと違ってましたよ(笑)
苺は味わって食べてましたね~(^-^)

我が家もストーブで芋焼きますよ!
何でも「焼き芋鍋」などと言うのがあるらしく、昨年義父が買って来ました。
その鍋に芋を入れておくだけでホッコリ焼き芋が出来るんです!
甘さが凝縮されて美味しいですよ~♪
その鍋に芋が投入されると姫も苺も動きません(笑)
by penママ (2012-12-26 23:37) 

penママ

>あんぱんち~さん
いつもniceありがとうございます♪
by penママ (2012-12-26 23:39) 

k.s

今晩は
クリスマス・・・我が家はケーキも何もなし
勿論食事も、いつもどおりでしたよ・・・勿論ワンコも

美味しそうなワンご飯ですね
姫ちゃんが皿を舐めたおす気持ちもわかります(笑
最後の苺写真・・・可愛いですよ。
by k.s (2012-12-27 23:42) 

penママ

>k.sさん
k.s家はクリスマスディナーはナシでしたか(^-^;)
我が家はいつもが質素なんでね(汗)
こう言う時だけそれなりに頑張ります♪
豪華な料理は腕がないので作れませんが、肉を焼くくらいなら(爆)

最近の姫は食欲旺盛ですからね!
しかも大好きな肉とあれば皿まで舐め回しますよ(-▽ー;)
苺は私達の肉まで狙ってましたけどね(笑)
最後の写真、萌えて頂けましたか♪
by penママ (2012-12-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。