SSブログ

いつもと違うトコ [姫苺日記]

ある平日の事

仕事から帰宅し「さ~てGHに行くか」と姫・苺の準備をし

GHに向かって出発した矢先

さっちーさんから電話が[携帯電話]

「今日行かれんくなった~[あせあせ(飛び散る汗)]」と

まぁ、GHの近くまで来ていたのでさっちーさんがいなくても

チョット遊んで来るか~と行ったのですが

姫も苺もまったくやる気なし[たらーっ(汗)]

このまま天気も良いのに帰るにはもったいないので

GHでトイレだけ済ませ別の場所に行きました[車(セダン)]

007.JPG

***ダムです***

家から車で10分くらいの所にある公園です

010.JPG

***姫「母ちゃん、楽しいね[るんるん]」***

ここでは姫も苺も喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

012.JPG

***苺「やっほ~ぃ[るんるん]」***

苺はボール遊びに夢中になっていましたよ[揺れるハート]

008.JPG

***散策にLet'Go~***

ダムの周りを散歩出来るんですよ[るんるん]

006.JPG

***姫「広いですね~」***

しばらく散歩をしてチョット記念撮影[カメラ]

003.JPG

***姫はチョット寒そうですね[あせあせ(飛び散る汗)]***

ダムと反対側には広場がありました

我が家が来た時はボーダーちゃんが遊んでいたのですが

しばらくして帰って行ったので、姫・苺が遊ぶ事に[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

***苺「母ちゃん、ちゃんと見てましゅか~[るんるん]」***

苺はチョコチョコと私を確認しながら遊んでいました

姫は写真の通り我が道を行く~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

001.JPG

***苺「母ちゃ~ん[るんるん]」***

苺はこの坂道を何往復もしてましたよ[わーい(嬉しい顔)]

姫は・・・ず~っと散策です[たらーっ(汗)]

ダムの横だったので風が強く、寒かったので1時間くらいで帰りました

その日の夜

いつもよりもイビキが酷かった姫[ふらふら]

考えたら今日行った場所

横にはゴルフ場があって、杉がたくさんあったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

姫の花粉症・・・忘れてました[ふらふら]


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

さっちー

こりゃ、興奮しそうな感じやね~!
なんせGHを庭化してる、でこりん&姫苺・・・
これは違う場所のが興奮するよねぇ(笑)
贅沢なやつらだ!!
この坂道!でんも好きそうだ!
花粉やらなんやら飛び回ってるからねぇ~!

by さっちー (2013-02-27 10:12) 

フルフル

行き慣れた場所だとダレますからねぇ…。
たまに違う場所に行くとパピのテンションも上がりますよネッ☆
姫ちゃんも苺ちゃんも嬉しそうですね♪

てかワンコにも花粉症ってあるんですかっ( ; ゜Д゜)!?
症状は人間と同じなんですかね…?
by フルフル (2013-02-27 17:20) 

そら

姫ちゃん花粉症ですか?!
わたしもです。。。って、ワンコにも花粉症あるんだぁ?!
実は最近、シエルやミディーがくしゃみをするのですよ
まさかねぇ~なんて思っているけど、、まさか!かも(汗)
ここいい場所ですねぇ
近場で自由に遊べる場所は貴重ですよね
姫ちゃんも苺ちゃんも楽しそう~♪
by そら (2013-02-27 19:43) 

penママ

>さっちーさん
もう苺なんて大興奮よ♪
GHはやっぱり慣れ過ぎかなぁ(-▽ー;)
お金払ってるんだけどなぁ~(T0T)
ココ、前一緒に行ったトコの通り道!
花粉さえなければ思いっきり遊べる場所なんだけどね(汗)

by penママ (2013-02-27 20:15) 

penママ

>フルフルさん
GHに行き過ぎなんだろうか・・・(汗)
お金払ってるのに遊ばないならもう払わな~い(>0<)

犬にも花粉症あるんですよ!
まぁ、私も最初言われた時は「は?花粉症?」って思いましたけど(^-^;)
症状は人間とほぼ同じです。
鼻水・くしゃみ・目の充血(-▽ー;)
by penママ (2013-02-27 20:18) 

penママ

>そらさん
いつからだったかなぁ~?
確か姫が3歳くらいの時に主治医から言われたんですよ!
私も最初は驚いて「犬にも花粉症ってあるんですか?」って聞きましたよ(^-^;)
症状は人間と同じ!
鼻水・くしゃみ・目の充血。
目は病院で目薬を貰うか、市販の子供用目薬(刺激0のモノ)で対応出来ますが、鼻水・くしゃみはねぇ(-▽ー;)
犬用のマスクが出来ない限り難しいでしょうね(汗)
シエルくん達ももしかしたら花粉症かもですよ~!
今はPM2.5なんて物質まで絡んでそうですから怖いですよ(>0<)
by penママ (2013-02-27 20:26) 

Rei

こんばんは。
姫ちゃん、花粉症とは。
大事にしてくださいね(*^-^*)

お出かけの笑顔は最高ですね~☆
姫ちゃんも苺ちゃんもどこかのブログで見る姿とは別人です(笑)
でもどっちの姫ちゃん、苺ちゃんも可愛いからOKです(*´ω`*)
by Rei (2013-02-27 23:14) 

k.s

今晩は
此所は確か去年も出てきた場所ですよね
なんだか見たような記憶が
私の記憶が一番あてになりませんけどね(涙

苺15、楽しそうじゃないですか
家の息子と対峙したときの顔とは違いますね(笑

姫ちゃん・・・花粉症でしたか
私もそうですが、辛いですよ。
by k.s (2013-02-27 23:47) 

Luna305

ダムの周辺って、広場があったり、
遊歩道?みたいな道があったりで、
結構散策できる場所なんですよね。
実家のほうにもダムがあるのですが、
やっぱりこんな感じです(´∀`)
ウチの子たちも、こんな場所に来ると、
同じような行動しますよ~
隼は散策というかサラダバーというか....
桜はボールさえあれば、苺ちゃん同様こんな坂何度も往復です(^O^)
寒い日だったようですが、姫ちゃんも苺ちゃんも楽しんだみたいですね(*^o^*)

by Luna305 (2013-02-28 10:48) 

らんらん

こんにちは

ワンコの花粉症 最近増えてるってテレビで言ってましたね
pm2.5 も微粒子だから 花粉にくっ付いてくるって
だから 今年デビューの人もワンコもって 
コワイな~
九州は特にそうだよね
ワンコにマスクは出来ないもの
姫ちゃん どうですか~?

それでも ここは楽しそうだね~♪
by らんらん (2013-02-28 12:02) 

みぃ

こんばんわ♪
広いところですね~!
思いっきり走れるし楽しそう!
(姫ちゃんは散策に忙しいのかな?)
姫ちゃん、花粉症なんですか?
ワンコにも花粉症があるんですね!ビックリです。
お薬とか飲むのですか?
無花粉症のみぃより姫ちゃんの方が
デリケートなのですね~(爆
いつごろまで症状が出るのかな・・・
お大事にされてくださいね(#^.^#)
by みぃ (2013-02-28 20:29) 

penママ

>Reiさん
姫の花粉症って1年中なんですよね(-▽ー;)
ただ、やはり今からの季節が一番辛そうですけどね!
って言う私も今現在が辛いですよ(T-T)

行き慣れたGHよりも違うトコに行くとこうもテンションが上がるのはなんでなんでしょうかね?
しかもGHはお金出してるのに・・・(汗)

あら?
どこぞのブログって?
どこでも姫・苺は「良いコ」って書かれているでしょ(笑)
by penママ (2013-03-02 00:04) 

penママ

>k.sさん
昨年さっちー家と行きましたが、ココには上陸していませんよ!
この場所よりも上にある公園に行って「ココは散歩禁止だよ」と注意されたんです(汗)
まぁ、なんとなく覚えていた事は褒めておきましょう(笑)

苺の息子さん嫌いはどうにかならないもんですかね(汗)
いつも息子さんが気の毒で(>0<)
優しくしてくれるのに・・・なんでじゃろ?

花粉症、k.sさんもですか!
私も只今辛いですよ(>0<)
目がかゆいし鼻水出るし・・・。
姫も目が充血してますよ(-▽ー;)
by penママ (2013-03-02 00:10) 

penママ

>Luna305さん
この場所よりも上には昨年さっちー家と行ったのですが、ココは始めて行きました。
まさかダム周辺を散歩出来るとは知りませんでした!
写真のように広い広場はあるものの、すぐ横は道路なので気が抜けません(>0<)
まぁ、そんなに車通りの多い場所ではないのですけどね(^-^;)

隼くんと姫が気が合うのが何となく分かって来ました。
姫もずっとサラダバーしながら散策してるし(-▽ー;)
きっと2パピでデートしてもま~ったりしているんでしょうね(笑)
by penママ (2013-03-02 00:15) 

penママ

>らんらんさん
そうなんですよね!
花粉症にPM2.5が合体したらどんな症状になるのかが怖くて(>0<)
専用のマスクが販売されていると聞きましたが、なんでもお値段が一枚2400円もするそうですよ!
洗って何回も使えるそうですが・・・。
しかし製造が追い付いていないんですって(^-^;)
ついでに犬用のマスクも開発してくれないかな?

この場所、らんらんさん家からだと車で30分くらいかな?
今度詳しく場所お教えしますよ~♪
by penママ (2013-03-02 00:20) 

penママ

>みぃさん
広くて走るにはもってこいの場所でしょ♪
ただ、すぐ横が道路なんで常に注意はしないとですが(^-^;)
姫はいつもこんな感じなんですよね~(汗)
最初からテンションMAXになるのは海くらいでしょうか(-▽ー;)

姫は3歳くらいの時に花粉症って言われたんですよ!
私もビックリして先生に「犬も花粉症になるんですか?」って聞きましたから(^-^;)
薬は今の所出ていません。
姫の花粉症って一年中なんですよね(汗)
よく鼻水垂らしてるし(-▽ー;)
でも今からの季節がやはり一番きついみたいです。
既にくしゃみ・鼻水・目の充血勃発しておりますよ(汗)
って言うか私も姫と同じ症状に見舞われておりますが(-▽ー;)
花粉症・・・ならないに越した事ないですよ!
by penママ (2013-03-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインDayひなあられ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。