SSブログ

ひなあられ [姫苺日記]

明日はお雛様ですね~[わーい(嬉しい顔)]

我が家は女子パピですが、コレと言って何もしません[たらーっ(汗)]

まぁ、いつもと違うおやつをあげるくらいはしてやるかな~[るんるん]

002.JPG

***昨日、職場で配ったひなあられ***

仕事柄、こう言った類を扱うのですが

このひなあられ

よ~~~~く見てください[目]

チョット面白いトコがあるんですよ[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

***ジャ~ン[るんるん]***

でんちゃん&でん子ちゃんだって~[ぴかぴか(新しい)]

「でん」なんて書いてるお菓子ってないですよね[exclamation]

コレを見つけた時、思わず顔がニヤッとしてしまいましたよ[るんるん]

137.JPG

***苺「いっつも母ちゃんはでんばっかり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***

考えたら「苺」って書いてるお菓子はたくさんあるけど・・・

レアではないんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

さっちー

すっご~!
何このお菓子~☆
でんが一人二役??(笑)
なんででんなんだろう~・・・・
どう見てもくまさんよね・・・
どっからでんなんだろう~
なんか気になる~!!
苺ってどっこでも載ってるんもんねぇ~!
姫ちゃんもなんちゃら姫ってねぇ・・・
でんは、でんってだけでも珍しい名前だけど
お菓子になるってことは、意外と有名(爆)
by さっちー (2013-03-02 09:45) 

penママ

>さっちーさん
凄いやろ~!
私も昨日何気に見てたら「ンッ?でん!!」ってビックリしたもん♪
製造業者の名前が「でん六」って言うからそっからではなかろうかと・・・。
そう考えたら、なんで「熊」なんだろうね(汗)
疑問は増えるばかり・・・(-▽ー;)
苺はねぇ~何でもあるから!
苺味のなんちゃら~とかさ(^-^;)
姫は・・・飲み屋の名前が多数(笑)
今日このひなあられ持って行くよ~(^0^)
by penママ (2013-03-02 12:42) 

k.s

今晩は
でんちゃん・でん子は此所に書いてありましたか
今日見たとき全く気づきませんでしたよ
でん六は気づきましたけどね

でん六で「でん・でん子」と仰ってるだけかと
・・・失礼しました(涙

あっ苺ちゃん・・・今、息子と涙目で見つめ合ってます。
by k.s (2013-03-02 23:40) 

penママ

>k.sさん
小さく書いてありましたからね!
まぁ、多分「でん六」からきているんでしょうね(-▽ー;)
しかし「でん子」はおかしいとは思わなかったのでしょうか(汗)

苺、相変わらずですね(-▽ー;)
息子さんをイジけさせるのNO.1ですね(>0<)
by penママ (2013-03-03 12:14) 

たーぼー

なかなか面白いネーミングですね^^
でん子はちょっと強引かな。。(笑
美味しいお菓子でしたか?

最近、休日は自宅に引きこもっていたたーぼー家
ですが、暖かくなってきたので、そのうち
エンジン始動させてお出かけします(^▽^;

追伸:今更ですが苺ちゃん・・・まだ一度もお会いした事ありません(^▽^;
by たーぼー (2013-03-05 08:04) 

penママ

>たーぼーさん
なかなか「でん子」ってないですよね(^-^;)
お菓子は普通のぽん菓子ですよ。。。

引き篭もりですか!
イカんですね(汗)
暖かくなったらって・・・冬眠してた熊じゃあるまいし(笑)
お待ちしてますよ~♪

なんだかんだで苺も今年の夏で4歳になります。
しかし、未だにベビーフェイスですけどね(-▽ー;)
なんせ貞治と神楽のミックスなんでね!
私もたーぼー家と久しぶりに会いたいですよ(^-^)
アクセルくんと姫の2ショット撮って、レビンくんと苺・でんと3ショット!
ホントに待ってますよ~(>0<)
by penママ (2013-03-05 22:53) 

みぃ

おはようございます♪
でん君&でん子ちゃんですか~
いつか本物のでん君に
イメージキャラクターになってくれませんか?
なんてオファーが来たりして?

by みぃ (2013-03-08 07:53) 

penママ

>みぃさん
そう言う話を皆でしていたんですよ!
この熊の顔の部分にでんの写真を貼ったらどうかと(笑)
でんが全国的人気者になった暁にはきっとオファーが来る事でしょう♪
しかし、今は無名ですからね~(-▽ー;)
身内でいじくって楽しんでるくらいが丁度良いのかも(^-^;)
by penママ (2013-03-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもと違うトコうっそ~ん(T-T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。