SSブログ

うっそ~ん(T-T) [姫苺日記]

3月某日、年に一度の検診に行って来ました[病院]

今回は苺のみ

036.JPG

***苺「帰りたいんでしゅけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***

今回の検査は

・尿検査

・血液検査

・触診

血液検査はフェラリア検査の序でに項目を広げての検査です

何回も採血するのも可哀相なんでね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

結果、血液検査・尿検査共に良好

今年4歳になる苺ですが、今の所問題はナシとの事でした[手(チョキ)]

しかしですね・・・

037.JPG

***ウソでしょ・・・[がく~(落胆した顔)]***

体重がまさかの3.0㎏[あせあせ(飛び散る汗)]

これには先生も首を傾げていましたよ[たらーっ(汗)]

苺の理想体重は2.7㎏

ダイエットが必須となりました[ふらふら]

先生と相談した結果

ヒルズから新しいダイエットフードが出たとかで

そちらを試してみる事にしました

その名も「メタボリックス」[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

従来のダイエットフードと違って

体質から改善し、リバウンドがしにくい体を作るとか

さて、我が家の苺さん

ダイエット出来るでしょうか・・・乞うご期待[exclamation]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

さっちー

あたしもこの目でみたもんねぇ~!
3.0kg!!!
っていいながら今日はいも~を食べさせちゃったけど!
こりんが最近肉つきがいいからちょっと
しめなきゃだな!あいつこそ太ったらアウト!!
にしても空気悪いから運動がねぇ~!!
はやくきれ~な空気になんないかね!
by さっちー (2013-03-10 23:42) 

penママ

>さっちーさん
見たね!ハッキリと!!
GHでは苺一人走り回ってるんだけどなぁ(汗)
運動量よりも食べてる量が多いって事よね?
やっぱりおやつかなぁ・・・おやつだろうなぁ(-▽ー;)
こりんが?
そんな感じには思わなかったけど。。。
こりんの場合は腰に来るからね!
お互い気を付けるべし!だね(^-^;)
ホント空気悪いのどうにかして欲しいよね!
じゃないとでんのテンションも上がらんし(>0<)
by penママ (2013-03-10 23:54) 

ノア珀空かあちゃん

いちご 3キロ? 大丈夫大丈夫!珀空 6キロだからぁ~~・・・・って 違うか・・・笑
そんな 太って見えないけど、やっぱ ダイエット必要なんだ。パピってほんと毛でわからないね~!
でも 足がめっちゃ細いもんね。パピヨンって。
パピが太ったら 缶ビール横にして割り箸さしたような体型ってことか・・メタボリックス・・・わかりやすいネーミングやね・・笑
うちも ノアまで 体重増えた・・・・飼い主共々 我が家もダイエットしなきゃならないのかしら・・
でもね。。。珀空は デブじゃないって~~骨太だって~~そう・・・その 都合いい言葉を大切にしてる私・・汗 でも 体重管理・・気を付けなきゃね。うちのぼっちゃま。。昨日 いろんなところから イモ ジャンプして奪ってたけどね・・ウツボみたいに・・汗
いちご、ダイエット頑張れ~^^  
by ノア珀空かあちゃん (2013-03-11 15:38) 

penママ

>ノア珀空かあちゃんさん
HN変えたの?
長くなったなぁ・・・(汗)

パピヨンは確かに足が細くて弱い子が多いからね!
苺も足はパテラだから、体重が増えれば増えるほど
負担が掛かるからさ(汗)
ってか缶ビール横にして割り箸さした体系って(笑)
そこはやっぱりビール缶なのね(爆)
メタボリックス・・・そのまんまのネーミングでしょ♪
珀空もメタボリックスにお世話にならないようにしないとダメだよ!
骨格が~元々が骨太~って言ってると痛い目に合うぞ!

昨日伝え忘れてたんだけど、牛膝軟骨齧るとウンPがポロポロになるから~(^-^)
ビックリしないように~♪
by penママ (2013-03-11 19:24) 

Luna305

えぇっ?!Σ(●゚д゚●)
苺ちゃん、3キロですか?!
意外です!!
う~ん、ご飯食べた後だったとか?
お腹に実はすっごいためこんでたとか?
実は桜、3キロありません。
が!!
ウチの子たちも先日健康診断だったのですよ。
隼はともかくとして、桜のレントゲン写真を見た先生が一言。
『これ、脂肪ですね、皮下脂肪、ぽっちゃりですね』
メタボリックス....
桜もそれに変えたほうがいいような....
とりあえず、桜も私と一緒にダイエットですよ。゚(PД`q。)゚。
by Luna305 (2013-03-11 22:53) 

フルフル

oh~!!
メタボリック(爆)

苺ちゃんで3kgはちょっと多いかもですね…
うりと同じ体重ですもんね(^_^;)
原因はお芋の食べ過ぎか、はたまた寝過ぎか…

メタボリックで改善すると良いですネッ☆
by フルフル (2013-03-11 23:33) 

penママ

>Luna305さん
見た目とは違って実は重いんですよ(>0<)
日に日にズッシリとして来て・・・(汗)
桜ちゃん、3㎏ないんですか!!
3.2㎏くらいかと思ってました(-▽ー;)
でもぽっちゃりって言われちゃったんですか(汗)
苺と一緒に「メタボリックス」に変えます?(笑)

by penママ (2013-03-11 23:48) 

penママ

>フルフルさん
苺さんメタボなの~(>0<)
って抱っこしたら分かるでしょ(^-^;)
ぷにょぷにょした体・・・(汗)
原因?
おやつ&睡眠時間長は確実だね!
でも運動も平日は結構してるのよ~(>0<)
でもそれ以上に食べ過ぎって事なんだろうけどね(-▽ー;)
ってか、食べてすぐ寝るからかも!!
by penママ (2013-03-11 23:52) 

k.s

今晩は
苺15の3㌔超え・・・おめでとうございます(爆

確かに体を触るとプニュプニュしてますよね
メタボリックスの効果は如何ほどか・・・気になります
ランにも試したいですからね

しかし苺の3㌔超えを押さえるのは無理かと
家に泊まりに来たとき・・・目一杯オヤツをあげてますから(爆



嘘ですよ。

by k.s (2013-03-12 21:01) 

penママ

>k.sさん
まだ3㎏超えてませんよ!
危ないですが・・・(汗)
昔から体はプニョプニョしているコでしたが、最近は絶対コレは脂肪だろう・・・って感じになってましたからね(^-^;)
足のためにもそろそろ本気でダイエットしないと!と思いまして。。。
メタボリックスが上手く効いてくれると良いのですが。

k.s家でおやつ三昧ですと!
しばらくお泊りは控えさせます・・・(-▽ー;)
或いはおやつも持参でお泊りです!
by penママ (2013-03-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなあられお帰り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。