SSブログ

実家で寝不足 [姫苺日記]

先日、penママ実家に泊まりに行きました[車(セダン)]

姫は私の母の事が大好き、甥っ子も大好きなのですが

苺は・・・大っ嫌い[たらーっ(汗)]

特に甥っ子&姪っ子が[exclamation]

初めて実家に連れて行った時に苺は甥っ子&姪っ子から

「苺ちゃ~ん[るんるん]」と追い掛けられたので、その後遺症があるんですよね[たらーっ(汗)]

013.JPG

***苺「お家に帰りたいでしゅ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]」***

甥っ子&姪っ子は実家のすぐ近くに住んでいるので

夕飯食べたら帰ったのですが

居る間、苺は終始テーブルの下に隠れていました

残念ながら甥っ子一人(甥っ子は2人います)はこのままお泊りだったので

苺はず~~~~~っと私から離れませんでした[たらーっ(汗)]

012.JPG

***姫「ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]」***

姫がなぜテーブルの下にいるかと言うと

余りにもテンションが上がり過ぎ、調子に乗っていたので

私からガツンと怒られたからです[ちっ(怒った顔)]

姫と苺の態度がこうも違うって言うのも実家ならではです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

010.JPG

***苺「ハゥ~[眠い(睡眠)]」***

早朝に甥っ子は帰って行ったので苺は安心したのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

夜中もチョコチョコと甥っ子を気にしていたようなので寝不足だったのでしょう

母がイヤがる事はしない人くらいは分かっているようなので

安心して日向ぼっこしていました[眠い(睡眠)]

姫は夜な夜な甥っ子の顔を舐めに行くので、その度に私が阻止[手(パー)]

お陰で私も苺同様寝不足ですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

次回実家に帰る時は甥っ子&姪っ子が来ないか確認して行くかなぁ[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

Luna305

おや?
苺ちゃんも小さい子は苦手ですか。
ウチの子たちも小さい子は苦手というか、
嫌いですね(;^ω^)
そうそう!高い声で追いかけられたりするのが嫌みたいですね。
おまけに隼は、知らない小さい子から石投げられたり、
叩かれたりしたことがあったので、なおさらかなと(;´・ω・)
あら~姫ちゃん、penママさんから叱られましたか(*^m^)
ちょっとしょぼ~んとなってる感じの姫ちゃんも可愛いですなあ( ̄m ̄*)
by Luna305 (2013-03-13 22:40) 

k.s

今晩は
苺ちゃんにとっては・・・甥っ子姪っ子ちゃんと息子は
同じレベルなのでしょうね(爆

姫ちゃんが調子に乗るって、何をしでかしましたか
姫ちゃんの事だから・・・甥っ子姪っ子に喧嘩を売った
でしょうか(笑

睡眠不足・・・お疲れ様です。

by k.s (2013-03-13 23:58) 

penママ

>Luna305さん
人間の子供って突然大きい声を出したり、追い掛けたりすじゃないですか。
叩くマネしたりとか・・・(汗)
何するか分からないトコが恐怖なのではないでしょうかね(^-^;)
それも幼少時期にその体験をするとず~っと覚えているのでしょう。
姫は幼少時期に一番上の甥っ子が可愛がってくれたので、今でも大好きなんですよ♪
でも一番下の姪っ子は自分より下と思っているようで冷たい態度を取ります(-▽ー;)

姫でしょ!
超調子に乗って私に対してガゥって来たのでシバきました!
まぁ、この後は「ゴメンなさい!ゴメンなさい!」の連発でしたけどね(^-^;)
by penママ (2013-03-14 00:00) 

penママ

>k.sさん
う~~~ん・・・そうかも知れないですね(-▽ー;)
でも息子さんからはイヤな事はされていないので
甥っ子・姪っ子よりはマシかと・・・(汗)

姫はですね、嬉しさの余り超調子に乗って私や母にガゥったのでシバきました!
しかも一番下の姪っ子は自分より下扱いするんですよ!
酷いでしょ~(>0<)

苺と共に寝不足ですよ(汗)
翌日は苺と一緒に12時間は寝ました(-▽ー;)
by penママ (2013-03-14 00:05) 

さっちー

お互い姪っ子甥っ子には苦労かけられるねぇ~!
うちは今週末帰るか悩み中~!
まぁ仕事が片付いたら帰ろうっかなぁ~みたいな(笑)
姫ちゃん、怒られたあと~って顔してんねぇ~!
ありゃ、さっちーが一緒にいたらすかさず来るな(笑)
苺よ!もうちょっとがんばれ~!
苺はでん以上にダメっぽいね(汗)
by さっちー (2013-03-14 09:17) 

penママ

>さっちーさん
そう言えばお宅もだったね(-▽ー;)
我が家の場合は苺は固まって動かないからね(汗)
んで、姫は喜んでるし・・・。
喜び過ぎて私や母、そして自分より下と見ている姪っ子に威嚇なんぞしたモンだから私から天罰が下ったのさ!
もうその後の姫の落ち込みようったら・・・。
確実にさっちーがいたら泣きついてただろうね(^-^;)

苺の方がでんよりダメだろうね(汗)
甥っ子・姪っ子の行動をテーブルの下から終始観察し、危ないと思ったらサササ~っと移動して気配消してるからね(-▽ー;)
by penママ (2013-03-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お帰り♪White Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。