SSブログ

あれから1年 [姫苺日記]

先日の土曜日

愛車の1年点検に行きました[車(セダン)]

前愛車・マーチとお別れして早いモノで1年が過ぎたんですね~[もうやだ~(悲しい顔)]

ワゴンRに乗り換えて1年

やっと少し愛着が出て来たトコです[わーい(嬉しい顔)]

この日はお天気も良かったので、姫・苺も一緒に行きました[手(チョキ)]

店員さん何人からか「可愛いですね~[揺れるハート]」「おりこうさんですね[るんるん]

と声を掛けられました[わーい(嬉しい顔)]

褒められてるのが分かったのか、珍しく姫は店員さんに甘えてましたよ[exclamation]

そして超人見知りの苺が吠えなかったんです[exclamation×2]

珍しいでしょう?

[かわいい]

点検が終わるまでの間、お店探検です[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

***姫「車がいっぱいあるね~[るんるん]」***

003.JPG

***苺「姉しゃん、アレなんてどうでしゅかね?」***
姫「どれどれ[るんるん]

姫も苺も車の匂いを1台1台嗅ぎながら物色中

女の子だけど車に興味があるのかな?

記念に並んで写真を撮ろうと思ったのですが・・・

005.JPG

***姫「あっ!あの車かっこいい[揺れるハート]」***

006.JPG

***苺「どれでしゅか[exclamation&question]」***

姫も苺も周りをキョロキョロしてカメラ目線をくれません[ふらふら]

007.JPG

***姫「写真なんてどうでも良いからさぁ・・・[たらーっ(汗)]」***
苺「他の車も見るでしゅよ[あせあせ(飛び散る汗)]

どうですか!このやる気のない顔[ちっ(怒った顔)]

そんなに車が好きなのか[あせあせ(飛び散る汗)]知らなかったよ・・・

しばらくして点検が無事に終わったので

チョットお出掛けして来ました[わーい(嬉しい顔)]

そのお話は次回[次項有]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

さっちー

もう一年なんだね!
あぁこの洋服懐かしい。。。
苺入った??(笑)
土曜日はpen家もお出かけしてたのねん☆
この後どこ行ったのかしら?
まさかほるこさんち(笑)
姫ちゃんが車好きとは☆
匂いを嗅いで物色ってのが犬らしいけど(爆)
見た目じゃ、きっとタイヤしかみれてないよね(笑)
by さっちー (2013-03-18 22:16) 

penママ

>さっちーさん
早いよね~(^-^;)
もう1年過ぎたんだよ!
ってこの洋服着てみた♪
苺ちゃんと入ったよ~(>0<)

ほるこさん家やろ(笑)
連絡してみようかなぁ~とは思ったんだけど
土曜日でご主人がいたら迷惑かな・・・と思って(^-^;)
なのでほるこ邸ではないのだ!

確かに目線にはタイヤしか・・・(汗)
でもホント1台1台匂ってたよ!
姫はどうもセダン好きっぽい(笑)
乗った事ないハズなんだけどね(-▽ー;)
by penママ (2013-03-18 22:59) 

Luna305

penママさんの愛車はまだ1年ですか!!
まだまだ新車ですね~
新車のにおいって、なんか独特な感じがして、
ザ・新車って感じですよね( ^∀^ )
え?わたしだけですかね?(;^ω^)
おや?姫ちゃん、どんな車が気に入ったのかな?(*^▽^*)
by Luna305 (2013-03-18 23:03) 

penママ

>Luna305さん
前の愛車・マーチに12年ほど乗っていたので今のワゴンRはまだまだお子ちゃまレベルですね(笑)
や~っと自分の車だと実感して来た感じですかね(^-^;)
新車の匂い、私も好きなんですよ♪
あ~まだこの車って出来たてホヤホヤなんだ~って思っちゃいます(^-^)
もう私の車は匂いはなくなりましたけどね(T-T)

姫はセダン車の所でず~っと匂ってました!
セダンは乗った事ないハズなんですが・・・(汗)
まさか次はセダンにしろって言ってるのかも(>0<)
我が家、セダン派じゃないんですけどねぇ(-▽ー;)
by penママ (2013-03-18 23:12) 

らんらん

こんにちは

もう1年なんですね
姫ちゃん セダンが好みなのね
私もセダン いいなぁ~
目線はタイヤしかって (笑) 確かにね♪
ランディね タイヤにマーキングするのよ
もしかして タイヤに何かニオイしたのかな?
点検終了して どちらにお出かけかな~
by らんらん (2013-03-19 14:23) 

penママ

>らんらんさん
そうなんですよ~1年経つのは早いですね(^-^;)
おぅ!
らんらんさんはセダン派ですか!
確かにゆったり乗れますけどね~。
一応タイヤを匂った後は後ろのバンパーなども匂っていたんですよ!
一番長く匂っていたのはBMW(汗)
買えんっちゅーの!!

その後のお出掛けは明日に更新しますね~♪
by penママ (2013-03-19 19:52) 

ほるこ

ここは!!
もしかせんでも我が家のすぐ近くの!!(笑)
まぁ~そんな近くにご一家いらしてたとは…ニヤリ

いつもながら海辺がよく似合う姉妹だわ~♪
すごい楽しそう!!ほんっと好きなんやね~!!
カワイイのぉ~(*≧∀≦*)

うちの娘だと、浜辺でフリーにしようもんなら
青春して果てしなく駆け抜けて行って挙げ句に
そのまま放浪の旅にでも出そうやん…コワイコワイ…(笑)
by ほるこ (2013-03-20 23:58) 

penママ

>ほるこさん
ピンポ~ン♪正解(^0^)
行く途中「あ~ココ曲がったらほるこ邸!」って話してた(笑)
待ってる間旦那が「ほるこさん家でも行くか」なんて言ってたけど、さすがに旦那様がいたら迷惑だろうと思ってさ(^-^;)

海は我が家に取ったら鉄板やね♪
走って良し!穴掘って良し!なんなら海に入っても良し!だからね♪
さすがにこの日に海inはなかったけど(笑)
えっ・・・ツボは野放し禁止なんだ~。
放浪の旅にかぁ・・・そうしたら我が家が捕まえちゃろ(笑)
そうして名前を「ツボ」に改名して育てるってのはどう?(^曲^)
by penママ (2013-03-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。