SSブログ

やっと(>0<) [姫苺日記]

え~っと

長い事おさぼりしておりました[ふらふら]

理由はコレ[exclamation]

111.JPG

***待ち受けは苺***

周りの皆さんがスマホだのi phoneだのと変えて行く中

なかなか乗り換えるのに勇気が出なかったんですよ[ふらふら]

だって、それまで使っていた携帯を使いこなしていた訳でもなかったし

一部の方が「スマホに変えた事を1年は後悔するよ!」

と言う怖~い意見も聞いていたので尚更ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのになぜスマホに変えたのかと言うと

家にauひかりを引いたから[たらーっ(汗)]

旦那が「お前もスマホに変えたら料金が安くなる」って言うし

今まで使っていた携帯も充電の持ちが悪くなって来ていたのもあったのですが

113.JPG

***自分のブログもバッチリ見れます[手(チョキ)]***

一番の理由は・・・

職場で私よりうんと年上の方がスマホに変えたから[たらーっ(汗)]

「私も良く分からないのよ~」なんて言いながらも

それなりに使いこなしてるし[わーい(嬉しい顔)][むかっ(怒り)]

それを見て負けず嫌いの血が騒いだと言うか

ヤバイと焦ったと言うか・・・

なので今回思いきってスマホに買い換えたのでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

しょうもない理由でしょ[たらーっ(汗)]

117.JPG

***苺が苺を抱いて寝る(笑)***

基本的な使い方をまずはマスターしておかないといけないので

ココ数日、ず~っとスマホとにらめっこしてました[目][あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ分からない機能はたくさんあるのですが

多分、今覚えた機能を使うだけで限界かも[がく~(落胆した顔)]

大丈夫か?私・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

Luna305

スマホデビューですか!!
どんなんですか?
私もスマホには興味がないこともないんですが、
それこそ、後悔するよという言葉も聞いてますし、
メール一通送るのに、大変な時間がかかったなんて聞くと、
まだまだ手が出ない状態です....(・´_`・)
携帯だと思うから難しいけど、
小さいパソコンだと思えば簡単よって言われましたが、
本当にそうなんですか?!Σ(゚▽゚)
by Luna305 (2013-04-11 22:58) 

k.s

今晩は
携帯の機能すら使いこなしてなかった私です
この苺っぺの画像は可愛かったですね(笑

あのですね今更ながら思うのですが
携帯電話使っていても、なんの支障もなかったかと
ワンセグも見れないしね(iphone
ただ・・・新しい何かをしないと、衰えていきますから
お互い頑張りましょうね。
by k.s (2013-04-11 23:20) 

osumi

penママさん
スマホデビューおめでとう~♪
いやいや私もまだ旧式携帯です。きっと時代に取り残されていくんだろうなぁと思いながら不自由がないのでそのまま使ってます。だけど綺麗に映りますね。
この苺の写真めっちゃ可愛い!!
by osumi (2013-04-11 23:52) 

penママ

>Luna305さん
デビューしました~(^-^;)
もう分からない事だらけで、旦那に殆ど任せて設定などしてもらいましたよ(汗)
基本的な使い方は従来の携帯と変わらないんだけど、メールは確かに面倒臭いかな(>0<)
小さいPCかぁ・・・。
PCに詳しい人なら簡単でしょうけどね(汗)

結局今からの時代スマホとかでしょ!?
それなら頭が柔らかいうちに慣れた方が良いかな・・・とも思ったので買ったんですが。。。
既に硬かった(-▽ー;)
Luna305さんも今のうちかも~(笑)
by penママ (2013-04-12 23:25) 

penママ

>k.sさん
私も携帯使いこなしてませんでしたよ(^-^;)
最近になって「こんな機能があったんだ~!」ってのもあったし(笑)
この苺いいでしょ♪

そうなんですよ!
衰えが一番怖いんですよね(>0<)
周りがシュッシュッしてるのを見て「私もいつかはしないといけないのかな?」と思ったら早めの方が良いかと思って。
多分、3年使っても今以上の機能を使う事はないと思われます(笑)
お互い頑張りましょうね~♪
by penママ (2013-04-12 23:32) 

penママ

>osumiさん
やっとスマホに変えました~!
私の周りは殆どの人がスマホかi phoneですからね(>0<)
「LINEしてないの?」とか良く聞かれたのですが「いや・・・まだ普通の携帯だから(汗)」と言う会話がしょっちゅう(T0T)
その度に「このままで良いのか?」と・・・。
まぁ、携帯でも何の不自由もなかったんですけどね(汗)
時代の流れに少し乗ってみました(^-^;)

写真はデジカメよりも綺麗に写るかも♪
ってか、私のデジカメの性能が悪いのかもですが(笑)
by penママ (2013-04-12 23:41) 

らんらん

こんばんは
penママさん デビューしたんですね
おめでとうございます

私は変えてよかったと思ってます
ただ メールの文字を消すつもりで 間違って送信してしまう事は多々ありましたけど…
料金が安くなるのは ヤッパリ魅力よね
脳の活性化の為 ふふっ 私もそうです!
良かったら LINE仲間に入れて下さいな☆
by らんらん (2013-04-12 23:47) 

penママ

>らんらんさん
やっとでございます~(>0<)
なかなか変える勇気が出なくて・・・。
らんらんさんも以前ブログで変えた~って書いてましたね(^-^)
その後どうですか?

料金が安くなるのは魅力ではありますが、やっぱり使えるかどうかですよね!
今の時点ではまだ何とも言えないのが現状です(-▽ー;)
まだまだ変えて良かったと思えていないのが本音ですよ(汗)
毎日脳を揺らしてま~す(T-T)

LINEでしょ!
今度ふるふるしましょ♪
by penママ (2013-04-13 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の木の下で平日遊び(狩り編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。