SSブログ

苺 4歳のBirthday♪ [姫苺日記]

本日13日は我が家の次女・苺の誕生日です[バースデー]

早いモノでもう4歳[あせあせ(飛び散る汗)]

ベビーフェイスなので、今でも皆さんからは赤ちゃん扱いされております[たらーっ(汗)]

PICT0026.JPG

***産まれた時は手のひらサイズでした(94g)***

皆でゲームしている最中に産まれてたんですよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

PICT0003.JPG

***とぼけた顔はこの頃から変わりませんね[たらーっ(汗)]***

PICT0036.JPG

***そしてよく寝る所も・・・[ふらふら]***

PICT0024.JPG

***姫と初顔合わせ***

思いっきり姫が拒絶してました[たらーっ(汗)]

この後、姫から「近寄るな!」ってパンチされたんですよ[がく~(落胆した顔)]

PICT0019.JPG

***らむね先生の教育から逃げる苺***

チビの頃、らむねちゃんから熱心に教育を受けていた苺

教育の厳しさから逃れようと考えた技がコレでした[わーい(嬉しい顔)]

PICT0037.JPG

***でんくんとの出会い***

でんくんをブリーダーさんから引き取って来た日の写真です[ぴかぴか(新しい)]

PICT0081.JPG

***我が家の一員になった瞬間***

貞パパさんから「苺をヨロシク」と渡された瞬間です[ぴかぴか(新しい)]

PICT0080.JPG

***初めてのGH***

初めてのGHでも寝てました[たらーっ(汗)]

PICT0005.JPG

***初めての地面***

最初はチョット怖かったようで、私の足元から離れませんでしたが

姫が走っているのを見て、すぐに離れて遊ぶようになりました[ダッシュ(走り出すさま)]

PICT0039.JPG

***苺「姫姉しゃ~ん、遊んでくだしゃいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]」***

この頃は姉ちゃんッコで、いつも姫にベッタリ

遊んでくれないとこうやって尻尾を引っ張ってましたっけ[あせあせ(飛び散る汗)]

その度に姫から怒られてひっくり返ってましたけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そんな苺もお友達と遊ぶ楽しさを知りました

幼馴染のでんくんと仲良く遊ぶように[ぴかぴか(新しい)]

051.JPG

***いつもでんくんとくっ付いて遊び***

008.JPG

***初めてのプールも一緒***

この後、2パピともサクッと泳いでました[手(チョキ)]

これを気に、水遊び大好きパピヨンと化したのです[たらーっ(汗)]

021.JPG

***水遊びも一緒[揺れるハート]***

001.JPG

***いつも2パピで遊んで楽しそうです[るんるん]***

昔のようにイチャイチャとする所は見なくなりましたが

今でもでんくんとは仲良く遊んでいます[わーい(嬉しい顔)]

お互い一緒にいるのが当たり前のように思っているみたいです

苺の犬生で、でんくんは大きな存在でしょうね[揺れるハート]

012.JPG

***そして現在・・・***

今も寝るのが大好きな苺

3歳の目標「睡眠時間短縮」はムリでした[ふらふら]

でも、苺のこんな寝姿に癒されるんですよね~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

見てたらコッチも眠たくなるんですよ(笑)

[かわいい]

最近になり、アレルギーが少し出て来ました[ふらふら]

まだ何に反応しているのか分かりませんが

やはり4歳近くで何らか体調に変化が出て来たな・・・って感じです

4歳の年はコレ以上の体調変化がないように気を付けなければ[手(グー)]

083.JPG

***苺「4歳になったでしゅ[るんるん]」***

[黒ハート] Happy Birthday 苺 [黒ハート]

これからも笑顔と寝顔をみんなに見せてね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 27

タカ

いや~~~~~~~~~~~~~~~ん♡
苺ちゃんwお誕生日おめでとうございます。。。

もう、苺ちゃんご幼少の頃から変わってないんですねw

しかも本当にいつもでん君と一緒なんですね~w
イチャイチャはしなくなったって言えど、
でん君にだけは心許してチョッカイかけてる姿見た事ありますw他の仔にはないんですものw

良いなぁ。。ブリーダーさんから今度は(!?)迎えなきゃw
ラッ君もソラちんもお母さん求めて行ったけど
会えなかったんですよね~。。。

ラッ君もソラちんも幼馴染っていないから
本当に羨ましいですよ~。。。

本当に苺ちゃんのベビーフェイスに、でん君のあの活動的な行動w4歳と聞いた時はビックリでした(笑)

下の仔はいつまでも若いんでしょうねw

by タカ (2013-08-13 10:47) 

さっちー

ハッピーバースデ~苺~♪
ハッピバ~スデ~い~い~いちごぉお~!!!♪
アレンジバージョンででんが歌っております(笑)

苺にとってもでんにとっても二人はいないと変な感じなんだろうな☆
ほんと仲良く遊んだもんだ!!
でんの立ち泳ぎ始めてみた!!!!!
あたしがいったときにはもう泳いでたよ・・・(汗)
4歳の年もいっぱい遊ぼうねぇ~☆
ってさっちーが一番あてにならん?
頑張るから!!まってろ~!!!
by さっちー (2013-08-13 12:04) 

フルフル

お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
苺ちゃんも4歳なんだねぇ…
ホントいつまでたっても仔パピのようなのに!!

チビ苺&でん君かわえぇ~~~(´Д`)
食べちゃいたいとは、このことだね(笑)

4歳の年も沢山遊んで沢山寝て、健康で幸せな1年になりますように☆

by フルフル (2013-08-13 21:27) 

Luna305

苺ちゃん、おめでとうございます[exclamation×2]
小さい頃も今も、可愛らしい様子は変わらないですね。

4歳の年も楽しいこと、素敵なこといっぱいの一年でありますように。


携帯からなので、簡単なコメントで、すみませ~ん(汗)
by Luna305 (2013-08-13 21:50) 

まるみ

苺ちゃーん、お誕生日おめでとうございま~す♪
いやぁ~本当に可愛いですぅ(#^.^#)
生まれたては、こんなに小さかったのですね。
そんな苺ちゃんが、もう4歳..。
姫ちゃんを慕う仕草も、でんくんと戯れる仕草も、
苺ちゃんの心の素直さを感じますよねぇ。
私、"苺15"ってのが、結構好きでウケてます(≧▽≦)
そうそう、K.sさんの息子さんがダメってのは、不思議ですねぇ..。
4歳の年も、皆に可愛がられ、皆を癒して、
幸せな一年でありますように♪
by まるみ (2013-08-14 00:45) 

phoenix

お誕生日おめでとうございます。
例年、一緒に祝っていただいてすみません…なんせ、
ウチはこれといって何もしませんので。
母娘だけでなく、人間の場合も同様ですが。(笑)
とりあえず、先ほど帰宅して落ち着いたところです。
明日は仕事ですが、まぁ1日出ればまた休みなので、
許容範囲内ってトコでしょうかね。
それにしても、生まれた場所にピンポイントで戻りましたね!
偶然とは言え、冷静に考えたらスゴいことです。。。
by phoenix (2013-08-14 00:51) 

みっきーまま

苺ちゃん、お誕生日おめでとう!
寝る子は育つといいますが、94gと小さく産まれてから
眠って、眠って、眠り続けてここまで成長したのですね(^^)
でんくんとのツーショットはいつ見ても微笑ましいです。

4歳…周りのお姉さま方から見たら、まだまだひよこなのでしょうか(笑)
健康に気をつけながらも、愛らしさに益々磨きをかけて
苺ちゃんにとって素敵な歳になりますように☆

今度お会いした時はまた抱っこさせて下さいね(^_-)-☆

by みっきーまま (2013-08-14 02:45) 

ほるこ

苺ちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつも赤ちゃん抱っこさせてもらってるから
なんとなくいつまでも赤ちゃん♪っぽいけど(笑)、
もう4歳なんよねぇ~。
いつまでもそのベビーフェイス&眠り姫のまま
みーんなを癒してねん♪
そしてずーっと赤ちゃん抱っこさせてね~(^w^)(笑)

幼なじみって本当にいいよね~。
うちもウォルフィに幼なじみがいるから
その存在の大切さはよーくわかる!!
でんクンと苺ちゃん、うらやましーぞー!!
by ほるこ (2013-08-14 02:52) 

Rei

苺ちゃんお誕生日おめでとうございま~す( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

おいしいものたくさん食べて、健康に、楽しいことたくさんの4歳を過ごしてねぇ♪
そして苺教の教祖様としてたくさんの信者を癒してください☆
また赤ちゃんだっこさせてねぇ(*´ω`*)

本当におめでとうございます!!


by Rei (2013-08-14 22:50) 

penママ

>タカさん
ありがとうございます♪
苺、全然変わってないでしょ(汗)
チビの時からこんなんですよ(-▽ー;)
でんとはホント良く遊んでくれます。
弟が旅立ってすぐ後に入れ替わりのようにでんが頻繁にGHに来てくれるようになって、一説ではでん=弟と苺は思っているのではないか?と。
どちらにせよ苺に取ってでんはいなくてはいけない存在なんだと思います(^-^)
1頭目は人間っぽく、2頭目は犬らしくなると聞いた事がありますが、まさにその通りではないかと!
苺とでんを見ている限り「犬らしい遊び方」ですからね♪
これからも犬らしい苺&でんと絡んであげてください(^0^)
by penママ (2013-08-15 11:37) 

penママ

>さっちーさん
「でんの歌声が胸に響くでしゅ!ありがとでしゅ~♪」と苺が申しております(笑)

でんと苺って居て当たり前なんだろうね!
まぁ、飼い主に取ってもこんな2パピの遊んでいる姿を見るのは嬉しいよね♪
でん!これからも苺の相手ヨロシクねん(^0^)

偶然撮ってた~!!
コレがさっちーが見ていない時の正真正銘初泳ぎ姿よ~(^0^)
でんと苺、同じ泳ぎ方でしょ(笑)
そしてこの後2パピして普通に泳いでたからね!
どこまで仲良しなんだ(^-^;)

「さっちー、頑張ってでんといっぱい遊ばせてくだしゃい!!」by-苺
by penママ (2013-08-15 11:44) 

penママ

>フルフルさん
ありがとう~♪
生まれ持ってのベビーフェイス(笑)
4歳になっても変わりましぇ~ん(-▽ー;)

でんはチビの時から可愛いかったけど、苺はデコッパチで「うわ!このコ可愛い~」ってイマイチならなかったんだよね(^-^;)
ハゲ期が終わってしばらくしてようやく可愛いかも・・・って(-▽ー;)

「4歳になったでしゅからね!これからもうりうりを虐めるでしゅ♪」by-苺  ・・・(汗)
by penママ (2013-08-15 11:49) 

penママ

>Luna305さん
ありがとうございます♪
チビの時から余り変わってないですね(汗)
ベビーフェイスも良く寝るトコも健在でございます(-▽ー;)
こんな苺ですが今後共ヨロシクです♪
by penママ (2013-08-15 11:53) 

penママ

>まるみさん
ありがとうございます♪
確かに94gだったコが4年で3.0kgまで育つんですね~!
改めて私がビックリ(笑)
姫とは相変わらず絡んで遊んだり虐められたりの関係ですが、それでも姫を一番に慕っているのはそのままです。
でんとはチビの時とチョット遊び方が変わってきましたが、今でも一番の仲良しさんです♪
今思えば、でんがいなかったら苺って益々性格悪かったかも~って(^-^;)

苺15でしょ(汗)
いつの間にかk.sさんから遊ばれる対象となってしまいました(汗)
息子さんにはいつも申し訳ないな~と。。。
イヤな事された訳でもないのに何ででしょうかね(-▽ー;)
by penママ (2013-08-15 12:02) 

penママ

>phoenixさん
ありがとうございます(^0^)
いえいえ、らむねちゃんと誕生日が近いのも何かの縁!
しかも苺の初めての先生ですから、いわば「恩師」ですよ(笑)
これからも苺とでんに至らん事をたくさん教えてやってください(爆)

今年は苺の実家で過す事が出来ましたからね!
苺が寝てた場所が偶然にも産まれたトコだと聞いてビックリしました!
偶然とは言え奇跡的な出来事でしたよね(>▽<)
苺、何かを感じ取ったのか!?
・・・って苺に限ってないですね(-▽ー;)
by penママ (2013-08-15 12:07) 

penママ

>みっきーままさん
ありがとうございます♪
眠り倒して3.0kgでございます(笑)
残念なのは脳内は未だに眠り続けているって事ですかねぇ(-▽ー;)
でんはそんな苺にとってかけがえの無い存在ですよ(^-^)

GH常連メンバーの中では確かにひよっこでしょうね!
なんせ姫・らむねちゃんが7歳!
めろんちゃんやカノン様が9歳とかですからね(^-^;)
チコ先輩なんか12歳ですからね!
逆に苺達より下っていないんですよ。
だからなのか、いつまでもおこちゃまなのかも知れないですね(汗)

いつでも赤ちゃん抱っこしてやってください♪
by penママ (2013-08-15 12:22) 

k.s

こんにちは
苺っぺ・・・・誕生日おめでとうさんです

たしか2歳の時から逢ってたと思うのですが
3歳4歳と、だんだんと睡眠時間が短かくなって来たような気がします(爆
このままじゃ10歳になる頃は、一日23時間くらい寝るかも

アレルギーや眠り病・・・どうにかせんといかんですね。
by k.s (2013-08-15 15:37) 

ノアママ(茶)

いちご~!おめでと~~♪ちっちゃいころからあんま 顔変わってない・・・笑 よかね~ 老けない子・・・笑
ノアと同じ年なんて・・・ww
いつも 寝てるイメージとひっくり返ってるイメージばかりが・・・笑
でも 苺見て 珀空も覚えたひっくり返り~~笑 
まさか ドロドロの場所でひっくり返る苺見て、飼い主に同情してた私が 同じこと珀空にされるようになるとは・・・・泣

いつまでも 赤ちゃんみたいな 苺でいてね!4歳も楽しもう!!
by ノアママ(茶) (2013-08-16 10:30) 

penママ

>ほるこさん
ありがとうございま~す♪
産まれてから現在までま~~~ったく赤ちゃん顔が抜けない(-▽ー;)
きっと皆からいつもチヤホヤされるからだろうねぇ(汗)
「私は赤ちゃん♪」ってきっと思ってるよ!
いつでも苺抱っこしてやって~(>▽<)

ホント有難いよね~幼馴染♪
苺にもし幼馴染がいなかったら益々内気で性格の悪いコになってたと思う(汗)
でんのお陰で苺も楽しく過せてると(^-^)
でん様有難や~有難や~♪
by penママ (2013-08-17 12:49) 

penママ

>Reiさん
ありがとうございます♪
苺教・・・まだあるのかな?(汗)
最近めっきり聞かなくなったキーワードですよ(^-^;)
こんな苺でも抱っこして癒しと思ってくれる方がいるのは嬉しい事ですね♪
またお会いした際はガンガン抱っこしてやってください(^0^)

最近お会い出来ませんが元気にしてますか?
アンジュリアン姉妹にも会いたいなぁ~♪
by penママ (2013-08-17 12:53) 

penママ

>k.sさん
ありがとうございま~す♪
苺の睡眠はですね・・・もう治りません(>0<)
苺の趣味と思ってください(-▽ー;)

アレルギーはまだまだ模索中ですが、どうも鶏ではなさそうです。
鶏ナシでかれこれ3週間ですが、それでも体を掻いてます(>0<)
ハウスダスト&草の可能性の方が大きいかもです(汗)
なので昨日からせっせと掃除に苺が使用しているクッションなどの洗濯を汗ダクでしてますよ(T-T)
苺・・・意外と繊細な肌だったのねん(-▽ー;)
by penママ (2013-08-17 12:59) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
ありがとうございま~す♪
そうよね!
こう見えてノアちゃんと同じ年なんだよね!!
ノアちゃんの方が大人に見えるから錯覚する~(>0<)
あっ、ノアママのイメージは合ってるよ(汗)
珀空もパピ軍団の至らんトコばっかり吸収したもんやね(^-^;)
転がりは大変やろ~(^曲^)
特に珀空は巻き毛だから奥深くゴミが入るからね!
私が逆にノアママを同情しちゃう(笑)

4歳もたくさん寝てたくさん遊んで元気に過ごして欲しい☆
明日は4歳一発目の楽しいイベント♪
大勢で押し掛けるけどヨロシクね~(^0^)
by penママ (2013-08-17 13:08) 

penママ

>あんぱんち~さん
いつもniceありがとうございます♪
by penママ (2013-08-17 13:12) 

みぃ

こんにちわ♪
うわ~うわ~
出遅れまくって申し訳ない~(* ̄□ ̄*;
苺ちゃん~
4歳のお誕生日オメデトウ♪
何歳になってもベビーフェイスの苺ちゃん!
GHに行った際は寝顔に癒されていますよ(・∀・)ウン!!
これからもGHにの眠り姫として・・・って(笑
いつまでもキュートで可愛い苺ちゃんでいてくださいね!
by みぃ (2013-08-18 16:55) 

レイたん

苺ちゃん、お誕生日おめでとう^^
貞パパさんからの引き渡しのお写真、いいですね~。
お顔は見えないけど、とても微笑ましい様子がうかがえます。
苺ちゃん、おとなしそうに見えるけど、泳ぎも上手だし、運動神経いいですよね。
この一年も、姫姉さまと楽しく過ごしてくださいね。

先日、コメントしたのですが載ってないってことは、私はどこに書いたんだろう、、、。
歳はとりたくないもんだ(^^;)
by レイたん (2013-08-18 21:39) 

penママ

>みぃさん
ありがとうございます♪
いえいえ、お祝いのコメントを頂けるだけ幸せですよ(^-^)

みぃさんも苺の寝顔に癒されますか!?
なぜかボ~っと見入ってしまいますよね(汗)
一体苺の寝顔にどんなマジックがあるのでしょうかね(-▽ー;)
こんなボケ子ですが、今後もヨロシクです♪
by penママ (2013-08-20 21:29) 

penママ

>レイたんさん
ありがとうございます♪
貞パパも旦那も超笑顔でしたよ(^-^)
多頭飼い初だったので、苺が産まれた時からドキドキでした!
一番心配だったのは姫との相性。。。
姫はわがまま一人っ子だったので苺を虐めるんじゃないか・・・って。
しかし苺の性格に救われたんですよ(笑)
なんせ苺は神楽のDNAを濃く受け継いでますのでね(^-^;)

コメント、MLの方に反映されているブログに書かれていましたよ!
そちらにもコメント返ししてますので(^0^)
わざわざありがとうございま~す♪
by penママ (2013-08-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。