SSブログ

今年もお世話になりました♪ [姫苺日記]

今年も残す所あと僅かとなりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

毎年の事ながら今の時期は死相が出ているpenママです[もうやだ~(悲しい顔)]

結局今年のネタは今年の内にはムリでした[ふらふら]

やっぱり11月にサボったのがいけなかったな・・・[たらーっ(汗)]

[かわいい]

さて、今年をチョット振り返ってみようかと・・・

023.JPG

***苺の家族勢揃い***

3月、久しぶりに苺の家族が揃いました[わーい(嬉しい顔)]

左から父・貞治、妹・司、弟・政宗、苺、母・神楽

こう見えて苺が長女(第一子)ですからね(笑)

117.JPG

***スマホデビュー***

今年はスマホに変えたんですよ

使い方に試行錯誤してましたっけねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

って、今もしていますが・・・[たらーっ(汗)]

IMAG1037.jpg

***夏のプール***

今年も姫はプールに浸かり、苺はボール遊び

泳ぎは相変わらずやる気ナシでしたけどね[ふらふら]

IMAG1365.jpg

***手作りテーブル***

何気に作ったご飯テーブルに何件かからオファーをもらい

トンテンカンテン必死で作りましたっけ[手(チョキ)]

070.JPG

***毎年恒例化しました***

トイプーノアママさんからお誘いを受け

今年も川遊びに行きました[るんるん]

飼い主はテンションMAX、パピ達はテンションダダ下がりの一日でした(笑)

IMAG1580.jpg

***ピー助***

我が家に新しい家族が増えました[ぴかぴか(新しい)]

小桜インコのピー助です

未だに苺はピー助が怖いようで、ピー助を見ると逃げます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMAG1586.jpg

***TV出演***

楽しそうに遊ぶ姫が映っていて安心したのを覚えています

なかなかテンションの上がらないコですから[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

しかし、こうやってTVに出してもらえるのは有難いですね

我が家のお宝がまた一つ増えました[揺れるハート]

IMAG0917.jpg

***楽しそうでしょ[るんるん]***

今年もたくさんこりんくん&でんくんがお泊りに来ました[わーい(嬉しい顔)]

ブログ放置などしていたので、実際何回泊まったのかは不明です[たらーっ(汗)]

こりんくんもでんくんも既に我が家に溶け込みまくりですよ[exclamation]

実は家のコなんじゃないか?と思う事もしばしば・・・

IMAG2016.jpg

***ルキくん***

11月にk.sさん家のメルちゃんが無事男の子を出産[ぴかぴか(新しい)]

あのメルちゃんがお母さんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMAG1960.jpg

***司ちゃんも***

そして苺の妹・司ちゃんも無事男女1頭ずつ出産[ぴかぴか(新しい)]

苺は叔母さんになったんですよ(笑)

名前は女の子「伊佐美」男の子「茂雄」となったようです

ちなみに「伊佐美」とはお酒の名前

「茂雄」は長嶋茂雄の「茂雄」だそうで・・・[たらーっ(汗)]

なんせ苺の父親は「貞治」ですからね(王貞治)

k.s家のルキくんに伊佐美ちゃん・茂雄くんのデビューが

今から楽しみで仕方ありません[わーい(嬉しい顔)]

IMAG2235.jpg

***歯抜け***

そして最後の事件はやはり苺の抜歯でしょうか

抜歯後の苺ですが、なぜか悪さばかりしてます[ふらふら]

先日はテーブルの上にあったドーナツを盗み喰い

そしておやつが入ったタッパーを齧って破壊したり[たらーっ(汗)]

歯ないくせに・・・[むかっ(怒り)]

「ナツドー唐子」

さっちーさんから命名されました

※「ナツドー=ドーナツ」「唐子=唐揚げを食べた子」

185.JPG

***今年一番のショット[カメラ]***

今年一年振り返ってみると、今年も楽しい事がいっぱいあったなぁ~と[るんるん]

唯一悲しかったのは旦那の祖母が3月に亡くなった事[もうやだ~(悲しい顔)]

いつも私の作った料理を褒めてくれたっけ

なので新年のご挨拶はご遠慮させて頂きます

今年一年も大変お世話になりました

来年もどうぞpen一家をヨロシクお願い申し上げます[揺れるハート]

それでは皆様、良いお年をお迎えください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 15

みぃ

こんにちわ♪
年末どのようにお過ごしですか?
みぃは恒例のクリスマスオフに参加出来ず
悲しみのクリスマスをすごしました。。。
ブログもサボリ気味だし(爆
来年こそはいい年にしたいなぁ~と思っていますが
仕事の関係でちょっと難しそうですよ(;´д`)トホホ

今年も色々とお世話になりました
pen家も良いお年も迎えられますようお祈りしております。
また、来年もどうぞ宜しくお願い致しますっ!!
by みぃ (2013-12-30 15:02) 

Luna305

大晦日ですね。
今年のネタは今年のうちに!と思ってましたが、
結局クリスマスオフなど年内のネタが年明けになりました....
今年も大変お世話になりました(=^▽^=)
隼と姫ちゃんの2ショット、ほんとに何度も何度も撮らせていただいて(*^▽^*)
来年もいーっぱい撮らせて下さい( ^∀^ )
どうぞよいお年をお迎えください(^▽^*)
by Luna305 (2013-12-31 10:50) 

ぎんまま

こんにちは。

1年、苺ちゃん姫ちゃんをはじめ、沢山のパピに癒されました。
ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。
by ぎんまま (2013-12-31 16:12) 

k.s

こんにちは
今日もお疲れ様でした(笑

今年も色々ありましたね
家にとってはルキが一番ですが
苺っぺの歯抜けは衝撃的でしたよ(爆

苺ちゃんのお泊りもメルチンの出産で
間が空きましたが、再開が楽しみです
苺っぺには苦痛の連続でしょうけどね(笑

来年も宜しくお願いします。
by k.s (2013-12-31 17:19) 

penママ

>はせおさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2013-12-31 21:00) 

penママ

>あんぱんち~さん
niceありがとうございます♪
by penママ (2013-12-31 21:00) 

penママ

>teftefさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2013-12-31 21:01) 

penママ

>みぃさん
昨日も今日もGHですよ(^-^;)
それまでは仕事が忙しくてなかなかGHに行ける日がなかったのでね。
きっと明日もGHです(汗)
みぃさんもお仕事大変そうですね(-▽ー;)
来年もお互い頑張りましょ~!
それでは、良いお年をお迎えください♪
また来年お会い出来るのを楽しみにしてます(^0^)
by penママ (2013-12-31 21:07) 

penママ

>Luna305さん
私も今年のネタは今年の内に~はムリでした(>0<)
11月ガッツリサボりましたからね!
そして12月はネタが多いし仕事は忙しいし、その他諸々大忙し(汗)
主婦にはムリかと・・・(-▽ー;)

こちらこそ大変お世話になりました!
また来年も飼い主共々ヨロシクお願い致します(^0^)
それでは、良いお年をお迎えください♪
by penママ (2013-12-31 21:11) 

penママ

>ぎんままさん
姫・苺で癒されて頂けて光栄です♪
また来年も不定期ですがブログアップして行きますので
遊びに来て頂けると嬉しいです(^-^)
それではまた来年~♪
良いお年をお迎えください(^0^)
by penママ (2013-12-31 21:16) 

penママ

>k.sさん
今年も色々あった年となりましたね!
k.s家にとっての一番はやはりルキの誕生でしょうね♪
我が家はやっぱり苺の悪行三昧ですかね(-▽ー;)
「ナツドー唐子」来年はどんな悪行をしてくれるのか・・・(汗)
来年もまたお泊りに行くと思いますのでヨロシクお願いします。
それでは飲み過ぎないように~
良いお年をお迎えください!
また明日~(笑)
by penママ (2013-12-31 21:21) 

さっちー

いや~!今年はとにかくお世話になりました!!
dekorinの寛ぎかたが回を重ねるごとにずうずうしくなってる様で
どうもすんません(汗)
とにかく忙し過ぎたさっちーは、もう久々にブログを開いたよ(笑)
あっ!自分のじゃないよ(爆)

あと一時間半で終わりですが、良いお年をお過ごしくださいませ~!
うちの男どもは、ご飯食べるまでは大きいのも(パパ)小さいのも(でこりん)もぴーちくぱーちくうるさかったけど
いまは夢の中~(笑)
このまま起こさないでおこうかしら(爆)

by さっちー (2013-12-31 22:34) 

penママ

>さっちーさん
でんはともかくこりんは日増しに図々しく・・・(笑)
でも我に返れば良いコになるって分かったからね(^_^;)
また来年もお待ちしとります♪

とりあえず家には帰れたみたいやね!
男共は寝かせとこ♪
そのまま静かに新年を迎えるのも良いかも~(´・ω・`)

また来年もpen一家をヨロシクお願いしますです♪
では、良いお年を~また明日(笑)

by penママ (2013-12-31 22:51) 

phoenix

こんばんは!すべりこみでコメントします。(笑)
いやはや、こんな大晦日は何年ぶりでしょうかね…ちなみに、
年越しを待たず寝てるヤツが1人と2頭いますけど。
今年は年明けがアレですし、せめてこちらで暮れのご挨拶を。
いろいろとお世話になりました!来年もよろしくお願いいたします。。。
by phoenix (2013-12-31 23:30) 

penママ

>phoenixさん
ホント滑り込みですね~(^-^;)
今年はお誘い出来ずスミマセンでした(T-T)
喪中と言うのもあるのですが、年々年末のバタバタに体が着いて行かなく
なって来ました(>0<)
どうしても30日31日とGHに行く時間を作ろうと思うと連日遅くまで台所に
立ちっ放しだったり掃除したりで・・・(汗)
奥様も最後の最後までお仕事で疲れたのでしょう(^-^)
そ~っとしておいてあげましょ♪

こちらこそ色々とお世話になりました!
来年もpen一家をヨロシクお願いします(^0^)
良いお年をお迎えください♪
では、また明日~(笑)
by penママ (2013-12-31 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。